アイギス 育成キャンペ2023/10 育成環境、常識の激変

アイギス ストーリー、曜日ミッション1.5倍、オーブ2倍

2023年4月のカリスタ統合後の育成キャンペーン、7月と10月の2回に、あまり育成していない人だと(こいつ何してんだ…?)な画像だと思いますが・・。

自分が高級ゴールドアーマーを兵舎に放り込む話を聞いたのは、たぶん7月。

その時は変な人だなと思っていたのですが、今回の育成キャンペで意味が分かった。

ゴールドカンスト

これはゴールドがカンストで溢れるのが勿体ないので減らしている、増えないようにしてる行為(キャラに食べさせている鉄餌はベース召喚で出たLv1)。

溢れて消えるよりは、少しでもEXPに変換して得をしよう的な。

性質的にはGGみたいなもの。やっている事は真逆ですが、心理的には同じ。

ゴールドが余るようになった現実を受け入れられずに行う儀式的な感じかな。

アイギスでは9年以上ゴールドは計画的に、合理的に使わないと枯渇するものだったわけで、長年のプレイで染みついた節約癖がこの行動を起こさせる。

金アーマーを倉庫に放り込んでいるのは、ゴールドが必要な新要素の可能性も考えているわけですが、仮にそんなのが来てもお金が余る状況は変わらない気がする。

アイギス 育成キャンペ2023/7 育成予定キャラ、初心者育成おすすめキャラ

(7月は大して育成してないので、この時はゴールドカンストまで届かなかった)

※画像は獲得EXP1.2倍(20日)、獲得G1.5倍(20日)使用時のもの

7月と違うのは3倍消費で時間効率も良くなったこと。サクサク回せる。

キャラ育成はゴールド関連も含めて超楽になり、今後障害になるのは手間と「(素材としての)銀ユニット」くらいかな。

ベース召喚

後者は時間をかければベース召喚から、ある程度は補充できる。一部のクラスはヒストリーの牧場や刻水晶交換できる金ユニットでも代用可能。

それで、育成は予定していた量の数倍は進んだ。

白英傑のレベルを無駄にカンスト。他にも中途半端だったユニットを二覚やカンストさせたり。

ちびキャラも含めると、上に載せた画像の他にも20体くらい弄った。

男キャラは縛り強要の難マップが来る可能性を考え、今回かなり育てた。

というのも、ゴールドが必要な新要素と同じくらい考えにくい事ですが、主力として使うキャラは平時でもカンストさせるし、育成したいキャラ、理由が残ってない。

性能すら把握していない白キャラは兵舎に大量に残っていますが、強ければどこかで名前を聞くはずだし、こいつらに手を付けるのは最後の最後かな。

今回育てたキャラの性能すら、半数くらいはよく分かってない、一度も配置した事が無いやつが結構いるわけで、まずはこの宿題を終わらせないと・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