アイギス ランシェイヴリールガチャとの戦い またすごろくは上限突破だけど、負けてない

 ⇒ 

⇒ 皇帝貯金切り崩し

アイギス 英傑ガチャ またすごろく上限突破

どう見てもボロ負けじゃん、致命傷じゃん

いや、負けてない

最終的に出たら勝ちとかいう 極まった馬鹿 が言いそうな謎理論?」

「違うもん!負けてないもん!負けかどうかは今後次第!

というのは別に負け惜しみではなく、本気でそう思っている。

アイギス10周年ありがとう月間

アイギス10周年ありがとう月間なる胡散臭い響きのイベントで、何が来るか次第。

勝率は60%~70%くらいかな・・?と踏んでいる。

この話は別の記事でしますが、敗北条件は2つ

①限定シビラ(もしくは高性能キャラ)がガチャで来ること

②英傑選択チケットが来て、そのラインナップに新英傑が含まれること

このどちらかが10周年で来たら負け。今回のガチャで粘ったのは完全な判断ミス。

と、潔く認めることにする。

英傑ガチャのタイミングもイレギュラーだし(前回から2ヵ月ちょい)、何が来てもおかしくないんですけどね。

それでも集金より「盛り上げ、集客」に寄せる可能性が高い気がしている。

あとは①②が来たとしても、今回のガチャは副産物が美味しかったので、十分に満足できる状況。後味が悪いだけで・・。

ランシェ、イヴリール英傑ガチャとの戦い

ランシェ イヴリール 性能はエフトライムラウヴィディアに比べると若干劣るが、英傑の中でもかなり上位に来る。

新英傑ガチャの他に、エフトラ&徐華ガチャ、ヴィディア&ミルドリスガチャが同時とか、一体どれだけの被害者が出たんだろう。

前哨戦①

※英傑ガチャが来るちょっと前

ヒミコ欲しい!隠密強ヒーラー欲しい!

 

前哨戦②

ブラック英傑召喚チケット

黒英傑が確定で出るチケット配布?アイギス運営が?そんな馬鹿な。とか疑いつつ、よく確かめずに引いた。

アイギス ルキファ 登場 セリフ

アイギス ルキファ

これは超嬉しかった。一番欲しい旧英傑はアルヴァでしたが、2番目はルキファ。

という話は以前書いた事があったような…と探したところ、

アイギス 英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚 黒山ン本の復刻!2023/5/18メンテ後~

この記事の後半に。

そういえば、今回のW魔神ウェパル&グラシャラボラスで黒山ン本が暴れてますね。

本戦

アイギス イヴリール

いきなり片方が出る。

※ランシェにしろイヴリールにしろ性能の話は別記事で。対全魔神を考えると影響が大きいのはイヴリールですが、好みの性能なのはランシェの方。

ルキファ&イヴリールで満足したので、ここで勝ち逃げしようか迷った。

少し前の低迷期、14打席(天井を含む黒引き)で1安打(欲しいピックアップキャラ引き)の傷は癒えておらず、ボタンを押そうとすると震えと吐き気が込み上げる。

それでも前に進まないと、今後ガチャゲーが楽しめない。

 

 

天井まで単発引き。

ハツネ 台詞

アイギス ハツネ 今はもう微妙性能と言っても良いキャラ

わーい、ハツネだ。今の環境だとDOTダメージは微妙な気がするけど、昔それなりに話題になった強キャラは一応持っておきたかった。

アイギス アルヴァ 台詞 登場

ランシェの顔では絶対言わなそうな台詞。残念すり抜けかと思ったが、信じられない出来事が。

アイギス アルヴァ

英傑ガチャからピックアップなし英傑がすり抜けて来たのは初。

昔は英傑すり抜けを期待していた事があったが、最近は都市伝説だと思って考えすらしなかった。

アルヴァはガチャで取るのをあきらめ気味で、英傑選択チケット(10周年記念で来たとしたら)で交換する気だった。

欲しかった旧英傑の1位、2位が手に入り、その事態を脳が処理するまでかなり時間がかかった。幸運が信じられない、真実味がない。

一日経って、ようやく現実感が出て来て、更に回してランシェを追うか考えた。

ここからランシェが出るまで結晶が600くらい消えるので、引き際の一つだったのは間違いないですが・・。

10周年が盛り上げ、集客系で来る場合「追わなかった事を後悔しそう」な気がした。

今年の3月~4月跨ぎの英傑ガチャは余力を残して撤退し、それを少し後悔したので、今度は逆にアクセルを踏んでみよう的な気持ちも。

 

 

 アイギス アンブレ

白バケツが余り気味になった今更か・・。これで恒常すり抜け3体目。

 

よく聞くネガティブなオカルト神話の一つに「所持キャラは高確率でガチャから出るようになる」というものがある。どうなんですか、ハツネさん?

 

ねえ、どうなんですかハツネさん。いや、どうなんだ邪神?

 

アイギス イヴリール

この台詞少し前に聞いた。そろそろつらい。

 

 

 

ジュウベエ

この時も引き際の一つだったのかな。

ここから皇帝他の貯金を崩して延長戦に突入。初めて崩したのですが、結晶に変換の作業がすごくだるくてイライラした。

皇帝錬金の用意 皇帝貯金切り崩し

というか、出なくて不快な気分の時にやるから、余計にストレスを感じる。

 

2枚抜きを見た瞬間、これでダメなら心が折れるなと思った。

アイギス ランシェ 台詞

アイギス ランシェ

はぁ。

2枚目の黒を確認する前にモラクスのキーキャラの1体、ティールが出て画像撮影。

半年くらい前、こいつが出たガチャ結果画像が手元にあったのに、兵舎をいくら探してもいなかった(誤売りしたのだと思われる)。

それがずっと引っかかっていたので、解決してすっきりした。

ランシェ、イヴリール、2枚抜き

そして初の英傑2枚抜き。こういうのを最初の10連で出せる人間になりたい。

アイギス 英傑ガチャ またすごろく上限突破

ランシェもイヴリールも、今来ているウェパル&グラシャラボラスで超強いですが、他の魔神だとランシェは微妙な気がする。

ウェパル&グラシャラボラス 超神級 ランシェ、イヴリール 活躍

使用率上位に食い込んでいる恒常のアスラハは、モラクスやアモキメでほぼ使われていなかったし、似た立場になりそう。

今回みたいにリンカーヘイオス封じのマップが次々来れば事情は変わりますけど…。

スポンサーリンク

このページの先頭へ