フラワーナイトガール[花騎士] 初心者&復帰者用攻略メモ

フラワーナイト 初心者用攻略メモ

基本的には少し前の自分と同じ詫び石ガチャオンライン勢が「今まで引いたキャラを使ってちょっと頑張ってみよう!」とか思った時用のページ。

一応、完全な初心者や復帰者にも対応した内容にします。

曜日任務

  • 日曜日:の経験値餌
  • 月曜日:用の赤進化竜
  • 火曜日:用の青進化竜
  • 水曜日:の経験値餌
  • 木曜日:用の黄進化竜
  • 金曜日:用の紫進化竜
  • 土曜日:ゴールド

極限任務

月曜日:、火曜日:、木曜日:、金曜日:

ゲームを開始する(復帰する)前に

  1. 長期間の詫び石オンラインでそこそこレアを引いた
  2. 後々のスペチケ2枚(1諭吉)程度は覚悟している

まず、現在はこのどちらかでなければ少々厳しい状況だと最初に言っておきます。

このページ(フラワーナイトガールというゲーム)に関して

大雑把に言うとこのゲームは

フラワーナイトガールの特徴

こんな感じで戦力が推移する。ここのページでは主に赤矢印までの話をします。

具体的には団長レベル100前後、1~4部隊の総合力合計が45万前後まで。

長期間の詫び石オンライン勢かつ11連1回分くらいの華霊石をストックしている場合ならがっつりプレイ1~2週間で届きます。

※がっつりプレイ:艦これのデイリー任務、ウィークリー任務を全て消化し、遠征用にキラキラ艦を用意する程度のガチ具合

1週間前の記事

ビフォー

現在

アフター

※画像は2部隊~4部隊

編成も大きく変えた上で、そろそろ各部隊10万超え。第一部隊はあとちょっとで14万に届きます。

赤矢印まで到達する利点

大半のイベントマップは余裕でクリアできるようになり、その後詫び石オンラインに移行するにしろ、適当に消化するにしろ楽。

フラワーナイトガールに関する話題には大体ついていけるようになります。

現在はDMMゲームのいなご勢の必修科目気味になっているゲームなので、とりあえず赤点ラインからは抜け出し、後の事はそれから考えれば良いと思います。

今から開始する場合は無課金は無理か?

少し前の自分を含めた詫び石ガチャ勢が存在する理由を考えてみてください。

なぜわざわざ長期間ログインオンラインを続け、ガチャを回し続けて来たのか?

それは『このゲームが強キャラを所持していなければ遊んでいて微妙な気分になる事を知っている』から。

『それなりにキャラが揃わなければゲームスタートしない方がマシ』だから。

(あとは『プレ箱に詫び石が沢山放り込まれるからついログイン等、終わらない事前ガチャ感覚』だと思いますが)

