ティンクルスターナイツ 自己加速ルリエル【戦力3万5千 VS 推奨76万】

ティンクルスターナイツ アルモタヘル 新キャラとして来るかな

討伐イベント Lv50ボス 素☆2以下、戦力は推奨の1/20でクリア

推奨の1/20以下の戦力。相手は討伐イベントのアルモタヘルLv50。運ゲー。

ブーストは使ってないです。ボスチケット1枚での撃破。

推奨の1/20以下の戦力でも勝てるゲーム ティンクルスターナイツ クルスタ攻略まとめ

クルスタ コハルコシステム完成後 コハルコループ、コハルコデッキ、EX2ジャッジメントコード

攻略のキーになるのはルリエルの自己加速

ティンクルスターナイツ ルリエル EX1EX2スキル

ルリエルのATKを一番高くしEX1エールホルンを自己バフとして使う。これが繋ぎで超強力なのですが、効果が出るまで若干のタイムラグがある(やや遅行性)。

ルリエルVSせつな 速度対決① クルスタ攻略 ⇒ 

ティンクルスターナイツ 駆逐艦ルリエルです。スピードなら誰にも負けません。

ティンクルスターナイツ ヒルディオーネ 性能考察、強い?弱い? EX1EX2 クルスタ攻略まとめ ティンクルスターナイツ セナリィ 性能考察 強い?弱い? クルスタ攻略まとめ ティンクルスターナイツ ソフィア 性能考察 強い? スキル性能 クルスタ攻略まとめ 

クルスタ ルリエル自己加速が超速い理由。自己CT短縮を持つキャラとの比較

その「僅かな遅れ」を補うのが、せつなの短CT。

ティンクルスターナイツ せつなを強キャラと言う人はゲームをよく理解している。

「効果の発動がすごく遅いコハルコEX2連打』に繋ぐために

「時を飛ばすようなルリエルEX2連打」に繋ぐために

「発動がやや遅いルリエルEX1連打(自己加速)」に繋ぐために

せつなの短CTを使う。発生フレームが長い技に繋げる為の小Pや小K的な。

ティンクルスターナイツ 現時点の4強、最強キャラはヴィーナス、マハムート、ルリエル、せつなかな。たぶん

せつなの速度で動ける光属性のキャラがいれば、もう少し楽なんですけどね。

ティンクルスターナイツ 極級 マハムート クルスタ攻略

今回のやり方だと、せつなの上位にネーゼマイン(EX1使用)が来る。初期配置次第だが、大体は上位になる。

ティンクルスターナイツ 極級 マハムート クルスタ攻略 ティンクルスターナイツ 水着キャラ予想 水着ヴィーナス

最上位は当然マハムートやヴィーナス。スキルを撃った直後に超有利な状況が発生。

もちろん自分もガチ編成では使っています。

が、現在の状況でコハルコに頼らざるを得ないのは、この2人を持っていない人。

Q.☆3ルリエルもいないんだけど?
A.ですよね。だから自分はコハルコを「光属性用のオモチャ」「楽しい」と紹介してひたすら特性の話をしている。使用条件が厳しいので新規にも薦めていない。

何も考えずコハルコを使える手持ちの人は、コハルコ無しでも全ボス楽勝なんです。

ティンクルスターナイツ コハルコ ジャッジメントコード 分かりやすく紹介

ティンクルスターナイツ ☆3コハルコシステム紹介!

最初にコハルコシステムを紹介した時は

コハルコがEX2を連打する状況を作る為に

ヴィーナスEX1を連打する状況を作る為に

ルリエルEX1

でやった。これだとコハルコシステムの完成がやや早く、運ゲーの難度も低い

ヴィーナスEX1はルリエルEX2と同じく「時を飛ばす」ような感じだから、コハルコとの相性が良い。タイム消費を考えなければ、マハムートEX2も同様。

ヴィーナス&マハムートを常用している人だと、コハルコのお荷物感、スキル効果の致命的な発動の遅さに気付かないケースすらある。

それで「評判を頼りにコハルコを無理矢理☆3にして上手く扱えず困っている人」と会話がかみ合っていない様子は何度か見かけた。

両者嘘は言っていないが、できれば持っている側の人に理解と配慮を求めたい。

アイギス勢に説明するとしたら、光属性用のオーガスタ(配置後は10秒毎にコストを15消費、コスト不足だとバフリセットVer)を想像してみてください。

チャージ中のソラス(10秒毎にコストを15消費Ver)でもいいです。

ディエーラやアルティアがいる環境なら問題なく運用できますが、ヴィーナスやマハムート未所持の人だとコスト役がいないんですよ。

マイナスになる分のコスト(EXゲージ、戦局的有利)を他で捻出する必要がある。

この記事でコスト稼ぎを行うのは、自己加速ルリエルと短CTのキャラ達ですね。配置運に左右され、運が良くてもやや足りないので、多分1発はもらう⇒運次第で即死

極めて不利な序盤を凌ぎ切れれば、ルリエルをEX1⇒EX2に変更して「時を飛ばす」ができるので、そうなるまでが勝負。

討伐イベントLV50攻略 戦力なんて飾り

推奨の1/20以下の戦力でも勝てるゲーム ティンクルスターナイツ クルスタ攻略まとめ 

ティンクルスターナイツ リーパー極級、戦力3万5千で。ルリエル、コハルコ

装備やスキルLvは↑の記事と同じです。やり方もほぼ一緒。

負け確定の初期配置

これは100%負け確定の初期配置。

10回やったら3位以内には入る悪くない配置ですが、今回の編成で勝つには不足。

こっちは勝てる見込みがある初期配置。これ、あえて理由は書かないでおきますね。

一瞬で分かる人はゲームをよく理解している。分からない人は色々と考えてみる事でゲームへの理解が深まるはず。

ティンクルスターナイツ 現時点の4強はヴィーナス、マハムート、ルリエル、せつなかな。たぶん

ティンクルスターナイツ ルリエル EX1EX2スキル

あ、終わったと思った瞬間。

敵のオート「も」アホで助かった。しかしまだギリギリの状況続く。

クルスタボス攻略 推奨の1/20 最大の山場 ランブル

一発もらう直前の場面。ランブルでルリエルの敗退確定仮にランブルじゃなければ即死コースですね、運が良かった。

ティンクルスターナイツ 自己加速ルリエルからのコハルコシステム発動のイメージ

27秒 勝ち確定

ほい、これで敵は詰みました。ここから先はコハルコシステムが戦場を支配する。

ティンクルスターナイツ コハルコ ジャッジメントコード 分かりやすく紹介

ティンクルスターナイツ フルユニゾン コハルコシステム完成後

チーム戦力35000 推奨の1/20 討伐イベント ボス攻略 素☆2以下攻略

一番高ATKなのがルリエルという超貧弱なデッキなので、時間はぎりぎりです。

 

スポンサーリンク

このページの先頭へ