2019年1月 DMMゲーム伝統の『花スペチケ VS 島風戦』にまさかの結末!?(雑コラ画像満載)

ここまでのあらすじ

ここ1年くらいフラワーがスペチケ(やそれに類するもの)をぶっ放しても艦これの左を取る事は中々無かった気がしますが、今回のスペチケは普段とは訳が違う。

花騎士 スペチケ

花騎士 毎日無料11連

初日は7:3くらいでフラワーが勝つと踏んでいますが、どうなる事やら・・。

前哨戦 R側ランキング、スマホアプリランキング

フラワーナイト キングダムコラボ

オトギフロンティア布陣

花騎士VSオトギ

いや、まあ無理ですよ。島風装甲をぶち抜くかどうかな戦争に割り込むにはオトギはまだ力不足。

それでも今後に向け頑張って雑コラ画像を作ったし、半年後、一年後に期待します!

ちなみに今回のコラで拝借させて貰ったのはキングダムのもので、非常に面白い漫画なので、読んだことがなければ是非読んでみてくださいです。

土曜にネカフェで読み始めたら日曜の夜まで家に帰れなくなる。

本戦 一般側ランキング

シャドバさん一体どの位置から上がって来たんだろ。完全にノーマークだった。

(情報封鎖とかはしてないですよ。Twitter見てみたら前々から予告はあった)

昨日の時点では目立つ位置にはいなかったし、

かんぱにが少し前に80位⇒5位とかいう前代未聞の偉業を成し遂げたらしいですが、今回のシャドバさんもDMMゲームの歴史に残る快挙だった思います。

追記:戦争二日目。あれれ・・

思いっきり読み違えた。「島風左を何日取り続けるか?」になると踏んでいたのに、二日目には二段目落ち。シャドバさんというかFateコラボ強いな。

R側とスマホアプリでは1位継続ですが、このまま一般側最上段に戻れないのであればアイギス5周年の方が威力が上だったのかな~な。

なお、フラワーの他に島風装甲を数日連続でぶち抜いた事があるゲームは城プロRE、グラブル、シャドバ、DOA、刀剣乱舞、廃村(メゼポルタ)くらいです。

艦これとフラワーナイトガールの関係

これまで沢山の記事に思い出せないくらい色々と書いてきましたが、

艦これが取りこぼした客を一番拾えるゲーム

という印象は今も昔も変わっていない。艦これの良き点は見習い、悪い(と感じる人が多い)点は徹底的に真逆にして、日々その両面を進化させている感じ。

自分は挑戦者側を贔屓したいので、上位で安定している艦これやフラワーを普段軽く敵視していますが、双方末永くサービスが続いて欲しいとは思っている。

強大な敵が、目標がなければ、挑戦者だってきっと面白くない。

スポンサーリンク

このページの先頭へ