2019年 DMMゲーム年始福袋戦!順位変動、各福袋の内容等

DMMゲーム 2019福袋

※課金額に影響するであろう福袋『っぽいもの』も記事内容に含めます。

昨年は1月1日12:00からの主に一般側の順位を載せていましたが、今年はR側も含め12月31日12:00からの順位変動を追います。

福袋によるランキングの順位変動(随時更新)

2018年12月31日~2019年1月1日(12:00前)のランキング

一般側

昨年同様に毎日最高100連無料なる力技集客をしているグラブルが2位、既にコン!謹賀新年計29000円なの!をしている城プロREが3位。

R側

画像処理が面倒。疑わしきは伏せる方向にしますね。

平均順位では神姫、フラワー2強は揺るがない、それを追うのがオトギ、アイギス、宝石姫、あいミス、そして新鋭のネクロといったところ。

アートワール、封神Rは頑張って粘るんだ!ここで振り落とされると後がない。

2019年1月1日(12:00)~1月2日(12:00前)のランキング

一般側

艦これの左がグラブルだけなので、まだ福袋効果は殆ど出ていないはず。これがスタート位置と考えて良さげ。

R側

すみません対魔忍先輩、完全にノーマークでした。18位から最上段左カッコイイ!

2019年1月2日(12:00)~1月3日(12:00前)のランキング

さぁ、ここからが本戦!

一般側

あれ?去年までは艦これの左側に何ゲーム入るかな展開だったのに今年は、あれれ。もしかして島風さん何か売ったり

 

してないですね。平常運転。コメントに困るな、えっと今年はこんな感じです。

去年に続きDMM勢はグラブルに完敗です。島風さんも小さくならず、面白くない。

R側

去年と同様に一般側フラワー>神姫、R側神姫>フラワー。で、対魔忍先輩は福袋のぶっぱタイミングに関係なく普通に強かったと。

6位のあいミスさんは福袋情報を仕入れページ下部に追加。新鋭ネクロは初動で巻き起こした嵐の大きさ的にもっと良い位置にいくかとも思ったのですが、まあ十分。

2019年1月3日(12:00)~1月4日(12:00前)のランキング

一般側

大して変化せず。一応最上段入りした刀剣さん見て来るか

9800円の松が5回、5000円の竹が3回引けるよ、やったね!

R側

こっちもほぼ動かず。

2019年1月4日(12:00)~1月5日(12:00前)のランキング

一般側

はー。なんだかなー。

 

今年もこれにやられたか。100回(3万円分)無料とか意味分からないし。

R側

2019年 各ゲームの福袋の内容 随時更新

今年は自分が贔屓したい順番で載せます。

オトギフロンティア 福袋ガチャ

 

ついにSパッシブの開放。多少プレイしていれば分かると思いますが、キャラ以外の品は大して重要なものではない。お菓子なメダルが嬉しいくらい。

「最新キャラが1万円で確定で手に入る」というのがこのゲームでは貴重な機会で、そういうバランスなのだからそれは良いと思いますが、

片方を福袋で入手した後、こっちでもう片方を狙おうとするとヤバいらしいです。

福袋ガチャはもう一種来る?っぽいので、それは来たら載せます。

毎日無料10連ガチャも始まったので、ログインしてこれだけ引くのも良いかと。

オトギ ドロシー、ティンカ

一応2つ目の福袋が来ましたが、他のゲームの福袋効果は薄れた時期。

きっちり最上段を取るあたり流石下から上がって来た力あるゲームといったところ。

封神R お正月限定ガチャ

 

 頑張れ、封神R!

来年このページを見た時に悲しくなりませんように。

政剣 福袋ガチャ2019

何が手に入るか分かりやすい。今は政剣はほとんどプレイしていないのですが、政剣運営には頑張って欲しい。

初期の感動は今も色褪せず心に残っている。

かんぱに 初夢の福袋 無限衣装封筒2019新春

浴衣ノマドアさん手に入るの!?と一瞬期待して、松の文字を見てがっかり。

年が明けても止まらない限定ラッシュ。自分の気持ちとしては滅びなければなんでもいい、勝手にしやがれ!

