ティンクルスターナイツ 討伐イベントLv50から逃げるな!

ティンクルスターナイツ 討伐イベント 守護天使だって働きたい!攻略、おすすめ編成 Lv50ボス 周回など クルスタ攻略まとめ

装備掘りをするのは討伐イベント中がおすすめ。それ以外は普通のイベントにスタミナを回すべき

Lv50ボス HP90万 推奨戦力76万 初討伐イベント

討伐イベントLv50ボス ノーダメージ撃破編成 ボス:アモルタヘルLv50

ボスLv50 チーム戦力 6万5千  / 奨奨76万

ボスLv50攻略 アルモタヘルLv50 ティンクルスターナイツ。イベント後半にガチャキャラとしても登場するっぽい噂

討伐イベント Lv50ボス アルモタヘル 初期配置 ロケットスタート時

やることは何も変わらない。強いて言えば、

マリオカートみたいにロケットスタートが強要される(しないと混乱で詰む)

ティンクルスターナイツ ロケットスタート やり方は外側の円が画像の円の位置まで来たらタイミング良くタップするだけ。コツとかは特にないような。単なる慣れ。マリオカートよりは遥かに簡単

Q.ロケットスタートってなに?やり方は?
A.戦闘に入る時、大きな円が中心に向かって狭くなって来る。中の小さな円と重なる瞬間にタップすると、キャラ達がロケットスタート。敵より早く行動できる。

安全策を取り過ぎると時間切れになる ※火力不足の場合

初討伐イベントで特攻キャラではないのに有用なマム

マハムートでぶっ飛ばす。ヴィーナス、ルリエル、ネーゼマインで味方を上げる。

余裕ができたらメルエルで仕留める。

星よ瞬け メルエルEX2 光属性のアタッカー

「星よ瞬け!」で倒しきれると思ったら足りなかった。敵のHPが多過ぎる。

ボス編成、ヴィーナス、ルリエル、メルエル、マハムート、ネーゼマイン。EX1ラプチャーガムで位置調整を行うキャラ

時間にも戦局も余裕がある。メルエルをラプチャーで引っ張って来れば終わりか。

Lv50ボス Lv50アルモタヘル 戦力65000でノーダメージ撃破

ふぃにーっしゅ

LV50ボス Lv50アルモタヘル 攻略 ワンパン(ブーストなし)

※ラッシュ数で分かると思いますが、ブーストはしてないです。

すごいイベントが来たものだ。サービス開始初期とは思えないですね。

討伐クエストLv50ボス攻略用 編成 装備 スキル例

討伐イベント Lv50ボス ノーダメージ撃破編成 ボス:アモルタヘルLv50

Lv50ボスでぎりぎり完全試合ができる目安。周回も考えるとこれでは厳しい。

そんなことなかった。慣れて余裕になり、メルエルを外してコハルコ入りに。

討伐イベント Lv50アルモタヘル 周回編成 戦力5万台

現在、Lv50ボス周回はこの編成でしているので、コハルコの分も載せますね。

ヴィーナスの装備、スキル状況

ルリエルの装備、スキル状況

メルエルの装備、スキル状況

マハムートの装備、スキル状況

 

※専用アクセはLvを上げていないだけで2凸。

ティンクルスターナイツ マハムート 引力操作 ブラックホール・ドミネーション 初期強キャラの1体

ティンクルスターナイツ マハムートは専用アクセ2凸で超強くなる

ネーゼマインの装備、スキル状況

 

