ティンクルスターナイツ リーパー極級、戦力3万5千で。ルリエル、コハルコ

ティンクルスターナイツ 種族交流会 リーパー極級 素☆2以下、戦力35000。ヴィーナス無しマハムート無し

ティンクルスターナイツ リーパー極級 ヴィーナス無しマハムート無し 素☆2以下。メリエル無しリーリア無し。ルリエル☆3コハルコ☆3を使用
種族交流会、クルスタ攻略まとめ

運ゲーです。30回くらいやり直しました。

ティンクルスターナイツ ルリエル EX1EX2スキル

ルリエルのATKを一番高くし、ルリエルのEX1をルリエル自身にかけてCT短縮。

攻撃の手数を増やしつつ、がっつりCTが減ったらEX2で味方を前進させるやり方。

ルリエルVSせつな 速度対決① クルスタ攻略 ⇒ 

ティンクルスターナイツ 駆逐艦ルリエルです。スピードなら誰にも負けません。

コハルコは基本、EX2ジャッジメントコード。

他のキャラはほぼ敵を通常攻撃。状況次第でチャージ。スキルは使わない。

不足するのはEXゲージより敵を各個に攻撃する手数 ⇒ ユニゾンは基本しない。

自己加速したルリエルで序盤を凌ぎ、コハルコシステム完成までの時間を稼ぐ感じ

ティンクルスターナイツ コハルコ ジャッジメントコード 分かりやすく紹介

ティンクルスターナイツ ☆3コハルコシステム紹介!

上の記事で「隙無き攻勢デッキ」の話をしましたが、この記事のやり方の発想は

悲哀デッキver1.1 – 三国志大戦wiki – WikiHouse

悲哀以外でも「舞い」を使う時の組み立て方。この話、もっとしたいけど我慢。

アイギスだと料理人バフが効いて来るまで、エフネやトークンでひたすら時間を稼ぐやつ。ガスタバフが入れば低戦力編成でもいけるじゃないですか。アレをやる。

Q.コハルコは光属性用のオーガスタっぽいの?
A.バフの最大値はすごく高いが、配置中は定期的にコストを大量に消費し、コストが不足すればバフがリセットされるオーガスタかな。※強引に例えるなら

せつなをネーゼマインにしてルリエルの加速を早めると成功率が上がります。

マハムート?ヴィーナス?持っているならこんな馬鹿なやり方はやめましょう。

ティンクルスターナイツ  リーパー極級 光属性無し編成 装備スキル詳細も クルスタ攻略まとめ

ティンクルスターナイツ リーパー極級、光属性なし、装備EXスキル目安

だるい運ゲーをする必要はないです。

推奨の1/20以下の戦力でも勝てるゲーム ティンクルスターナイツ クルスタ攻略まとめ

ティンクルスターナイツ 自己加速ルリエル【戦力3万5千 VS 推奨76万】

同じやり方で討伐イベントのLv50、推奨76万のアルモタヘルもいけました。

極級 低レア(笑)攻略 装備、EXスキルLv

このゲームは☆2を☆3にしたら低レアではないですよね。

自分は絶対に認めないです。

「低レアおすすめキャラ」とかで☆3ルリエル話があったらぷんすかです。

☆3ルリエル

ルリエルの専用アクセはいらないです。CTとは関係ないので。

記事のやり方で重要なのはEX1エールホルンのレベル。

ルリエルEX1をかけるベストな対象はヴィーナスと思っていたのですが、仕組み的に自己バフとして使うと超性能。極めて限定的な編成でしか使えないのが難点。

☆3コハルコ

コハルコは専用アクセ凸が前提。

他の3人

  

何も装備させてないです。今回のやり方だとCTと属性だけが重要。

 アイギスで言うなら、こういう話。

いや、一番エフネ役をやるのは自己加速したルリエルなんですけどね。

リーパー極級 ルリエルコハルコ と 低レアキャラ

ロケットスタート直後。素晴らしい初期配置

コハルコがルリエルより先行、ユニゾンが一組しかないので敵を沢山押し返せる。

左上の敵とせつなのどちらが先に動くかを測り、せつなが先で安心した時の画像。

あ、やば。一発入る…となった時の画像。

ぎりぎり生き残り、味方は最高のばらけ具合に。この時に勝てると思った。

効果が出るまで長い時間がかかるコハルコEX2にゲージを使ってしまっているので、この編成だと1発は避けられないかも。

ネーゼマインEX1とか戦局に対して即効性がある、EXゲージ的にすぐ得するスキルを混ぜれば、完全試合もいける(せつな⇒ネーゼは数回ノーダメージクリア済み)。

徐々にコハルコのジャッジメントコードが重なり、押し返しに余裕が出て来た。

このあたりから状況次第でルリエルはEX2を撃ち始めていたはず。

ラッシュは一度切れているので、トータルで敵に攻撃した数はもっと多いです。

コハルコシステム完成。完全にパターンに入った。

ティンクルスターナイツ リーパー極級 ヴィーナス無しマハムート無し 素☆2以下。メリエル無しリーリア無し。ルリエル☆3コハルコ☆3を使用 種族交流会、クルスタ攻略まとめ

さあ、宴の始まりだ!

この瞬間が☆3コハルコの醍醐味ですね。

一応、ネーゼマインを入れて完全試合をした時のやつも

説明はいらないですよね。ネーゼマインがいればもっと手軽な編成もいけるはず。

スポンサーリンク

このページの先頭へ