対魔忍RPGX 2022年5月25日開催の五車祭の結果報告

七瀬舞メモリー交換無制限化だってさ

の記事が五車祭の開催後にかなりの勢いで読まれている。今回、七瀬舞を交換された方は本当におめでとうございます!激変したプレイ感に驚いている事でしょう。

そこからが真の対魔忍RPGの始まり。チュートリアル終了、お疲れ様でした!

五車祭ガチャ 対魔忍RPG

というわけで自分の話をしますが、結果を先に言うと、快勝でした。

そんなつまらない報告を見たくない方はページを閉じてくださいです。

今日までに対魔忍RPGの記事を10個くらいは公開している予定だったのですが、まだ編集が進んでおらず、なんというかサボっていました。

それでもほぼ毎日AP消費はしていた。入浴前にオートで出撃させ、戻って来ると終了している。BPはレイドイベの時にイベントキャラの完凸までは消費していた感じ。

五車祭に関して

今回の五車祭の新五車キャラ

鬼神 凜子

鬼神 凛子

汎用だとスキル2運用が安定。奥義は精神の敵相手だとトップクラスの火力だとか。

【むじゃき娘】沙耶NEO

シュールな画像ですが、奥義の性能がやばいっぽいと評判。自分はモーションの長い奥義はなるべく使わない派なので、そんなに欲しいキャラではなかった。

今回の五車祭に向けて溜めていた石&チケット

対魔石1090、ガチャチケット100枚、11連チケット1枚。

ガチャチケは4月に無料開放中だったイベントアーカイブで60枚くらい集め、残りは復刻の500箱他、色々なイベントから回収。11連チケはDMMのなんかのキャンペ。

石は3月の五車フェスの残りが400くらい、イベントアーカイブから400、あとは配布やら色々なイベから回収したのだと思います。

300連を目指せるのは今回の五車祭まで。石やチケットを回収出来るアテがもうないので・・とか回す前は思っていたのですが、次回もいける感じになりました。

その時まで対魔忍をプレイしているかは怪しいですが・・。

結果報告ダイジェスト

魔神蛇子さま

君は前回の五車キャラの微妙な方、出番がないことが一番活躍しているとか言われている可哀想な人ですね。

対魔忍RPG フルアサ

五車キャラのすり抜け2人目。これがフルアサと言われている主人公の人?か。

この人がうわさの3000倍の人なのかな・・?こわいこわい

沙耶NEO

今回の新五車キャラの一人。とりあえず一安心。

五車 上原凛

五車キャラすり抜け3人目。もう自分も大分知識があるので、五車キャラなだけでは喜びませーん。ロマン砲に用はない。

なんだこのバグったみたいな演出。

凄まじい引きだな。今まで引いてきた全ゲームの10連(11連)でもトップクラス。

メルメ・エルヒェム

今更かよ!!ジェネリック舞とか言われるこのHRのキャラが初期にいなくてホント困ったんですよ。やっと出たけど、もうあなたの席はないです。

五車 鬼神 凛子 対魔忍RPG

今回の新五車キャラの一人。性能の評判が微妙な方、鬼神凜子。

WIKIに詳しい数値が乗った後、一気に評判が良くなった。

これで今回の五車キャラは両方2体出た。

もう150連目でSRチケットを取って撤退で良いかな。

単発で更に追加。(こんなメシマズ報告見るんじゃなかった・・)と後悔している人がいそうで怖い。

というわけで、次回(多分9月25日)に戦えそうな量の石が残りました。

最近は五車以外の限定キャラも性能を盛っている感じなので、そういうガチャを回すかもですが。

今回の収穫と自分の今後

 

 五車祭前のメモリー状況

 五車祭後のメモリー状況

そして、6月に入った直後に幻影不知火が交換できる予定。

その後は舞華姐さんを確保すれば、最低限の強ユニットは揃う感じになります。

スポンサーリンク

このページの先頭へ