物理的に無理な訳ではない

主に心理面、気分の問題。戦友やそれ以外の団長を含めた助っ人リストが

虹虹虹虹虹 虹虹虹虹金
虹虹虹金虹 虹虹虹虹虹
虹虹虹虹虹 虹金虹虹虹
虹金虹虹金 虹虹虹虹虹

そして自分の第一部隊はイベ金や銀。耐えられますか?人様の戦力をアテし続ける事に、よりも、自分の部隊が人様の役に立たず負い目を感じ続ける事に。

まともにゲームをスタートしてしまえば、ガチャに使える華霊石は大きく減る訳で、そうなれば無課金での虹獲得は絶望的。

ガチャ確率

団長レベルに比例して他の団長の虹率も上がるし、頑張ってプレイすればする程に嫌な圧力がかかる、そして選択を迫られるはず。

実際に苦しくなってから詫び石オンラインに移行したり、やめれば良いだけですが、それはそれで辛いと思うので予め考えておいた方が良いです。

「まず遊んでみて気が向いたら課金すればいいよ」みたいな言い方をするのは、このゲームでは不誠実。

じゃぶじゃぶは必要ない

いずれどうにかしたくなるのは第一部隊の最低3人(できれば5人)。

その中の1人は350日目ログインボーナスの虹アルストロメリアで最終的にはどうにかなる。あとは欲の話なので、好きにすれば良いと思います。

※追記:2016年12月5日のアプデで団長レベル150達成でも虹アルストロメリアの確保が可能になりました

虹アルストロメリア 団長レベル150

が、普通にプレイする場合入手出来るのはかなり先の話

艦これのドック拡張や初期俺タワーの休憩所や温泉に該当するのがスペチケ。

なんだかんだで艦これも入渠用ドックの他に、長く続ければ艦の保有枠やら編成展開の記録枠、糞イベの時のダメコンとかも買いたくなる。

ほぼイベントしか手を出していない自分でも艦保有枠は200、編成展開も5つ目まで開けているので、それがスペチケ数枚分みたいな感じ。

とか考えれば別に高くはない(騙されてる騙されてる・・)。

が、色々欲しくはなる

5人の助っ人なるシステムのやり口が汚い。プレイする以上は色々なキャラのステマを沢山見なくてはならない。

オータム スペシャル交換チケット

華霊石割りまくり育成で疲れていた影響もあり、つい我慢ができなくなった。

スペシャル交換チケットのおすすめキャラ

スペシャルガチャ

まずは

  1. 弱い虹など存在しない。虹な時点で別格(虹アルストロメリアは除く⇒団長レベルで装花、技花が入手可能になり最終的な差はかなり縮まった)
  2. キャラの開花が実装されると性能が跳ね上がるので強キャラは流動的。かんぱにをプレイした事があれば、あの専用武器(ハズレ武器ほぼなし)みたいな。
  3. スペチケの種類により交換可能キャラが違う。基本的に実装が古いキャラは初回限定チケット、実装が新しいキャラは期間限定のチケで取るのが良いです。

①性能をあまり重視しない場合

助っ人リストに表示される部隊を沢山使ってみて、その上で欲しくなったキャラが交換可能リストにいるかを確認⇒その後で性能確認という流れが良いかと。

Wikiでも攻撃モーションは確認出来ますが、台詞(ボイス)無しではイマイチ感じが分からないはず。

②性能重視の場合

即最強クラスのキャラが欲しい場合には開花が実装された中から選択。

現時点(2016年11月)ではブラックバッカラ、レッドレンジャー、ウメ、サクラ、デージー、ネリネ、サフラン、エニシダ、ビオラ(浴衣)、ハツユキソウ等。

スキル性能に関して

全体攻撃⇔単体攻撃:基本的には全体が便利、とはいえ単体高倍率スキルが強力な時もある。

レイド特化団長強い

「クソ3倍でも足りないのか!」とか微妙な気分になっていた時、単体高倍率の虹を並べたボス特化気味の戦友の部隊を借りたら余裕で倒せた。超強い。

(属性相性も悪いのにスキルの強さだけで殴り倒した)

全体攻撃キャラを並べた方が普通のマップの消化は楽ですが、あえて単体のキャラを選択すれば、戦友の印象に残る団長になれるかもです。

アビリティに関して

パーティの攻撃力上昇⇔防御力上昇

攻撃力上昇に関しては「自身を含む~人」より「パーティ全体上昇」の方が安定。

虹キャラ複数の編成が非現実的(というか1体ですら貴重)だった時代には自身を含む2人や3人の方が強いと言われていた事もありましたが・・。

防御は多少の上方修正があったものの、今も昔も死にアビリティ気味。

敵全体の攻撃力低下

強アビリティ。敵からの被ダメを抑えたい時は防御ではなくこちら。このアビリティ持ちが複数いる部隊は信じられない程に固く、人気キャラも多い。

というかこれコンプガチャの一種なようn・・

スキル発動率1.2倍

このアビリティ単体ではそこそこなものの、虹開花の場合には攻撃力上昇+これ+αがデフォ気味なので強力。

開花前の虹でもこれとパーティ全体の攻撃力上昇はほぼセット。

虹アルストロメリア フラワーナイトガール

あなたは例外です。話に入って来ないでください。

1ターン目のスキル発動率上昇

  • デンドロビウム:自身のみ2倍
  • 開花デージー:パーティ全員1.65倍
  • ☆5シンビジューウム:パーティ全体2倍

雑魚戦がメインの周回では強力。開花デージー入りの戦友が結構いるのですが、沢山スキルが出て目が楽しい。

クリティカル発生率アップ、クリティカルダメージ上昇

クリティカルは通常ダメージの1.5倍程度(属性一致時と同じ)で、計算式では乗算になるっぽい。

クリ無しでは1000のダメージが出るとすると

クリティカル発生率50%なら期待値は1250(50%で1000、50%で1500)

