アイギス 英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚 黒山ン本の復刻!2023/5/18メンテ後~

アイギス 山本復刻 いつ?

英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚 復刻

待ってた、待ってた、ようやく来た!

この復刻ですが、自分と同じように[がっつりプレイ⇔長期休止]な人は、気まぐれなログインを避けるよう心掛けた方が良いです。

逃すとマズいようなログボも来てないし、やる気になった時にあらためて考えるのをおすすめします。心から。

英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚の実装は2022/10/31。

その頃の自分はほぼ休止状態で、山ン本五郎左衛門の絵だけを見て(なんだこの色物キャラは・・)とか思って、さらっとスルー。

年末に第2回超TD祭りで復帰、徐々にやる気が出て来た後は、その時の軽率な判断を後悔しました。

これは黒ではなくて白、英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚に付いて来る方ではなく、イベント配布の方ですが、それでも大半の黒ユニットよりは強い。

※画像は色々バフが乗っているので注意。素のステータスはこんなに高くない

※上のマップは2023年5月時点で最高難易度と言われる場所の1つ。そんなマップの編成に自然に組み込まれるのは本当に一握りの高性能キャラ。今回の復刻のおまけで入手できるのは、その上位ユニットになります。

アイギス 魔神モラクス降臨戦16☆4攻略 正月マツリ スキルオート 放置

アイギス 魔神モラクス16の4 スキルオート放置【最終形・数パターン】割合無しも

配置枠無しスキルで味方に隠密付与(白なら範囲内、今回の復刻に付いて来る黒は味方全体)。黒はガチャ限の英傑を含めても5指に入るくらいの良評判。

課金で確定で入手のキャラってどうでもいい場合が多いじゃないですか。

たとえば城プロREの初心者応援パック(2022年4月に販売終了らしい)の・・いや、この話はやめておくか。

とにかく、そんなに痛手になるものを5日限定で販売するはずがないという先入観があった。それ以上に、今後熱心にアイギスをプレイする事はないと思っていた。

未来の事なんてホント分からないものですね。

自分のような感情のシフトが起きた場合、英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚のスルーは超痛い。そういうタイプの商品です。

だから、買っておけみたいな事は言わないですが、ゲームに対するモチベーションが安定しない人は、アイギスにログインしないでおくのをお薦めです。

・・あとは特に書くことない。自分の話でもしますかね。

また課金で失敗は嫌だなぁ・・

つい最近、馬鹿な事をしてしまったんですよ。

モラクスで脳が疲れていて、ヘイオスを塩漬けの7周年チケットで交換する前に、

結晶お得パック

(ちびヘイオスでなんとかならないかな…?)とか思って、結晶お得パックを買って交換した。

アイギス ちびヘイオス

※この画像を撮ったのは、ちびヘイオスの使用で万が一モラクスが倒せた時の為

アイギス モラクス ちびヘイオス受け 第二形態を遅らせるなら可能性はあるかも

もちろん無理でした。強化マスにちびガスタの料理を食わせれば結構良いHPになるので、足りるかもと思ったのですが・・。第二形態を遅らせるなら可能性はあるかも、、回復量足りないか。

