アイギス シビラ先輩が大嶽丸16の4を受けて滅する物語

魔神大獄丸16の★4

帝国のプリンセスの二覚&コスト下限を見て、言いかかりをつけて来たシビラ先輩

シビラ先輩

第二覚醒の素材は用意しましたけど、どちら側にするんですか?

シビラ 第二覚醒 ロイヤルハイネス

守備寄りのロイヤルハイネス。

シビラ 第二覚醒 マジェスティック

攻撃寄りのマジェスティック。

アイギス タイトル シビラ ロイヤルハイネス

タイトル画面で使われていて、印象的なロイヤルハイネスの方にしましょうか?

シビラ 馬鹿言わない。マジェスティック一択

普段は第2兵舎で寝てるんだから、評判や性能なんか気にする必要ないのに・・。

シビラ 何か言った?

いえ。何も。

シビラ先輩 次、絆。コスト下限

それはちょっと・・。今在庫が切れていて、入荷待ちです。

シビラ先輩 そう。じゃあ代わりにリング。150%

それならギリギリあります。直ちに

シビラ ブラックリング

それぞれの国のため、それぞれで、別々で頑張りましょう。

シビラ 大嶽丸受け アイギス

シビラ先輩 まあまあね。次、試し斬り

プラクティスですね。

シビラ先輩 何言っているの?大嶽丸に決まってる

さっきまでデバフで出撃して、何度もアンサラーしてたじゃないですか。

ベルニス

あ、じゃあベルニスが受けられるかテストしようとしていたので、その補助で

シビラ先輩 わたしが受けて、わたしが斬る

・・・。ハイネス側なら可能性はありましたけど、そんな貧弱なHPや防御力じゃ

シビラ先輩 うるさい。帝国の姫ができるなら

シビラ先輩 わたしも当然できる。そうでしょ?

そ・・そうですね。

シビラ先輩 そこのエフトラの取り巻きのタヌキ

ヤシマ ぽ、ぽん!

シビラ先輩 活躍の邪魔。外れて。代わりにセーラ

いや、うちにはいないです。

シビラ先輩 そう。じゃあ妥協してティニー

ティニーもいないです。

シビラ先輩 そう。使えないわね

あ、あの、空き枠に入れるバフ、デバフ要員はどうしましょうか?

バフ、デバフ要員

シビラ先輩 こんな消極的なバフやデバフじゃなく

シビラ先輩 攻撃力も上がるホルテウスを入れて

ホルテウスですか?編成の英傑が増えると、何をしても「英傑ゲーw」みたいになる風潮がありますけど・・。

シビラ先輩 何を見当違いなこと言っているの?

シビラ先輩 私は英傑王シビラ、英傑を従えし者よ

そ、そうでしたね。忘れてました。

シビラ先輩 アランが少し目障りね。ちびに変更

シビラ先輩 エフトラの火力が上がるレナータも

シビラ先輩 コハルに変更して頂戴

そこまですると序盤が、ボスまでの展開が苦しくなるので・・。

シビラ先輩 いいからやる

受けるだけで十分じゃないですか。大体、まだ受けれるかも分からないのに

シビラ先輩 十分じゃない。何も分かってないわね

シビラ先輩 エフトラでもアランでもなくわたしが

シビラ先輩 こ の わ た し が 大嶽丸を滅する

シビラ先輩 これはそういう物語なの。分かった?

・・はい。あの、シビラ先輩!ただでさえ滅茶苦茶な難易度が、さらにひどいことになっているので、一度出撃して確認させてください。

シビラ先輩 仕方ないわね。確認するのはいいけど

シビラ先輩 別に、アレを倒してしまっても

そうですね。

ちびアラン、コハルでテスト。大嶽丸シビラ受け

予想以上にちびアランが強い。シビラ先輩が受けるのじゃなければ、普通にクリアは出来そうだけど、第三形態がどうにもならない。シビラ先輩が紙装甲過ぎる。

シビラ先輩 ルメディアじゃなくスピリアを入れて

シビラ先輩 アランとレナータも元に戻していい

シビラ先輩 クリティカルが出れば、わたしが最強

シビラ先輩 雑魚たちは好きに戦って舞台を整えて

魔神大嶽丸16の4 シビラ受け編成 

シビラ先輩 我と共に生きるは英傑と有象無象

シビラ先輩 死の、先を逝く者達よ

紙装甲のキャラで受けさせる場合のポイントは、たぶん右の箱の破壊速度。

この編成だとラクシャーサを投げて破壊するのですが、タイミングが結構シビア。

シビラ先輩 下界で戦うのもホント久しぶり

右の剣はこのくらいのタイミングで出さないと中盤からキツい。ラクシャーサが箱を壊し損ねた場合は清源のトークンですぐ破壊する感じに。

シビラ先輩 轟然たる我が魔力の胎動

ここから先は見ているだけですね。イムラウのバリアで多少カバーできる時もあるのですが、ほぼここまでの流れで成功の有無が決まる。

役割が終わったスピリアの撤退を忘れないようにだけ注意。

シビラ先輩 無限の剣閃、貴様に見えるか

シビラ先輩 我招く無音の衝裂に慈悲はなく

シビラ先輩 汝に普く厄を逃れる術もなし

シビラ先輩 浄化してあげるわ

大嶽丸 シビラ受け 撃破直後

シビラ先輩 神技・魔剣アンサラー!

シビラ先輩 何も残らないだけゴミよりマシよね

シビラ先輩 我が名はシビラ

シビラ先輩 来世の生地でも覚えておきなさい!

満足しましたか?

シビラ先輩 あなたの働きぶりだけれど…。

シビラ先輩 すばらしいわ。

シビラ先輩 でも、クリア画像が122/123

シビラ先輩 最初からやり直し。撮り直して

勘弁してください。

スポンサーリンク

このページの先頭へ