2022年3月25日開催の五車祭の結果報告

対魔石1461、ガチャチケ56、11連チケ1での勝負。

五車祭

準備して五車祭のガチャを回すのは初めて。というか対魔忍RPGをまともにプレイし始めたのが今年の2月から(それまでは配布石でたまにガチャをしていただけ)。

五車祭ガチャって何?

五車祭

R側(FANZA側)ランキングで最強火力を誇る対魔忍RPGXのガチャイベント。

プレイした事がなくても名前だけは聞いた事がある人が多いはず。

最高レアの排出率が普通のガチャの2倍になり、恒常キャラよりも強力なことが多い五車祭限定ユニットも排出される。

開催日は(変更がなければ)3月25日、5月25日、9月25日、11月25日の年4回。

開催期間は3日。

2022年3月25日~27日の五車祭に関して

五車祭ピックアップ

新五車ユニットは『まり首領』と『魔神蛇子さま』。まり首領は強キャラ、魔神蛇子さまの方は微妙という評判。両方ともアタッカー。

自分が欲しかったのはスキル2(短いモーション)でHPとSPを大量に回復してくれるキャラだったので、正直期待外れでした。

七瀬舞メモリー 制限あり

はぁ。ガチャを回す前にこんな画像を撮っていた。この画像が重要になるとは、この時には夢にも思わず・・

結果報告ダイジェスト

偽物の七瀬舞

ちくしょう!こっちじゃない!五車ユニットの七瀬舞をくれ!

五車ユニットの七瀬舞とは、簡単に言うとゼウス。未所持だと微妙感が半端ない。

魔神蛇子さま

魔神蛇子さま入手。綺麗なキャラですね、性能微妙らしいのでいらないですが。

まり首領

200連を超えた後でまり首領を入手。こっちは見た目があまり好みではないですが、強ユニットらしいので大歓迎!

ランダム交換チケット結果

250連時のランダム交換チケットは魔神蛇子さまの方。

254連時点のSR

254連までに出たSRキャラ。一度はここで撤退しようとした。そして、

七瀬舞の専用メモリーを交換。

(はぁ。七瀬舞が手に入るのは最短でも8月か・・。遠い、そんなに待てるか!)

マイレージ

五車メモリーが200連で40個、300連で60個なのが悪質。これが50個、50個だったなら250連ですっきりやめられたのに。

七瀬舞の入手を8月⇒6月と早めるために、300連まで回すことに。

まり首領被り

いきなり2体目のまり首領入手。スキルの書が圧倒的に足りない新規ユーザーだし、これだけでも十分勝ち。

強いと噂の恒常キャラ、【毒獄の女王】柳六穂を入手。見た目はかなり嫌だが、まだ我慢できる範囲内。よく来てくれた、歓迎する!

【覚醒】心願寺紅

サポートキャラでよく見かける五車ユニット【覚醒】心願寺紅を入手。

254連~300連で出たSR。五車メモリーの事を考えずとも300連まで引いて良かったと思えるような引き。

以上が2022年3月25日開催の五車祭の結果報告になります。

爆死報告でも期待しましたか?残念でした、それなりの、つまらない報告でした。

この後、6月まで七瀬舞を待つのも(だるい、待ちたくない)になり、3.5周年セットの存在を思い出す。

七瀬舞の下位互換を入手。勢いで買った、なんか負けた気がした。

この数日後、まさかの七瀬舞メモリー交換無制限化だってさ

スポンサーリンク

このページの先頭へ