フラワーナイトガール センティ騒動について考える

うさん臭いなー。そもそも印象面の目算をミスる運営じゃないはずだし、ここまでが脚本だと考えた方が自然。少なくとも予め用意していた脚本の中の一つ。

プロレスと表現していた人もいましたが、脚本より上手い言い方かも。仮に最初から予定していた事なら客側の反応も込みだろうし、単なる演出だと客が疑ったところで何も問題は生じない、詫び芸の亜種で済む点も。

最初のぼったくり価格で軽い炎上が起きセンティ及びゲーム自体に注目が集まる。

それを25個に減少させる事で100個25個アンカリング効果が生じると共に治安回復(しかも程良い熱気が残ったまま)、そして補填が1月7日。

既に虹メダルガチャは売っている。そんな中に割引ではなくキャッシュバック性質のものを放り込めば『一時的に課金パワーを前借り』出来る。

(ついでに100個の時に即交換するような上客達にはお得感を与える事ができる)

さて、今は福袋戦直前だ。平均順位を少しでも上げ目立つ位置をキープして客引きをしたい時期だ。そんなのどう考えても、、どう考えても!!

センティ値下げされると迷惑なんですけど!

自分も今や虹20フルアンプルの下っ端ですが、100個*4なら皆手を出さないだろう、出す奴は別世界の住人的な安心感があった。それが25*4になってしまうと、

お、おい!皆どうすんの?手出さないよね?ま、まだ出さないよね・・?)な。

これが物凄くタチの悪い贈り物。石は貰うがセンティはいらん!騙されないぞ!

Lv85は中途半端だからLv100にしたくなる。1キャラLv100にしたらその状態も中途半端だから1部隊全員をLv100にしたくなり、その後は当然4部隊を・・

1体Lv85にしたら終わる。

いや、始まると言ってもいい。

ぼくはまだ終わらないし、始めない。センティなど持っていない。ログインする度にオドオドと総合力ランキング確認なんてしないんだから!

この脚本の最大の目的は福袋などではない

お気に入りの花騎士をゆっくり成長させるコンテンツとして製作したんだよ。

でもでもー、調査したら、

みんなが、たくさんの花騎士に、センティ使いたいって><

狡いなーホント。ここの運営はゲーム以外の事業をしても絶対成功する。

ゲームの快適さを追求し続ける姿勢も凄いけど、他ゲームの運営からはほぼ感じられない客商売的な上手さ、要領の良さがある。

などと悪意のある解釈をしてみたものの

実際のところ最近フラワーは刺激不足で、閉塞感がかなり強かった。

それがセンティの実装及びその詳細が出て来た事で、息苦しかった部屋の窓が開いた感じになった訳で、遅かれ早かれ必要な要素であったのは否定できない。

でもぼく要領が良過ぎる運営は嫌いだから、悪意を持って解釈する。それで少しでもフェアな戦いになるように。

R側ゲームの運営達頑張れ!

スポンサーリンク

このページの先頭へ