その上でクリダメ10%上昇なら期待値は1325(50%で1000、50%で1650)に。

全体攻撃力上昇やスキル発動率1.2倍の他に追加であれば十分強いような。クリダメアップのアビリティのキャラを使うなら、クリ発生率を上げないと微妙。

チンピラカード、クリダメ15%UP、シーフ系Cri+4、さてジュルに刺すかバリアスに刺すか、らとりおらとりお、うっ…頭が。

などといった事をするのはこのアビリティ持ちのキャラが増えてからで良いです。

レイドボス戦、レベルアップボス戦の攻撃力上昇

ボス戦にこだわりたい場合なら選択肢に。自分はボス特化団長はとてもカッコイイと思います(個人の意見です)。

ソーラードライブ系

ソーラードライブは強いのですが、いちいちクリックしないといけないので、何度も使用してどういうものかを理解してから考えた方が良いです。

回避、吸収、反撃

回避は防御よりは遥かに強い印象。前衛に回避キャラを置いている団長は結構多い。回避に追加で吸収がある場合は運ゲー次第で気持ち悪い程に生き残る。

反撃に関しては自分はあまり記憶がないです。多分地味。

(なお、Wikiコメを見る限りどれもアビリティの評判は微妙。皆分かりやすいバフ、デバフの方が好きなんですよ・・自分もそうだもの)

