ランス・クエスト マグナム攻略メモ2020 ワールド2の中盤~ワールド3の終盤

前回の記事から半月くらい時間が空きましたが、以下の記事の続きです。

半月も空いたのは、やり込み要素に手を出したからで、そういうゲームなんですよ。

ワールド3自体もやり込み要素で、そこに手を出せばワールド2まではただのチュートリアル。やっとムドーを倒してダーマの神殿に辿り着いたくらいなので、御覚悟を。

この記事では主に『本格的にやり込み要素に手を出す直前まで』の戦力目安を。

ワールド2中盤~終盤

109続・クマ死合い

控えの平均Lvが上がりやすいVer.3.86だと大した事はないですが、ある程度は装備やスキルを整える必要がある。

131真奈落の王?

詳しい仕様はWIKIの個別ページを。2/3くらいは正攻法で削り、ヒーラーが逝ったらステルスして毒が消えないようお祈り。

195ランス城に現れしもの

主力を育成し過ぎて楽勝になって、なかっt。リセットがそこそこ生き残るくらいにHPを調整して運ゲーで撃破。

ワールド3切り替え直前の育成状況

マルグリッドX層に行かず、軽くJAPANからの手紙を回して終了。Ver.2.082の時はワールド3終盤でも画像くらいの育成状況だった事があるので、大丈夫だと判断。

ワールド3序盤~終盤

移行後直後に主力はボーナスダメージ5取得⇒スキル戻し(ボーナスダメージ5は消えない)⇒スキル再振り。

あとはお金がある時に特殊A以下を特殊S(売店で売っている)に変更する。

064マジックの見舞い GRドラゴン戦

W3の特殊仕様でHP4倍かつバトルノートの支援付きで結構強い。

065博物館で呪い消しゴム クリスタルロボ戦

こいつもW3の特殊仕様でHP4倍。ドラゴンよりは楽。

077女王パステル・カラー フル・カラー戦

道中は何故かショートカットが発動しており、クエストを開始すると10階⇒20階⇒30階と、ボスを3回倒すだけで終わる。

フル・カラーはW3だと謎のお供付き。

227ボス100

女王パステル・カラーをクリアで出現。トマト入りで宝箱最高5個、ランダムエンカウント無しの稼ぎマップ。AレアAAレアの他、他職道着も集めやすい。

宝箱から良いアイテムが出るまで断念の繰り返し、良いのが出たら赤トゲ4回をリラックスで消化、ボスをステルス(隠密隠れ)⇒暗殺で倒す周回をおすすめ。

ここはレアAの吟味を行う場所としても優れている(詳しくは別記事で)。

229赤い死神

ボス100をクリアで出現。

ハニー以外を魔法で吹き飛ばし、ハニーは物理で処理という普通の戦い方でOK。

ここで仲間になるリックは滅茶苦茶強い。大半の雑魚をバイ・ラ・ウェイで飛ばせるようになってからが本番ですが、ランスや謙信が霞むクラス。

198アムの実験2 カイト戦

盾無しだと結構厳しいはず。

177バベルの塔

Ver2.082(TADAローカル 02/06)かVer.3.86だとクリア後アムが仲間になるクエストが発生する。

ランスクエスト アム  

アムはリックと違い微妙。全体攻撃スキルと踏ん張りがあるが、ヒーラとしてかなり重要なステであるHPの成長が60%と低く、ババアやちぬの次くらいに癖が強い。

汚染の槍(全体攻撃スキル)で大半の雑魚を倒せるレベルまで育成すれば化けそうな気がするし、それはVer.3.86だと十分現実的なので、今回は育ててみる予定です。

さぁ、ここからが真・ランス・クエストだ!

ランス・クエスト マグナム攻略メモ2020 ワールド3やり込みレアA付与吟味レアB2つ他

心の準備は出来ましたか?では一緒に楽しい泥沼で遊びましょう!

スポンサーリンク

このページの先頭へ