アイギス アルコゥオーシェンガチャとの戦い。石1120消費

4月は石を1000個以上英傑ガチャに突っ込み、それでもオーシェンが出ず嫌な気分がずっと続いていた。

自分はこれまでFANZA GAMEのTOP、ランキング画面を各ゲームのログインで使用していたが、アイギスのバナーが目障りになり、個別でログインするように。

(もしかして、いよいよFANZAとお別れの時か・・)とかも割と本気で考えた。

結局、5月に入って皇帝錬金他の石でオーシェンは引けたが、気分は大敗で低モチベ状態は継続。

その後ヤケクソで回した復刻ガチャで勝たなければ、この記事は存在してないです。

今もギリギリの心理状態。いきなりやめたりはないと思いますが、ログインサボり、軽い休止、パックの買い控え的な事はありそう。

というのが、大体の流れですが、以下で画像付きで順を追って報告を。

前哨戦① 黒シールダーのクリッペ欲しい 負け

1回黒が出るまではチャレンジしてみよう!な

※これで使用した結晶は1120個に含めてないです。

天井到達でピックアップ出ず、すり抜けでマルゴット

前哨戦② 学園アイシャ欲しい 負け

こちらも1回黒が出るまではチャレンジしよう的な

※これで使用した結晶は1120個に含めてないです。

メルアビス 台詞

天井間際で黒引き、ピックアップ出ず、すり抜けでメルアビス

アイギス クロノシアガチャとの戦い。2024/3 結晶615個

クロノシアガチャ報告(カゴメガチャ含む)後のピックアップキャラ出現は

×××××〇×× 1勝7敗。

これは反動で英傑ガチャでは大勝できるかも!とか、都合の良い事を考えたり。

残念だったな過去の自分。ここから更に負けは続くんだ…。

本戦 4月中の英傑ガチャ(新キャラ2体狙い) 大敗

アルコゥ 台詞

アルコゥ

最初のアルコゥは結晶250個で出た。

トラム台詞

アイギス トラム

残り結晶が300を切る頃にトラム(未所持)が出て少し喜んだ。

ここから皇帝錬金やブラックリングの乱用で結晶集めに突入。

そして3体目のアルコゥが出て心が折れ気味に。

これが4月分の英傑ガチャ結果。

学園アイシャ狙いで使った165個を引くと、結晶1010個の消費かな。

※帝国ガチャを回したのは3月で、その分は画像の使用数に含まれていない。

5月に入ってからの英傑ガチャ(オーシェン狙い)

オーシェン 台詞

アイギス オーシェン

出るのおせーよ、バーカ!

というわけで、Wピックが両方出るまでに消費した結晶は1120個

オーシェンが出るまで

下段のソラスから先がオーシェンが出るまでの黒キャラ。

※ロヴィニアはスタンプカードの黒チケで出たやつ。英傑ガチャとは無関係

そして、この時の精神状態だと休止になりそうだったので、勲章やリング乱用で更に石をかき集めて

ヤケクソの復刻英傑ガチャ

「ここまでの大敗の分、ユージェンかアンブローズをすぐ寄越せ!」

できれば黒アンブローズ、近接の魔耐アップの所持バフが欲しい。

天井ですんなり出て、報告記事が書ける程度のモチベ状態まで回復した。

アイギスというゲームへの文句はない

全て自己責任ですね。

お得なパックを毎回買う程度の微課金で、新英傑を毎回2体出そうとするのが悪い。

アイギス ヴィディア、徐華ガチャとの戦い。2023/9 結晶750個

アイギス ランシェイヴリールガチャとの戦い 2023/11 結晶795個

新英傑が両方出るまで1500↑、2000↑報告画像はよく見るし、自分の石の使用量は多分ごく平凡(平均~やや運が悪いの間くらい?)

と、考えて気持ちを落ち着けようと思うが、しばらくは引きずりそう。

ガチャゲー全般への不満はある

ガチャゲーの大半に言える事だが、金を払って不快な気分になるのは納得いかない。

極力課金は控えた方が日々のゲームが楽しそうだし、もっと言えばガチャーから撤退するのが一番良いような。とか、そんな事を考えるように…う~ん。

こんな事がある度に、パス課金だけで十分楽しめるエデンズリッターの激甘ガチャの評価が上がる。

アイギスやクルスタはガチャ運次第でどうなるか分からないですが、デンズリだけは今後もずっと付き合う予定。

スポンサーリンク

このページの先頭へ