ティンクルスターナイツ アルモタヘルLv50 フィオナ、アム、アナで攻略例

ボスLv50攻略 アルモタヘルLv50 ティンクルスターナイツ。イベント後半にガチャキャラとしても登場するっぽい噂

Lv50ボス HP90万 推奨戦力76万

方向性はジョーク記事。というか「問題提起」かな。

4人で組み立てられるなら1人はなんでもいい。※自分は今この状態

3人で組み立てられるなら2人はなんでもいい。※ガチ組はこの状態

こういった人が趣味だったり、戦闘の組み立てと無関係で使っているキャラを見て

~はLv50ボスでも使えるのか。強キャラなんだ⇒育てよう!

みたいに勘違いするライトユーザーが絶対に出て来る。

というか、既に何人か見かけて(これはマズいな…)と記事の作成を決めた。

ネガティブな内容だと感じる人もいるかもだし、販促もしておこう。戦闘中のカットイン画像を貼るだけですが。

フィオナ

ティンクルスターナイツ フィオナ カットイン

アム

ティンクルスターナイツ アム カットイン

アナ

ティンクルスターナイツ アナ カットイン

フィオナはまだ事故の可能性がある。アムとアナは一体どういうことなのか。

「君たち、今は戦闘中なので、気が散るので、見せつけて来るのはやめてください」

販促終了。話を戻します。

クリア報告は、報告者に悪意がなくても「参考にしてはダメな情報」が含まれる事があり、この記事は“参考にしにくい情報”を見抜けるようにする為のもの。

上限解放やEXスキル強化の素材は貴重なので、情報の選別ができないと致命的。

無知な時に盛大にやらかすと、ゲームをやめたくなる(自分は初期にそうなった)。

これから攻略情報を漁る時は、この記事を思い出してください。

そのキャラは攻略に必要か?

具体的にどうに役に立つのか?

他のメンバーだけで攻略できるのではないか?

でもカットインの為に入れる価値があるのではないか?

など、他の報告も参考に、よく考えてください。悪く言えば「疑って」ください。

Q.3人を選んだ理由は?弱いの?
A.自分が選んだのではない。初期に本スレを見ている人ならみんな知っているはず。よかった、攻略WIKIの用語集、俗語集には載ってない。知らなくていい情報。

だいたい一人は置物になるゲーム

ガチ気味の編成でもほぼ置物のキャラはいる。

置物になりやすいのは ①倒せるタイミングが来る前のアタッカー ②特攻キャラ

メルエル スキル ティンクルスターナイツ

自分はメルエルがそうなっていた(確実に倒せる状況までほぼ置物。状況次第で稀にEX1を撃つくらい)。

メルエルは超火力アタッカーなので、文句なしに強いですが、時短になる点以外では重要なキャラではない。ユーリスやリーリアとかも同様。

編成にメルエル他アタッカーを入れる余裕があるなら、そこに他のキャラを置いても大体成り立つ。

この記事は

  1. メルエル入りじゃないと時間切れが多い
  2. 慣れと調整で30%特攻のコハルコと変更できた(完全な置物として使用)

討伐イベント Lv50アルモタヘル 周回編成 戦力5万台

そこにフィオナ、アム、アナを入れてクリアしただけの内容。

アイギス もらくす16の4 兵舎にサントハイムのアリーナが

とかと同じ。

Q.それは攻略例と言えるのか?
A.だからそういうこと。沢山あるクリア報告も同じ。

チャージやユニゾン、通常攻撃、EXに余裕がある時のスキルを「活躍した」と感じる人もいるだろうし、そう表現するのに一切悪意はないはず。

攻略に必要なキャラか?参考になるか?は、受け取る側が考えないといけない

フィオナ、アム、アナ以外の使用キャラに関して

ティンクルスターナイツ 討伐イベントLv50から逃げるな!

とほぼ同じ。スキルLvはそのまま、装備はLvを上げたやつもある。

ヴィーナス

ルリエル

マハムート

気になるのは多分このあたりですかね。マハムートは専用アクセ2凸。

アルモタヘルLv50、フィオナで攻略例

ティンクルスターナイツ フィオナ カットイン

Lv50アスモタヘル フィオナアタッカー

フィオナはEX1が単体ノックバックなので、状況次第ではEX1を撃つのもアリ。

フィオナと☆2のアニキュラスは闇塔で貴重な戦力ですよね。10Fをクリアするのに頼りになった。

ボス戦 フィオナ大活躍 ティンクルスターナイツ

フィオナの活躍もあり、敵は完全に画面端。

そろそろ闇属性ではトップクラスのアタッカー、フィオナでトドメだ!

Lv50ボス Lv50アスモタヘル フィオナ火力

フィオナのお陰で勝てた!みんな大活躍したけど、MVPはやっぱりフィオナかな!

アルモタヘルLv50 アムで攻略例

ティンクルスターナイツ アム カットイン

Lv50アスモタヘル アム火力

アムはCTが長いですが、EX上昇が多い。ネーゼマインで引っ張ってEX回復剤にするならトップクラスの性能。

盾なのにATKが高くて、アタッカーとしても使えるらしいじゃないですか。ネーゼを常用する人なら、こいつを置物として使うのは悪くない気がする。

アムの活躍もあり、敵は画面端。

討伐イベント Lv50ボス Lv50アスモタヘル

アルモタヘルLv50 アナで攻略例

ティンクルスターナイツ アナ カットイン

アスモタヘルLv50 アナ 火力 アタッカー

うちのアナは強いですよ。ガチャキャラで唯一☆4、手持ちで一番戦力が高い。

初期にオートでプレイしていた時には一番高ダメージを出していた。

アナを強引に活躍させようとしたら、制限時間ギリギリに。

というわけで、情報の選別は重要

記事の主旨は伝わりましたよね…?

このゲームの各種素材は貴重なので、育成の優先度はよく考えて慎重に。

安定して勝てるメンバーが揃っている人、キャラの特性を理解し組み立てが出来る人なら、何を育てても良いと思いますが、苦戦段階にある人が“攻略に不向きな情報”に踊らされ、このゲームの面白さに触れることなく、失意の中でやめてしまう

それを考えると悲しくなる。明るいゲームの未来の為に、できる限り防ぎたい。

スポンサーリンク

このページの先頭へ