ティンクルスターナイツ スターピース500個でキャラ交換例、課金コスパ比較

クルスタ 属性塔55F 撃破戦開始 闇火水雷光

属性塔55F 撃破戦

しばらくは属性塔55Fの撃破戦の影響で、キャラ交換する人が多そう。

55Fクリアの為ではなく、この方向のコンテンツを出す≒『各属性毎にノーツ管理が必要な未来が来る』わけで、どうせあとで必要になるなら早めに交換した方が快適になる。無駄な妥協育成も不要になる。とか考えて。

雷属性は全キャラを所持していても、それなりに育成しないと厳しそうですが。

コハルコ ずっとフルユニゾンのターン

ティンクルスターナイツ ☆3コハルコシステム紹介!

ティンクルスターナイツ コハルコ☆3へ。スターピースの使い方など

スペシャルイベントボスの影響で注目が集まっている☆3コハルコは、長期戦にならざるを得ない撃破戦でも強力。

素☆3キャラの交換よりは安く済むので、限界突破させる人が多そうなタイミング。

(新月の塔45Fの撃破戦で試した感じ、コハルコ無しでも問題なかったですが)

スターピース500個でキャラ交換例

クルスタ スターピース スタピの入手は 主に課金です。 ⇒ 

今回自分が交換したのは闇属性のキーキャラの1体、水着サーシャ

※闇は水着アナと水着サーシャがいれば安定と言われている(水着アナは所持)。

属性塔の撃破戦がなくても、未所持キャラの中では一番交換したい気持ちが強かったので、良い機会だと思った。

水着サーシャ

星騎士交換所で☆3キャラ交換に必要なピースの数は150個。

この数を全てスターピースで交換します。

ボックスガチャイベントでピースを入手したキャラだと必要なピース数が少なくなるので、要確認。

2023年10月2日時点で可能性があるのはエスメラルダ(最大40個)とクラウディア(最大40個)かな。

最大まで集めていれば、この2キャラの交換に必要なスターピース数は300個です。

ガチャ開催中の新キャラを交換したい場合は、ピースパックが販売されていないかを確認する。この話は記事後半、スターピースの課金コスパ比較の項目でしますね。

星騎士ピース交換所で交換開始。

最初のピース25個はスターピース1個(合計25個)で交換できる。

2回目はスターピース2個(合計50個)で交換できる。

3回目はスターピース3個(合計75個)。

4回目はスターピース4個(合計100個)。

5回目以降(キャラピース100個を交換後)はスターピース5個でキャラピース1個に交換レートが固定される。

ボックスガチャで最大までピースを集めたキャラなら10個交換で足りる。

水着サーシャは0スタートなので、最後は50個交換。スタピはここまでで500個。

スタピの残量が多い人だと誤クリックが怖いですね。MAXボタンがあるのが恐怖。

MAXボタンを押してみた画像を撮りたかったですが、事故ったら洒落にならないのでやめました。

無事キャラピースが150個集まったあとは、星騎士交換所で交換するだけ。

ガチャと違ってキャラ入手時は味気ないので、図鑑の演出、変身シーンで手に入れた感を味わうと良いかも。

スターピースの課金コスパ比較

まずは星騎士ピースパックを利用⇔全てスターピースで交換の話から。

聖騎士ピース 150個 交換 やり方紹介

ティンクルスターナイツ 星騎士ピースパックを購入しキャラを星騎士交換所で入手する方法

スタピの仕入れ値次第でピースパックを買うより全てスタピで交換した方が安くなる場合がありますが、スタピを安価で仕入れられる機会が貴重なんですよね。

時限のキラキラやウィークリーから少しずつ仕入れたスタピが一気に500個削られるのは精神的に辛いし(金額以上のダメージがある)、その後ガチャからすり抜け等で出て☆4☆5にしたくなった時に、交換レートの温存が大きな差になったりする。

なので、現状だとピースパックが売っているなら出来るだけ利用した方が良いです。

今後お得なスターピース販売の頻度が増えれば、話は変わって来ますが。

スターピース関連の商品の比較用、色々な入手方法(課金)

スターピースの相場は大体1000円で40個くらい。

スターピースパック

ウィークリーのスターピースパックを毎週購入している人に損をしたと感じさせないように設定されている感じ。

ティンクルスターナイツ攻略WIKI補足ブログ 最強の課金要素、キラキラ160円

ぶっちぎりで美味しいのは160円のキラキラセール。

これは何も分からなかった初期に大分買い逃したと思うので、望み薄の再販を待っていますが、他はあまり差はないです

スタピ 480円

480円のキラキラ。160円のやつを除くとバランス的に一番美味しいが、これだけを購入しても中々数は集まらない。

スタピ 1500円

1500円のキラキラ。480円のやつより少し損。しかし、他と比べると優秀な部類。

スタピ リリース77日記念 7700円

この記事作成時に終了間際のリリース77日記念のスターピース特盛パック。

スタミナドリンクやスキルレポートE~Cを含めなければ、1500円のキラキラよりもスターピースの数が少ない。※1500円のキラキラは7500円分でスタピ250個

ウィークリーと違って無償石が多いので、それも考えると悪くはない。自分は購入を大分迷った。スルーする決め手になったのは

秋も半ば スタピ 1000円

秋も半ば☆スターピースパック。ウィークリーの上位。※こっちは買った。

スタピの数だけなら480円のキラキラより美味しい。仮にこれが標準になると500個が1万円の時代になるわけで、キャラピースパックも微妙になる。

この徐々に安く高頻度に…の流れはフラワーの虹メダルを思い出す。つまりは、仕様変更や徳政令をやられる可能性も少なからずある。それが怖くなった。

自分は虹メダルは被害がなかったんですけどね(むしろ各種補填で喜んでいた)。

虹メダル騒動の感想

仕様変更の時に激怒していた重課金者が沢山いたのはよく覚えているし、フラワーが落ち目になった主要因は、間違いなく2020年1月の虹メダルの仕様変更

あの惨事を知っていたら絶対にやらないと思いますが・・。運営側のスターピースと有償石の扱いに関しては、不安が大きい。

売りつけた商品券の価値を後出しで下げるのは信用面で最悪。詐欺られた感触になるのは被害に遭っていなくても十分に想像できた。話を戻しますね。

8章追加スタピ 2400円 クルスタ

8章追加記念スターピースパック。微妙。

リリース記念パック④

サービス開始初期にあったリリース記念パック④。ほぼウィークリー5つ分的な。

ピックアップガチャや大結晶ガチャとの比較

スターピース交換⇔石がメインだったり大結晶入りの商品を買ってガチャ

~記事作成中、話が長くなるので一旦公開します~

スポンサーリンク

このページの先頭へ