これがFANZA側最強火力『五車祭』の力の一端

ランキングで長期間上位に居座るゲームは人気がある、地力がある、存在感がある、サービス終了の危険から遠く安心して課金ができる、そんな印象。

FANZA側で少し前だと天啓さんのサービス開始直後、

その後はアイギス、超TDコラボイベ中の英傑ガチャ時期かな。

しかし「最強火力」という話であれば、最上段(もしくは1位)に何日居座ったか?ではなく「何を倒したか?」「何に勝ったのか?」の実績によって決まる。

ゲームでもそうじゃないですか。

普通難易度の戦闘で安定して活躍するより、高難易度のボス戦で切り札になる武器が一番強いこと、大体はそれが最強火力と呼ばれることが多い。

運営側が意識しているかは不明だが、昔から最強火力を競う戦いは行われてきた。

その高潔な戦いに勝手にストーリーを付けて記事にする不謹慎な輩が現れたり。

今回も着色するからね!以下の「」はフィクションですよ!

????「五車祭を倒すぞ!」

「ありったけのバフを盛れ、五車祭を倒してFANZA最強火力の座を奪い取るぞ!」

「狙いは勢いが衰える2日目、5月27日昼更新のランキングだ。そこに全戦力を投入して、五車祭を叩き落とす」

「超〇〇祭り効果で大量の新規が集まったし、武器も用意した」

6周年記念パック再販(未購入者限定)、5/26 11:00まで

7周年記念パック再販(未購入者限定)、5/26 11:00まで

8周年記念パック再販(未購入者限定)、5/26 11:00まで

結晶お得パック 5/26 11:00まで

ガチャ2種 5/26 11:00まで

「駆け込み用はこれで十分だな・・」

????の、というか面倒なので名前を出しますが、アイギスのパックの駆け込みは昔から強いんですよ。

自分も今回駆け込みでつい手が出ましたが、超TD祭りで城プロREやモンスター娘TDから流れてきた復帰者による購入も結構多いはず。

ただ、パック再販は未購入者限定なのと、駆け込み効果は5月26日⇔5月27日のランキングで分散すると思うので、ここから上の分はそこまで大きく影響はしない。

5月26日、昼更新のランキング(五車祭1日目)

五車祭が最大火力になる初日は当然潰せない。

しかし、駆け込み効果のみのアイギスが(五車祭側にとって)嫌な位置にいる。

「バフの効果が切れないうちに更にバフを盛れ!」

「ケチるな!豪快に配れ!その分は必ず主砲の売り上げに反映される!」

試練イベントで黒ユニットが報酬。

イベントの1マップ目でブラック確定チケット

2マップ目でハッピーが報酬。すごく美味しいです。

「主砲の準備も出来たようだな・・」

8.5周年記念パックと2種の新ガチャ。

「なぜ8.5周年なんて中途半端なパックを販売したのか?集金なら英傑ガチャ期間で十分にした。このパックは五車祭を叩き落とす為の特注品だ!」

「こちらは駆け込みバフが6種、新ガチャ2種、そして超火力の主砲。対魔忍RPG側はバフなし、戦力は五車祭ガチャ1種。しかも火力が最も弱まる2日目」

「この戦い勝てるぞ!打ち落とせ!!」

「英傑ガチャも積まずに挑んで来るとは片腹痛い」

5月27日、昼更新のランキング(五車祭2日目)

もしかしたら勝てるかもしれないと思ってたんだけどな・・。

この記事は構成が変だし、あまり面白くないでしょう。だって、アイギスが勝つかもしれないと思って色々材料を用意してたんだもの。

五車祭が勝ったら面白い話にならない。それだけ五車祭は強い!という記事でした。

スポンサーリンク

このページの先頭へ