話が逸れましたが、ちびヘイオスにアレグリア他を食わせて育成中に、ふと同じ顔を見た事がある気がして、嫌な予感と共に兵舎を探したら

ちびヘイオス 既に持ってた

これが単なるゲームのミスで、わずか3000円で済んで良かったとか、チケットではなく結晶を買ったんだ、とか、言い訳ばかりが頭の中を駆け巡り・・。

この件の精神的ダメージが大きいのは「課金のヘマが続いたから」なんですよ。

アイギス カリスマ消費量は見直すってさ 2023/4/28

に書いたのですが、コラボ前の結晶増量パック⇔ランク到達パックでもヘマをした。

今度はミスらない。黒山ン本の復刻はずっと待っていたやつだから、大丈夫なはず。

そして、悪い方で想定しておかないと。

エフトラがダブるなら色々使い道があるので、ある意味面白いですが、イムラウとか1体制限のキャラは嫌だなぁ。

編成制限はなくてもモルフェサがダブったら、しばらく引きずりそうだ。

いや、ヘマはしないよう気を付ける。もうこれ以上は続けない。でも、運が悪いのは受け入れる。それはしょうがない。

分かっていても引きずるタイプ故に

ダブるのは受け入れないといけない。分かっている、分かっているつもりだが

※ニィルの強化調整前

脳が判断ミスのカテゴリーに入れてしまう。これは1年前のモン娘TDのやつですが、この後モン娘TDではランダムチケット入りパックは買っていない。

欲しくなることは何度もあったが、お金を払って不快な気分になるのが嫌

自分は山ン本五郎左衛門なる英傑を5000円で買う。他に英傑なんか付いて来ない。

・・あああ、ダメだ。ダブるのを想像すると3連続のヘマみたいな気分になる。

なぜお金を払って不快な気分にならないといけないのか。買った後には不快になるのだから、せめて買う前は楽しい事を想像しておこう。

これは欲しい!未所持黒英傑ランキングぅ☆

1位 アルヴァ

これ以上ない明確な用途、対地への差し込み要員としては今後もずっと最強だろう。

アルヴァ入りの動画は、アルヴァがいないと参考にならない。アルヴァの役割は他のキャラではまず無理。そして、そんな動画が沢山出回る魔神は結構多い。

「魔神が来る度に、アルヴァさえいれば…と考える」

とTwitterで発言していた方がいたが、いないと縛りプレイをしている感覚になる。

2位 ルキファ

単独の超強化調整が入った後、沢山見かける英傑。死亡バフだけでも超強力なので、早めに確保しておきたい。

3位 トラム

なんか欲しい、通常スキルの性能が好み。弱いという評判など気にしない。

出た時のコスト下げ&スキル強化の為の白トラムは確保してある。だから、遠慮なく出て来て欲しい。

「なんだよ、トラムかよ・・」とがっかりする人ではなく「やった!トラムだ!」と喜べる自分の元へ、是非。

4位 アージェ、ユージェン

超火力ユニットに永久隠密弓。どっちも良いな~、どっちも欲しい。

明日、日付的には今日、入手している可能性があるのか。ちょっと信じられないな。

というのはここから上に書いたキャラもか。

英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚、夢があるな!楽しみだ!

5位 黒アンブローズ

塔のスコアが進む。今後糞マップが来た時の最終兵器になる。最適化の手間さえ考えなければエフトラ級のポテンシャル。好みの性能ではないが、持ってて安心。保険。

もう順位とかどうでも・・

まだ書いていない未所持英傑はミルドリス、ラーワル、トゥアンか。

トゥアンは少しがっかりするかもだけど、使ってみたらそんなに悪くないのかも。

ん、ミルドリスは黒アンブロより上かも。もういいか、適当で。

4月の英傑ガチャで十分満足したので・・

リヴンが欲しかった。すごく欲しかった。イムラウがダブらずに、リヴンが出て来てくれた時は本当に嬉しかった。

ホルテウスやサナラもかなり欲しかったし、入手して使ってみたら期待以上の性能。

だから・・もう良いんですよ。これ以上は欲が満たされずとも。

今回払う5000円は、4月の英傑ガチャの「後払い」なんだ。だからダブっても仕方がないんだ。希望は捨てなさい。あきらめなさい。

記事を書いている最中ずっと、モルフェサがダブるイメージが消えない。

リヴン⇔イムラウガチャの時も、イムラウが来る気しかしなかったじゃないか。それでも、リヴンは来た。信じられなかった。だから、もしかすると今回も・・。

やっぱりトラムが一番欲しいかも

WIKIの英傑のページを見ていたら、欲求が大きくなって来た。その中でもトラム。

トラムは覚醒スキルも悪くないような。

(11倍でもこの程度か…)となるのが、黒トラム入手からの定番の流れとか見ましたけど、動画でグシオンをステータスで抱えていた姿にはロマンがあった。

最近では気持ちが実用よりロマン寄りに

大嶽丸 ジークリンデ受け2

大嶽丸はホント楽しかった。

モラクス 皇帝受け

モラクス ジークリンデ ゴーレム殲滅

モラクスも最初はひどい糞マップだと思ったけど、ヘイオス交換後は楽しかった。

だからもう十分。さっさとダブってがっかりして、このガチャの話は終わりに。

黒山ン本を復刻してくれてありがとう!

ホルテウス

アイギス 魔神復刻1周で1つの区切り、ホルテウスダブり

し、知ってたし。悔しくなんかないし。はぁ・・気が滅入る。

スポンサーリンク

このページの先頭へ