見て欲しくなったのを取るべき

そこまで大きな性能差は無いですし虹というだけで十分に強い。他の団長の部隊の虹キャラを見れば嫌でも欲しくなると思うので、その後行動で良いと思います。

よく分からねーよ

全体攻撃、全体攻撃上昇(バフ)、攻撃力低下(デバフ)持ちから選びましょう。

どうせそんなに突き詰めるゲームじゃないですよ。他人が持っているキャラを見て、欲しくなって、スペチケを買ったりじゃぶったりするのがメインコンテンツ。

インパクト重視、記憶に残るキャラ

主観になりますが、多分一番インパクトが強いのはふにー

ふにー

ビオラ(浴衣)、こんなもの一回見たら忘れない。

ヒガンバナ二種

ヒガンバナの二種。使用率はかなり高く前衛2体がヒガンバナな団長も結構いる。

スノードロップ

スノードロップ。なお、今上げたキャラは虹の中でも強キャラの部類なはず。

ゲームの進め方。育成、金策、合成等に関して

上のページは非常に親切で素晴らしい内容。

フラワーナイトガールの特徴

載っているのは主に緑の矢印までの話。・・ただ、肝心な部分がぼやかしてある。

無課金(というより虹無し)はマスコット的な

※大事な話なのでもう一度します。残酷でも真実は誰かが語らねば・・

はっきり言いますと無課金でもマイペースで、気長に、な話は『多くのプレイヤーの精神安定剤的なポジションになれ』という話なのですよ。

「この人団長レベルが高いけど銀が2体、イベ金が3体か。ふふふ~^^マイペースで頑張ろうね^^無課金でも遊べるよ~^^」

と、いずれは冷やか・・というかむしろ温かい目で優しく見守られる存在になる。

他の課金ゲーと同じみたいな書き方もイラっとする。全然違いますよこのゲームは。人様の主力パーティが常に戦闘に介入して来るんだもの。

初心者用、序盤にやる事

イベントキャラ確保

イベントステージの初級中級の周回やイベボス殴り等でまずは☆5イベキャラを確保する(装備枠やスキルレベルは初期値でOK)。

キャラ本体さえ確保しておけば、復刻が来た時にフルスペにするのが非常に楽。

雑魚編成

適当な編成を組む(イベキャラを確保している時点で既に組んでいるはずですが)。

イモムシ

芋虫バトル

ガチャ種

レイドボスの芋虫あたりを殴りに行ってガチャ種を取り、装備ガチャを回す。

2017年3月追記:ストーリーが更新され、現在は芋虫はほぼ流れて来ず白い虫がメイン。簡単に言うとLvの高いボスを殴れば良いだけ。

装備が本体

ガチャから+値の高い戦士の指輪が出たら大当たり。装備は育成が不十分な段階では[装備が本体]と言える程に強いので、これで一気に強くなれるはず。

戦力が上がって来たら再復刻の☆5キャラを確保して育成

おすすめ1

おすすめ2

優先的に取るべき(フルスペックにするべき)はこの4体、特にイベキャラでは貴重な全体攻撃スキル所持のオトギリソウとラベンダー。

イベントキャラはフルスペックにする事で装備枠が4つ使えるので、ある程度ガチャキャラが揃っている人であっても最終的にクジラ艇要員として使用する模様。

クジラ艇 装備ゲー

自分はまだクジラ艇のステージを進められる程戦力が整っていないのですが、総合力の他に防御力が重要で、その部分が装備ゲー(イベキャラゲー)らしいです。

2016年12月追記 どのイベキャラでも良い訳ではない模様

こだわるならイベキャラの中でも最終的な総合力が高い(基本的には開花実装済み)キャラを選択して育成。

と言ってもクジラ艇でそこそこ戦える頃には属性別で特化パーティを組みたくなって来るので、クジラ艇に不向きなキャラを育成しても別で使い道が出て来ます。

  フラワーナイトガール 総合力

2017年5月、主にクジラ艇要員選考用のページを作成しました。

2017年3月追記

お日様勲章

総合力をほぼ削らずに一部の属性のクジラ艇が用意できるようになり、スタミナ30%オフキャンペーンが来たので、一気にお日様勲章を稼いでみていますが・・

新&復刻イベントの金キャラを集めて育成し、総合力順で並べ、総合力100万くらいまで上げてからだと色々楽です(その頃には装備も大分充実しているはず)。

後半の任務程に勲章の効率も良いので、それがクリアできる段階になるまではあまり頑張るべきではないと思います。

復帰者用やる事の順番

①団長レベル上げ

団長レベルが最低でも70程度はないと石を割っての育成が非効率なので、低い場合は効率が良いノーマル任務かキャラクタークエストをぶん回す。

キャラクタークエスト

※キャラクタークエストは内容も把握しようとすると超時間泥棒に。ボイス有なのでつい手が止まってしまうのも曲者。スタミナの消費も少ないので、これで頻繁に手が止まるようだと華霊石の消費を遅く感じるはず。

なお、ノーマル任務にしろキャラクエにしろ、そこそこの戦力が無いと敵に負けるので、その段階ならWikiを参考にぼちぼち頑張ってください。

団長レベルを上げ、イベントステージや曜日任務の上級等のスタミナ消費80の場所が苦なく回せる戦力になれば、一気に戦力増強が可能になります。

②どのキャラを育成するか決める

主に詫び石オンライン勢用の話。今までイベントで確保&ガチャで出したキャラ達(主に金)とWikiのページを見くらべ、育成する面子を決める。

自分が育成する事にしたキャラ

育成前

育成を後回しにする事にしたキャラ

後回し

※どういった基準で選んだかはページ下に書きますが、キャラの性能が良い悪いではないです(そういった理由で決めた面子もいますが)。

どのキャラを育てるのかはすぐに忘れるし、勢いで適当なキャラを育成したくもなるので、育成予定のメンバーが分かるページを一つ残しておくと良いです。

総合力など飾り

スキルとアビリティで大体が決まる。同じスキル、アビリティなら高い方が当然強いですし、出来れば高い方が良い、高くて悪い事は何もないですが、

「総合力は高いけど」=「あの人は良い人だけど」みたいな。

なので、『総合力ガー』な前置きで紹介されているキャラは警戒してください。

総合力が高い上にスキルもアビリティも!であれば完璧ですが、真に強力なスキル、アビリティを所持するキャラの総合力は控えめに設定されています。

例外は存在する⇒すぐ上の後回しキャラの左側上下2体のモモは総合力お化けなくせにアビリティも強い(好感度に応じてパーティの攻撃力が最大15%上昇)。

2~4部隊の全部隊の隊長にしようかと迷ったくらい。

追記:復帰から1ヶ月後の感想

結論を言うとどのキャラから育成してもあまり変わらない気がする。余程所持キャラ数が多くない限り、戦力になりそうなキャラは全て上げる事になるし・・。

艦これの遠征用駆逐艦をどれから改にするか迷っても意味がないのと同じ。なので、特に計画を立てずに勢いで育てたくなったのを育てても良いと思います。

③経験値餌と進化素材を集め、ひたすら育成(周回)

