七瀬舞メモリー交換無制限化だってさ

七瀬舞 専用メモリー 交換 無制限

お知らせを見て唖然とした。対魔忍RPGのゼウス的なキャラ

ガチャのおまけのSRメモリー(城プロREの千狐珠みたいな品)でいつでも交換可能になった。

※今回の無期限化が来るまでは交換に4ヵ月~半年程必要だった。自分が獲得できるのは最短で6月だと思っていたら、まさかの即時交換可能に。なんてことだ!

七瀬舞にゼウス程の強さはない。せいぜい強キャラ1.5人分くらいだが、重要度はゼウスクラス。それは少しプレイすれば分かる、嫌になるくらい。

七瀬舞

このスキル2がアホみたいに強い。ゲームバランスが行方不明。

早速育ててサポートに登録したら、すぐにサポートした人数の最高記録が3倍くらいになった。自分も常に借りていましたが、七瀬舞持ちはこんな状況だったのか・・。

さあ、あなたも七瀬舞を交換してみよう!

交換に必要なSRメモリーは900個ですが、無課金、初心者でも十分集められる量。

具体的には、以下

①1ヵ月くらいプレイして常設マップから石やガチャチケを回収
②並行して新規イベント、復刻イベントから石やガチャチケを回収
③五車祭(SR確率が2倍、3%⇒6%になるガチャイベント)でガチャをぶん回す

だけ。自分がつい2ヵ月前にプレイし始めて、実際に集めたので確かな情報です。

(対魔忍RPGの登録はサービス開始初期、たまに配布石でガチャは引いていたので、完全な初心者よりは恵まれたスタートでしたが)

ゼウスがゼウス未所持だとゲームが始まらなかったのと同様に、七瀬舞RPGも七瀬舞未所持ではゲームが始まらない。遊べるコンテンツに制限がかかっている状態。

そんな攻略Wikiに「100人中1000人が人権と答える!」とか滅茶苦茶な事が書いてあるキャラがほぼ配布になった。

これで(こんなどん詰まりになるゲームの攻略記事なんか公開しない方が良いか)と保留していた『書きかけて放置していた記事たち』が表に出せる。

対魔忍RPGの序盤のゴールは、チュートリアル終了は、七瀬舞の入手であり、それが同時に 真のゲームスタート でもある!という方向で、放置記事を修正しよう。

つまりこの記事はゴール地点になるわけで、いよいよ五車祭ですね!七瀬舞の獲得は目前!おめでとうございます!他の強ユニットも沢山手に入ると良いですね!

その五車祭はいつ来るのか?

五車祭

変更がなければ、3月25日、5月25日、9月25日、11月25日の年4回。

開催期間は3日。

五車祭以外で七瀬舞は入手できないのか?

普通のガチャでもSRメモリーは入手できる。五車祭のガチャの方が効率が良いだけ。

直接狙う方法は、年に数回ピックアップガチャがあるとか(よく知らない)。あとは2021年の9月に6800円で手に入ったチケットで交換出来たらしい。

1回の五車祭でSRメモリーは900個も集まるのか?

自分が2022年2月~3月25日開催の五車祭までに集めた石&ガチャチケは388連分。

(集め始める前に石を150個くらい所持しており、お得なセットやアーカイブの開放とかに同数以上消費しているので、それは考えないことにする)

これと同じくらいの石&ガチャチケが集められるか?というと、この記事を公開した直後に見た人が『2022年5月25日開催の五車祭』に向けて集め始めるのであれば、

イベントアーカイブ無料解放

イベントアーカイブの無料開放期間(膨大な量の石やガチャチケを回収可能)があるので、自分よりも沢山集めることが出来る。たぶん

◇自分は長期間の配布石ガチャである程度ユニット揃えていたので、常設アリーナの50層までクリアできた(それで石を沢山入手できた)。

◆完全な新規だと常設アリーナ41層~のクリアが難しく、アリーナで入手できる石は自分より220個くらい少なくなるかもしれないが、無料開放イベントアーカイブからそれ以上の石&ガチャチケを回収できるはず。

