ティンクルスターナイツ コハルコ☆3へ。スターピースの使い方など

コハルコ、マグダレナ、ピックアップガチャ、コハルコ☆3まで回すべきか?⇒判断しにくい。

色々考えた結果、コハルコ☆3に向かう事に。罠臭い光属性と心中することにした。

ここで突っ走ってしまうと、次のガチャに対応できない。環境の変化、コンテンツの路線変更(運営に煽られて光に走った馬鹿おりゅ?ww)に対応できなくなるので、それで良いのか…?とかなり悩んだ。

決め手は「心中するなら一緒にプレイしている人とだな…」と思ったこと。

自分が一緒にプレイしている気分なのは、サービス開始初期から光つえー!していた人達で、ヴィーナスが引けず、極級鯨とも戦えず、置いていかれたが、ようやく追い付き、同じ目線、熱量でゲームを楽しめている感がある。すごく楽しい!

誰よりも早くゲームに飛び付き突っ走った方々が不遇な状況になり、ゲームから去るのなら、自分が一番遊びたい理由が消える。

一人でプレイすることを考えても、

  • 現強キャラへの嫌がらせが来る
  • キャラの超インフレが来る
  • 光属性への嫌がらせ、出禁が来る
  • 別属性の使用や縛りを強要される

などが来た場合、それでもプレイしたいか?というと、全く意欲が湧かない。

興味が失せそう。どうでもよくなる気がする。

一人すら育成しきれない素材の厳しさで、次はこっち、次はこっち育てろをされたら付き合ってられないです。

つまり、コハルコの☆3に向かわないのが正解な環境が来ても、結局はリタイア

だったら、今を全力で楽しむ方向で、みんなと一緒に遊ぶべきだろう。

Q.☆3コハルコは攻略に必要なキャラなの?
A.今のところは特にいらない。光属性編成用のオモチャ。ヴィーナスやマハムートと違い単独では機能せず、ネーゼやナミエルのように未育成で使えるわけでもない。

☆3コハルコ EX2 ジャッジメントコード 光属性へのCTバフ

ティンクルスターナイツ アルモタヘルLv50 フィオナ、アム、アナで攻略例

Lv50アスモタヘル アム火力

ヴィーナス、ルリエル、マハムートだけでも敵の画面端は安定するし、基本的な攻略部分、攻⇔守の奪い合いにおいては、あまり変わらない。

運営「強制移動を禁止するボスを実装しまーす!」とかが来たら話は別ですが。

ティンクルスターナイツ コハルコ ジャッジメントコード 分かりやすく紹介 コハルコ ずっとフルユニゾンのターン

ティンクルスターナイツ ☆3コハルコシステム紹介!

目指せ、コハルコ☆3!

コハルコ ティンクルスターナイツ 光属性の強キャラの1体。☆3にしてEX2を解放すれば強い。

コハルコ ガチャ クルスタ攻略まとめ

20連目は別記事にも載せましたね。

ティンクルスターナイツ 討伐イベントLv50から逃げるな!

ここで2枚抜きしたのも、背中を押す事になったかも。あとは昔ペルソナシリーズを沢山やったので、どう見てもペルソナ3ペルソナ4なキャラはメインで使いたい。

30連目、はずれ。

40連目、あたり。コハルコのピースは合計で20に。

50連目、あたり。ピースは30に。

60連目、はずれ。

70連目、はずれ。

80連目、はずれ。

90連目、あたり。ピースは40に。目標数に到達。

予想より軽い被害だったが、90連で☆3は0。当然マグダレナも出なかった。

今まで☆3ピックアップがあったガチャの10連の戦績は

ヴィーナスガチャ:200連で出ず天井で確保
マハムートガチャ:40連で確保
マグダレナガチャ:90連で出ない

330連でピックアップの☆3は僅か1体。かなり悲惨な状況ですが、単発ガチャは結構良い引きだし(ピックも出た)、課金の☆3確定チケットからも未所持が。

アナだけ重なる

なぜお前だけ重なる!な悲劇もあったけど、そんなに運は悪くない・・ような。

ティンクルスターナイツ スターピースの使い方

ティンクルスターナイツ スターピースとは? スターピースの使い方、入手方法、仕様などを解説

スタピとか金平糖とか言われるスターピース。これは主に課金で入手する事ができ、

ショップ 星騎士ピース交換所

星騎士ピース交換所でキャラのピースと交換できる。

なぜ、コハルコのピース確保を40でやめたのかというと、これと天井で確保しようと思ったから。

キャラのピースの最初の25個は、スターピース25個で交換できる。

次の25個はレートが倍に。スターピース50個で交換できる。

割に合うのはこのくらいまで。

その次の25個はレートが3倍に。ここから先の交換はスターピースがもったいない。

どうしてもキャラが欲しかったり、☆2⇒☆3にしたければ突っ走ることになると思いますが、コスパが悪いので、自分からはおすすめしないです。

☆2を☆3にしたければ、最低でもガチャから50個はキャラピースを確保したい。

コハルコ、マグダレナ、天井交換

というわけで、あとは天井交換。これを交換してしまうと、マグダレナの天井交換の道が閉ざされますが、追うとキリがないので、すっぱりあきらめ。

ピース ティンクルスターナイツ 天井交換 どうなるのか

交換を先延ばしにすればデイリーの100円ガチャからコハルコが出た時にずるずると天井コースになるので、それは避けたい。

コハルコの☆3 ジャッジメントコードが強い

というわけで、スターピースの使い方は大体分かりましたよね?

ティンクルスターナイツ キラキラセール スターピース20個 160円 お得なやつ

スターピース使い方理解記念! ル!

失敗した…、買い損ねた…、とか思っている方、自分も初期は全てスルーしました。

いくつ買い損ねたのかすら分からない。たぶん来ないとは思いますが、一緒に再販を待ちましょう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