あとは作業。「強化霊100才出ない!進化竜100才出ない!」と頑張るだけ。

追記:復帰から4ヵ月後の感想

金キャラのカンストが47体に。最初から分かっていた事ですが、このゲームの本当の育成とはキャラのレベルをカンストさせる事ではない。それはスタートライン。

アンプルやばい、超マゾい。とはいえ装備(専用装備含む)確保&Lv上げ、好感度・咲、育成アビリティに技花の確保等、その他の向上要素も色々あって飽きにくい。

お手軽消化ゲーの印象もあるものの、何気にDMMゲームの中では一番育成部分がよく出来ている(つまり面白い)ゲームな気がする。

復帰勢が急いで何もかもをやろうとする場合の話

足りなくなるのはお金(ゲーム内Gold)と時間です。

華麗石は思ったより減らない。ガツガツ使えば相応に減るのですが、好感度を上げた時手に入るもの他の影響で、使いまくっても案外大した事はない。

50個で11連を回せば10秒程で消えますが、スタミナに回した時の持ち具合は半端ない。そして徐々に金銭不足と時間が一番つらい事に気が付くはず。

Goldの使用は計画的に

  • カンストキャラへのアンプルの合成
  • 装備のレベル上げ
  • 開花&開花後育成

この3点は赤矢印から先の話。コスパが悪いので1~4部隊のキャラが全て進化済みのカンスト付近になってから手を出すのが無難。

今日は土曜日ではないですか?

団長レベルがある程度高ければ、もりもりゴールドブーストを回し200万Gは稼いでください(華麗石や時間に余裕があるならもっと稼いでもいいくらい)。

何をするにもお金が必要。一週間で何ができるかは土曜日に稼いだ額で決まる

お金以外は把握が間に合わなければ一週間後で良い。遅れるのはたかだか1/7。

お金は稼ぎ損ねると一週間ろくな事ができないか、もしくは微妙な常設任務を微妙な気分で回す事になるので、今日が土曜日ならよく分からなくても回す。

金策に関して

ゴールド1.5倍

石を割って稼ぐならキャンペーンの時が理想(自分は待てずに割りましたが)。

お金を稼げる場所は主に3つ

お金稼ぎ ゴールドラッシュ ゴールドブースト

①ざくざくゴールドラッシュ 常設

ゴールドラッシュ

マズいです。これで石を割るのはやめましょう。獲得経験値が低いので、団長レベルアップ直前のスタミナ調整には使えるくらい。

②もりもりゴールドブースト 土曜日

ゴールドブースト 消費100

ゴールドブースト1

ゴールドブースト2

基本はこれ。雑魚戦力でも回せます。

③イベントマップの最上級

イベント ゴールド稼ぎ

お金以外の副産物の存在も考えればゴールドラッシュよりは美味しい。

ただ、周回にはそれなりの戦力が必要。

緊急用 人身売買

ガチャ種金策

低レア売却

低レアに人権はない。ひどい話です。

育成に関して

育成餌はデイリーやウィークリークエスト、探索、シークレットガーデン等でも手に入りますが、

強化精霊の大宴会

大宴会

考えるのが面倒ならこれをぶん回す。日曜日が斬と打、水曜日が突と魔。

極限任務

極限任務

極限 報酬

最終的にアンプルが不足するはずなので、ここを回れるようになったら宴会は卒業が良いと思います。

イベント報酬(交換)

イベントの経験値餌、育成餌

交換の場合は回数に制限があるものの、一番コスパは良い。

育成餌の合成に関して

5歳

5才はレベル30程度まで

20才

20才はレベル50~60程度まで

100才

入手しにくい&経験値が高い100才は最低でも50レベルは超えないと合成がもったいない気がする。

装備合成に関して

手を出すのは後回し推奨。第一部隊の総合力をどうにか上げ、戦友にアピールしたい場合に手を出すくらいで。

装備をもったいないと思わない事

レイドボスをつついた時他で手に入る中級装備ガチャ種とお金、どちらが大事か。

レイドボス

ガチャ種

それは確実にお金(これが復帰直後だとよく分からないはず)。

極力お金をかけずに装備を強化するには?

装備餌作成

同じ種類の装備を10個合成したものを強化したい装備の餌にすればいい。

※つまり画像は[装備強化の為の餌]を作成している

こうして作った餌や~オキタエールを強化したい装備の餌にする事で一気にレベルが上がる(つまりお金が節約できる)。

Lv1以外の装備を強化する場合は費用が非常に高いので、それはキャラの育成が全て終わってからが良いと思います。

最初に育成したキャラ、育成を後回しにしたキャラ

育成中したキャラ

各10万を超えたので、とりあえず一段落。簡単に言いますと

普通の周回は楽な方が良いものの、ボスで火力が足りないのはとてもくやしいので、ややボス戦寄りの気持ちで選んだ感じ。

第二部隊

※地味なアビリティは面倒なので書かないです。開花が実装されているキャラは開花後のアビリティ

  • エノコログサ:全体攻、回避&反撃、3人攻撃14%上昇
  • センリョウ:全体攻、回避、全攻撃10%上昇
  • コスモス:全体攻、全攻撃防御12%上昇
  • オトギリソウ:全体攻、反撃、ボス戦2人攻撃25%上昇
  • ラベンダー:全体攻、回復パネル効果3倍、2人攻撃10%上昇