追記:集められたはず。2022年5月25日開催の五車祭の結果報告(記事内に集めた石&チケットの量を表記)だったし、今後も大丈夫だと思います。

話を先に進めますが、五車祭で300連したところ

出たSRは25体。集まったSRメモリーは50×25で1250個。

この他に、300連時の特典で五車メモリー100個(SRメモリー300個分相当)が入手できたので、1550個のSRメモリーを手に入れたのと同じ状況。

詳しくは、2022年3月25日開催の五車祭の結果報告を。

※自分は運が良かった。300連だとSRの期待値は18体、SRメモリー900個に確定で五車メモリーが100個なので、SRメモリー1200個相当の入手が見込める感じ。

仮に五車祭で900個集まらなくても、問題はない。初回のみ石30個で引けるガチャが高頻度で開催されているので、それを回して足りない分を集めればいい。

 五車祭よりはややコスパが悪いんですけどね・・。

(ちなみに自分は五車祭時点では七瀬舞メモリーが無制限化するとは思っておらず、七瀬舞の獲得を8月⇒6月と早める為に、300連して五車メモリー100個を取った)

6月まで待ってられるか!下位互換を買ってゴールインだ!事件

個人的な話になりますが・・

上の画像【死霊騎士】ワイトのスキル2:味方全体のHP25%回復、SP70回復

七瀬舞のスキル2:味方全体のHP30%回復、SP100回復

見ての通り下位互換ですが、そのワイトですら喉から手が出る程欲しい性能だった。

(短モーションでHPとSPをこれだけ回復してくれるキャラは本当に貴重)

なんとなく五車祭が来れば状況が変わる、新五車キャラで七瀬舞に近いヒーラー兼SP回復役が来るかもしれないし、低確率だけど七瀬舞が引けるかも・・とか淡い妄想を抱いていたのですが、この交換チケットが販売された事だけが唯一の救いだった。

ワイトを入手したら快適にはなったものの、下位で妥協した挫折感があり、6月までモヤモヤしそうだった時に、七瀬舞メモリー交換無制限化のお知らせが!

チュートリアルクリア!&真のゲームスタート!

SRメモリーの交換はショップ > 交換所 > アイテム > メモリー交換所 > SRメモリーのアイコンをクリックで、七瀬舞っぽい顔を探す。

七瀬舞の専用メモリー

交換する際は画像をクリックして名前を確認、『七瀬 舞』と書いてあればOK。

(間違って【拘束の紙気】七瀬舞のメモリーと交換しないように、要確認!)

七瀬舞 交換

一度も交換していなければ交換数は300個。

(自分は50個交換済みだったので、画像を撮ったあとで250個に減らしました)

過去に交換したことがあればメニュー > アイテム > 覚醒の欄から所持数を確認。

合計で300個になるように交換する。

その後はショップ > 交換所 > 専用メモリー交換所から七瀬舞を選択⇒交換

対魔忍RPG 七瀬舞 SRメモリー 交換方法

七瀬舞

はじめてSRユニット交換を行う自分は、手順が合っているか不安だった。この記事を見た人が安心して交換できれば、記事を用意した価値があったというものです。

これから何をすれば?

七瀬舞、最新の五車ユニット2体、五車ガチャから出た大量のSR達で、主力の編成が大幅に強化でき、今までクリアできなかったコンテンツの消化が捗るはず。

自分の場合だと、汎用(主にレイドやイベント超上級用)の編成が

旧汎用編成

から

新汎用編成

になり、時間あたりの与ダメージや戦闘の安定感が劇的に向上、対魔忍PRGをプレイするのが急に楽しくなった。まるでゼウスをガチャから引いた直後のよう。

Q.新編成Atkバフ欲しくね?HP回復過剰じゃね?てかアンブローズ使えよ
A.アンブローズは見た目で使いたくないの!我慢できる範囲の外側なの!

たぶん、詳しい人が見れば「なんだその編成?手持ち見せてみろよ?もっと良い組み合わせが・・」とか言いたくなるのは、分かってるんですよ。まだ考え中なの!

SRメモリーの残量に余裕がある人なら

どこでも強い系キャラとして評判な

未来アスカ 汎用強アタッカー

幻影不知火 SP回復&状態異常回復要員

舞華姐さん 最強の盾。強ボスと戦う時用

この3人の中の誰かの獲得を狙うのが良さげ。というのは、ここまでゲームを進めた人なら当然のように考えていると思いますが・・

全員月50個の交換制限があるので、狙うなら早めに交換をはじめた方が良い。

自分が次に交換するつもりなのは幻影不知火で、五車メモリーも使用して6月に獲得できる予定です。

それでは真のゲームスタート、お互い頑張りましょう!

スポンサーリンク

このページの先頭へ