ネーゼマイン ティンクルスターナイツ クルスタ攻略まとめ

ティンクルスターナイツ ネーゼマインシステム【ずっとナスのターン】

コハルコの装備、スキル状況

アルモタヘルLv50 周回装備 キャラさえよければ装備は適当でいい。

コハルコスキル サイバーアナライズはほぼ使わない。

メルエルを外してコハルコを入れると火力が落ち、ラッシュ数は沢山必要に。

かなり特殊なやり方だが、低戦力で倒す方法も・・

推奨の1/20以下の戦力でも勝てるゲーム ティンクルスターナイツ クルスタ攻略まとめ

ティンクルスターナイツ 自己加速ルリエル【戦力3万5千 VS 推奨76万】

これは全くおすすめできないですが、ゲーム性を理解するには悪くない資料のはず。

ボスLv50までが辛い。Lv50が安定しない人用

石を割ってボスチケットの数でカバーするのが、誰にでも出来て確実な方法。

ティンクルスターナイツ 装備掘りおすすめハード任務周回場所

サービス開始初期に装備を掘っていた人はボスチケットなしで頑張っていたわけで、それに比べれば討伐イベント中は恵まれた状況。

①基本通り、敵に攻撃させない事を重視

アスモタヘルLv50 クルスタ攻略 ティンクルスターナイツ

ボスLv50でブーストをオン、ダメージ2倍でやってみたのですが、「ダメージ2倍」という響きほどに戦闘時間やラッシュ数を減らせるわけではない。

これは自分の編成のキャラのATKやスキルLvが低いためラッシュ数の補正で倒しているだけだから)。

つまり、自分と同じようにキャラ強化をあまりしていない場合、ブーストがあっても「基本を守らなければ」苦戦する。ボスのHPを中々削れない。

図解 ティンクルスターナイツ 攻略 初心者に分かりやすく 序盤の進め方

基本に忠実でもキャラがいなければどうしようもないので、その点が厄介。

Q.光属性の編成じゃなきゃ無理かな?
A.非効率だが光以外の強キャラを引いていればいける。マハムート、ネーゼマイン、ナミエルは欲しい。問題になるのは時間切れ。

本スレ42の705に光無しのクリア報告あり。編成はヨミ、ネーゼマイン、ナミエル、リーリア、マハムート。レベルはリーリアがLv80で他はLv60。

戦力が89000もあるので、装備は相当良いものを使っているはずですが。

※動画付き報告だったので、見てみると良いです。かなりの再生数でした。

②アタッカーをガチ育成&ブースト&挑戦回数で強引に倒す

あまりおすすめはしないですが、アタッカーを超強化して、ダメージ4倍ブーストで強引に削ってLv50を目指す方法がある。

これは基本を無視して良いし、このタイプの人は結構多い。Twitterとかでよく見る。

おすすめしないのは、今後もこの難度のイベントが頻繁に来るとジリ貧になるから。

今回のイベントは明らかに「プレイヤーがゲームを理解した上でプレイすること」を前提にしているし、余程の苦情が入らない限りは今後もそうなる気がする。

なので、続ける気ならゲーム部分と向きあった方が良いです。

落ちゲーの連鎖とか格ゲーのコンボみたいな高度な事は必要ない。「味方を上げる」「敵を下げる」だけ。たぶん理解というよりは“やる気の問題”ですね。

自分はアイギスもモン娘TDもオート専なので、手動がだるい気持ちはよく分かる。

魔神最終決戦 アモン&キメリエス

最新の最難関もスキルオートでやりましたが、このゲームのオートは無理です。

ブースト設定の内容が「ゲームをして欲しい」と主張

※今後どうなるかは分からない。初回の討伐イベントの話

ティンクルスターナイツ 討伐イベント ブースト、ブースト設定に関して。”攻⇔守の奪い合い”は全く有利にならない。

ブーストはダメージが上がるだけ。ゲーム部分には介入していない。CTやEXゲージには補正が入らないので、“攻⇔守の奪い合い”はそのまま。※特殊例を除けば

自分がLv50ボスを倒したやり方なら、ボスの攻撃力が100倍でも変わらない。これは「ゲーム部分」でボスに完勝しているからで、ブーストとは関係のない部分。