この部隊は回避盾2枚と全体攻撃を並べた周回用の編成。

第三部隊

  • カタバミ:単体HP吸収、回避、全攻撃10%上昇
  • モモ:単体HP吸収、パーティ全攻撃15%上昇
  • チョコレートコスモス:全体攻、回避、チョコパネル、3人攻撃20%上昇
  • オトメユリ:3回攻撃、反撃、全攻撃15%上昇
  • サンカクサボテン:3回攻撃、敵2体攻撃15%低下、全攻撃10%上昇

雑魚戦でもボス戦でもそれなりの3回攻撃キャラを2体入れた、どちらかと言えばボス戦を意識した編成。

第四部隊

  • アルストロメリア:全体攻、スキル1.2倍、2人攻撃25%上昇
  • キルタンサス:単体HP吸収、スキル1.2倍、ボス戦全攻撃力30%上昇
  • レッドチューリップ:単体HP吸収、スキル1.2倍、ボス戦全攻撃25%上昇
  • ゼラニウム:単体攻撃、スキル1.2倍、自身の攻撃力10%上昇
  • オキザリス:2体攻撃、スキル1.2倍、全攻撃10%上昇

スキル1.2倍を並べた主にボス戦を意識した編成なものの、スキルが発動しまくれば雑魚戦でも強い(だろうと思った)。

虹と並べると微妙なアルストロメリアも金の中なら強く見えるし、部隊のリーダーとして活躍させた方が良いと思った。

最初に育成する候補から外したキャラ達&その理由

後回し

  • モモ:性能は文句なしだが、2体目3体目の育成は後回しにする事に。
  • スミレ:性能は優秀なものの打属性が多かったので外した。
  • アイリス:性能は優秀なもののチョコパネルの誘惑に負けた。
  • エーデル:クジラ艇で頑張って頂きます。今までお世話になりました。
  • プリムラ:フルスペにしてあればゼラニウムと交代していた。
  • エピデンドラム:キャラ的には好きなものの本人が行きたくないと。
  • ナイトフロックス:アビリティ差でカタバミを優先。
  • レインリリー:フルスペにしていなかった。していたら多分使った。
  • アイビー:使うべきはこいつを真に好きな人だけだと思って遠慮した。

なお、アイリスに開花が来てしまい全攻撃12%上昇かつスキル1.2倍と優秀になったので、そのうちゼラニウムと交代予定。

育成の順番は最終的にはどうでもいい

属性の影響が大きいゲームなので、一旦カンスト(開花カンスト)まで育てたキャラなら出番は出て来るだろうし、クジラ艇にも席がある(更にクジラ艇にも属性が)。

つまりキャラの育成が無駄になる事はほぼないので、長期間頑張るつもりなら片っ端から色々育成してしまえば良いと思います。

ボス戦で弱いと大損する

周回に関してはキャラ性能に関係なくそれなりに育成していればなんとかなる(必要時間に差は出ますが)のですが、対ボスへの戦力は効率に直結する。

以下は現在開催中のイベントのレベルアップボス・極、カネガアリアマルーゼというゲーム内容と矛盾した名前のボス。

(なお、自分がボス戦で弱いと微妙だと感じたのはこのボスの前のイベボスの影響)

レベルアップボス・極

3倍攻撃5倍攻撃

  1. 1倍で倒せる(そんな人は多分いないですが)
  2. 3倍で倒せる
  3. 5倍でなら倒せる
  4. 5倍でも倒しきれない

これで手に入る報酬(スタミナ効率)に大きな差が出る。しかもこのボスはイベント期間中無制限に周回可能。

報酬1

報酬2 報酬はかなり美味しい

3倍で倒せるならティーセット30個で15回報酬がもらえる、5倍が必要なら10回しかもらえない。というのは大きな差じゃないですか。

3倍が安定しない

なお、今の自分の所持戦力ではボス特化気味な団長の部隊を借りないと3倍では倒しきれない。残るととてもくやしい。

時代は単体高倍率!レイドボス特化!☆5キルタンサス最強!

追記:レイドボス最強は開花が来た上に色々調整された☆6サクラに・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