無限衣装封筒が入ってるの松だけなので、他は良いですよね。ゲームにログインして確認してください。

ジェミニシード 新春福袋召喚ガチャ 選べるURチケット

ついにスペチケのカードを切って来た。ジェミニは重課金層をそれなりに抱えているはずなので、結構回るはず。

一応これも貼っておこう。過去に元祖かんぱにスレで5000円までなら出す的な書き込みを見た記憶があるけど、1万円だとどうなんだろ。

ジェミニの釣りコンテンツは癒しなので、長くサービスが続いて欲しいものです。

凍京ネクロ お正月福袋各種

新鋭のネクロ、福袋以外にも美味しいキャンペを色々開催中。

アイギス お正月プレミアム召喚

結晶増量と期間限定キャラの合わせ技。

フラワー 福袋ガチャ

いつものだけど、強いんだよこれが。理由は昨年の記事に書いたので今年は省略。

神姫 福袋松竹梅

自分の今年初の高レアはこの無料10連のSSRでした。

対魔忍RPG 正月特別セット 属性限定SRガチャ?

元旦に最上段左の背景には他ゲームの一時間前に売り出した点が絡んでいるのかも。

元祖退魔忍先輩もガチャの時だけ超爆発するのを何度も見ているし、正々堂々パワー対決で勝ち取ったのかも。⇒パワーで勝ち取ったものでした。

あいミス 福袋松竹梅 ステップアップ召喚2019開運

このゲーム事前ガチャは結構回しました。絵は綺麗ですよね。

グラブル 2019迎春ガチャセット、スペシャルガチャセット

福袋戦前の色々

グラブル

自分はグラブルは進撃コラボの時に少し触っただけで、他はこのガチャしかしてないのですが、SSRキャラが30体を超えました。

この力業集客は反則だと思うのですが、これを許して良いんですかDMMさん!

城プロRE

コン!謹賀新年計29000円なの!

これは福袋なのかな。それとも福袋は別でもう一回29000円なの!するのかな。

  

君が何が城か忘れてしまっても、ぼくは「それは城じゃない」と言い続けるから。

かんぱに

かんぱに イーヴァ

・・・・・。

政剣

封神Rから流れている人が多いのか、最近平均順位が上がって来ている。

 

宝島なるコンテンツが封神RのH2-4やスキップ感覚で消化でき、報酬が美味しいので、封神Rをプレイしているならついでに消化すると良いかも。

封神Rのゲーム性が気に入ったなら政剣をがっつりプレイするのもアリかと。

神姫

グラブルのパクり無料10連美味しく頂いてます。でもまだSSR来てません!

フラワー

ログボや各種キャンペーンは美味しいですが、フラワーが有利になるような事は書きたくなーい。

オトギ

今カイジをしているので、笑いにくればいい。おとぎ話とは(哲学)

アイギス

アイギス ゴールドラッシュ2018 2019

凍京ネクロ

善意で書くのです、が、特攻1000%(1400%)まではまだいい。

チートが蔓延している状況を甘く見過ぎ。即対応しないとすぐ死にますよ。

船底に大穴が空いたような状態スタートで、今は安定しているゲームは沢山あるが、チート蔓延はエンジンが大爆発している状態。どこへも進めないのは勿論、火の手は瞬く間に船全体に広がり、後には何も残らない。

適当に触るだけの情弱無課金層はともかく、金を落とす上客達は皆今の状況を知っているので、なんというか誤魔化せないですよ?

ネクロ運営が早急に手を打たない場合の未来

こちらは戦プロのサービス開始直後の天下統一戦(ギルド戦)の画像。

現在はどうか知らないですが、自分がプレイしていた時の天下統一戦は落城した城に残りのギルドがハイエナのように群がり、ポイントを根こそぎ奪うゲームだった。

少し前の封神Rのイベントで蘇護がボスから物凄い勢いで金を巻き上げる様を見て、ふと天下統一戦の無慈悲っぷりを思い出したのですが・・。

で、何が言いたいかは分かると思いますが、既に落ちると踏んで待機したり手を出し始めている運営は存在する訳で、このままだと単なる餌になる。

状況だけ見てエアプで書いているんじゃないですよ。火の中でプレイしつつ、過去の事例からどれくらいで全焼するかも見当が付いていて、それは流石に書かないですがとにかく急げ。ついでに、対応しました(出来ていない)は火の手を早めるからね。

ここと一つ上の項目は間に合う段階で対応したら消す、出来なかったら後発のゲーム(運営)の為の教訓となるよう残す予定。

ジェミニシード

 URなし。石なくなっちゃった。もっとください!

封神R

広成子

頑張れ!とにかく頑張れ!頑張れと言わずとも必死に頑張る運営なのは知ってるけどそれでも頑張れ!戦場に慈悲はない、結果が全てだ。ネクロを狙え。

スポンサーリンク

このページの先頭へ