対魔忍RPGX 専用メモリー交換のやり方(月初め推奨)

なぜ月初めの交換が推奨かというと「忘れるから」です。自身、先月は五車祭が来る25日付近まですっかり忘れていました。

※七瀬舞を含む無制限のキャラの専用メモリーならいつ交換しても良いです。

※SRメモリーの集め方は『七瀬舞メモリー交換無制限化だってさ』の記事を。

専用メモリー交換のやり方、手順

幻影不知火

今から自分が行うのは月50回の制限がついている幻影不知火というキャラのもの。

3月~5月に150個交換、今月50個交換&五車メモリーで100個交換を行い合計300個⇒キャラを獲得します。

幻影不知火はスキル2:短モーションで味方全体の全状態異常解除&DEF40%アップ(4T)&SP85回復(固定値)が超強力。性能的な交換の優先度は七瀬舞の次くらい。

他にメモリー交換を優先すべきは

未来アスカ 専用メモリー交換

未来アスカ:汎用強アタッカー。ロリアスと呼ばれていたりも。

舞華姐さん

舞華姐さん:味方全体が凄くタフになる奥義持ち。強ボス戦用。

あたりですが、未来アスカは拮抗する性能のキャラが増えて来たので、今から長期間かけて狙うのは微妙かも。

少し前置きが長くなりましたが、以下が専用メモリーの交換の手順になります。

メニュー > 交換所

専用メモリー交換所

ユニットからアイテムに切り替え > メモリー交換所

SRメモリーに切り替え > 交換したいキャラを探す。

見つけたら一応アイコンをクリック。

欲しいキャラのもので間違っていないか確かめる。

幻影不知火と間違えやすいのは【幻影の花嫁】水城不知火あたり。

(現在の専用メモリーの所持量が表示されるようになっていますね。今年の3月には表示されていなかったので、最近行われたナイスな修正)

ちなみに最強ヒーラー兼SP回復役の七瀬舞なら↑になります

【拘束の紙気】七瀬舞ではないですよ。過去に間違えた人が結構いるっぽいですが、絶対に間違えないように。

十分に名前をチェックしたら交換を行う。

これは五車メモリーの交換。メニュー > 交換所 > アイテム> 万能メモリー交換所

※五車メモリーは五車祭ガチャの200連目や300連目とかで入手できます。

こちらも名前をしっかりチェックして

交換を行う。これで幻影不知火の専用メモリーが300個になりました。

いよいよキャラ交換ですが、

こちらは専用メモリー交換所のユニット(デフォルトの画面)から。専用メモリーが足りないキャラとは交換できないので、間違える心配はないですね。

はい、ようこそ。今後は状態異常解除とSP回復を頑張ってくださいです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