逆も言える。ボスにゲーム部分で負けているなら、4倍でも簡単にやられる。

ボスと互角、殴ったり殴られたりでも厳しい、それだと戦力差がモロに出る。

推奨の1/10以下の戦力でも、適切に攻略すれば倒せるゲーム

相手は最終的に推奨76万。ブーストしてもゾンビしまくる羽目になる。

だから、ゲームをするしかない。ゲーム部分で8~9割は勝たないと、ブーストしても焼け石に水。「そこそこはゲームを攻略すること」が前提の補正なんですよ。

参考にする情報の選択をミスると、一気に厳しくなる

ティンクルスターナイツ アム カットイン ティンクルスターナイツ アナ カットイン

ティンクルスターナイツ アルモタヘルLv50 フィオナ、アム、アナで攻略例

ここまで読んでいる人なら分かっていると思いますが【~を使ってもクリアできる~を使えば楽にクリアできる】は全然違う。

匿名の場所の報告には攻略とは真逆の情報が紛れ込みやすい。クリア報告に混じっているキャラが必ずしも強かったり、使えるわけではないので注意です。

性能を理解した上で、意地でも使うなら、心から応援しますが。

自分の50F到達までの流れ

ティンクルスターナイツ 新ガチャ マグダレナ、コハルコ。両方光属性。マグダレナの性能:光属性の味方を前方に移動できるが、EXゲージ消費が300と重い。コハルコはEX2が強力、ただし☆3にするまでガチャを回すのがつらい。

数回ボスを倒し(これは早めに特攻引いた方が良いやつだ…)と思って、☆2のコハルコが出るまでは回すことに。あわよくばマグダレナ来い!な。

マグダレナはEX2がEX300消費で使いにくそうですが、タイトル画面に出て来るじゃないですか。そういうキャラは持っておきたい。

コハルコ ティンクルスターナイツ 光属性の強キャラの1体。☆3にしてEX2を解放すれば強い。

コハルコ ガチャ クルスタ攻略まとめ

コハルコは20連で入手。結局進めるのがきつくなって外す事に。まさかこんな難易度だと思わなかったし、早まった感が。

(とはいえ、コハルコはEX2が強いので、追加で回すかまだ迷っている)

コハルコの☆3 ジャッジメントコードが強い

ティンクルスターナイツ コハルコ☆3へ。スターピースの使い方など

やっちゃった。

討伐イベント 最初の編成、全特攻 光属性

20Fくらいまでは全員光、特攻持ち。敵がタフくなってだるくなり、シャルレーヌを外すことに。

ティンクルスターナイツ 戦力5万で推奨30万

代わりをマハムートとネーゼマインで迷い、ネーゼの方がやや感触が良かったので、25F~35Fあたりはネーゼ入り。

ティンクルスターナイツ ネーゼマインシステム【ずっとナスのターン】

その時の記事がこれ(上にも貼りましたが)。この編成も厳しくなり、マハムートの専用アクセを交換&2凸、ネーゼと交代。

ティンクルスターナイツ 討伐イベント 攻略編成 特攻52%

ティンクルスターナイツ マハムートは専用アクセ2凸で超強くなる

その時の記事がこれ(上にも貼りましたが)。これも43Fで限界を感じ、

討伐クエストLv50ボス ノーダメージ撃破編成 ボス:アモルタヘルLv50

最終段階。コハルコ入りをあきらめ、この編成で50Fまで突っ走った。

プレイヤーとしては面白かったが、頭の中にあったのは(石割り控え目な層が41Fに到達したら炎上しそうだ…)という不安。

その答えはまだ出ていない。仮に50Fを300周でイベントキャラが手に入るとかなら大変でしたが、重要な報酬は浅い階で取り切れるし、特に問題ない気も。

討伐イベント Lv50アルモタヘル 周回編成 戦力5万台 特攻44% コハルコはほぼ置物

徐々にLv50ボスに慣れて来て、周回はコハルコ入り編成に。「せっかく特攻を引いたんだから入れないと損!」という感情を満たせるようになって良かった。

スポンサーリンク

このページの先頭へ