アイギス ジークリンデの悲願。大嶽丸16星4未来を捨てた先に待つ逆転

魔神大獄丸16の★4

第一覚醒ジークリンデ ・・・(スッ)。

アイギス シビラの性能、第二覚醒、最高難度での使い道【2023/5】

少し前に第二覚醒したシビラ先輩の画像。これが何?

アイギス シビラ先輩が大嶽丸16の4を受けて滅する物語

がやりたいんだろうけど、お前じゃ無理。あきらめろ。

第一覚醒ジークリンデ ・・・(スッ)。

アイギス ジークリンデ 第二覚醒 剣神

だから何?水着アルティアは衝動でジャケ買いガチャをしたけど、お前のイメージはかんぱにの記事で固まってるから、こんなのを見ても・・

大体、剣神側にしている人は見たことないぞ。

普通のプレイヤーならお前は覚醒させてLv1止め。

一部の効率度外視のプレイヤーがデッドリーエッジにしてロマン砲の火力を上げる。

ジークリンデ 第二覚醒はデッドリーエッジが一般的

最近はデッドリーのネタ動画も見なくなったし、旬の過ぎたお笑い芸人みたいな…

第一覚醒ジークリンデ いいから、HPと防御力を比較しろ

大体同じだな。でもシビラ先輩はアンサラーに攻撃デバフが付いていて

第一覚醒ジークリンデ アビリティをよく見てみろ

第一覚醒ジークリンデ これで大嶽丸を受けられないか?

・・・。あとは魔法耐性25⇔0の差か。LvカンストでどれくらいHPが増えるか

これは届くぞ。計算したわけじゃないが、シビラ先輩の残HPで推測すると届くはず。

しかし、良いのか?剣神にしてしまえば、ロマン火力としての道は閉ざされる。

つまり大嶽丸と心中する事になると思うが・・

第一覚醒ジークリンデ 仮にデッドリーにしたとしても

第一覚醒ジークリンデ 旬の過ぎたお笑い芸人だろ?

第一覚醒ジークリンデ 心中結構。元々生きてはいない

第一覚醒ジークリンデ 相手は最難関魔神の1角、大嶽丸

第一覚醒ジークリンデ これ以上ない最高の死に場所だ

そうか・・。じゃあ、剣神にしちゃうからね。拙者、不殺の誓いを破るでござる。

剣神ジークリンデ アイギス

ジークリンデ 第二覚醒 剣神に

よし、じゃあさっそく行くぞ。今日は大嶽丸の最終日。時間が無いんだ。

剣神の絵、英傑達よりも高レアオーラがあるな。半端ない強キャラ臭が・・

ジークリンデ やめろやめろ。元の絵にもどせ

ジークリンデ 無限の剣閃、貴様に見えるか

それ、シビラ先輩がもう言った。

ジークリンデ アンサラーは低速スキルじゃん

ジークリンデ 成し遂げたぞ!もう悔いはない

おい、ちょっと待てよ。なんで1回目の流れ確認でさらっと倒してるんだよ。

もう少しやろうか。主役っぽさを出す為にちびガスタでステを上げよう。

シビラ先輩のアンサラーと違って常時2割減だから、先だし出来るのが楽だな。

ジークリンデ 切り刻む!遅い! 魔人千裂・・

全部言うのはダメ。

ジークリンデ 交わらざりし命に、

それ長いからやめて。飽きて来たから、そんなに画像撮ってない。

ジークリンデ 大嶽丸さ、なんか弱くないか?

たまたま。雑魚いシビラ先輩の介護で流れに慣れたから。

~~~~~~~~~~

ジークリンデ やはり弱い。10回出撃で9回撃破

たまたまじゃないな。お前が強い。正確には「お前の編成バフ」がクソ強い。

ジークリンデ ??? 説明になってないぞ

あとでまとめて話す。復刻の最終日だから時間が勿体ない。

ジークリンデは強い【2023/6】その理由を徹底解説

このままだとシビラ先輩と同じただの介護プレイになるから、ハードルを上げる。

体感が正しければ、ホルテウスはいらない。アランもちびアランにしてみるか。

清源も外したい。お前がいれば箱破壊に清源トークンは必要ないから・・。

無理だった。清源は鈍足も強いんだよなぁ。もっと近接に程良く強いキャラがいればなんとかなるかもだが。

仕方がない、次はスピリア⇒ルメディア。清源がいればちびアランでもいけそう。

やはり足りたか。ただ、火力を落とし過ぎて、大嶽丸を倒した後の雑魚が厳しい。

なんとなく保険で入れたコハルは、特にいらないな。

終盤の雑魚をパトリシアのバリケードで遅延する案。

記事を見ている方は出撃リストを確認ください。レンゲが入ってない⇒ジークリンデ剣神側はルメディアと清源、その他のバフだけで大嶽丸を受けきれます。

パトリシア無理。一瞬で溶ける。次、白アンブローズのトークンで爆破する案。

ジークリンデ 大嶽丸 クリア編成①

王子とイムラウが落ちたけど、バリアが2枚残っているし、これはクリアできる。

最終日じゃなければ綺麗にクリア画像を残したかったですが、そんな暇はない。

アクアマリー 大嶽丸

アクアマリー、ダメ。早めに出して終盤に強化スキルを合わせても無理。

大嶽丸 クレール

クレール、話にならない。早めに置いてちびガスタバフを乗せれば~とか思ったが、バフの対象外。無理。

大嶽丸 キキョウ

エスタ。下段さえ処理出来れば大丈夫そうなので、期待したけど無理。

ジークリンデ ただの作業になって来たな

大嶽丸 ジークリンデ受け2

ジークリンデ こんな雑魚魔神と心中するのか

大丈夫だぞ?心中どころか、お前はここで息を吹き返した。違うな。「誕生した」と言ってもいい。強キャラとしての人生が、これから、いや既に始まっている。

ジークリンデ 妙な幻聴が。これが死ぬ前の…

すぐには信じられないよな。だから、理解できるまでとにかく戦え。時間がない。

今まで色々なゲームで数万体は雑魚キャラを使って来た自分の確信を信じろ。お前は現環境ではあっち側のキャラじゃない。選ばれし少数側だ。

キキョウ。欲しいのは範囲火力なので、話にならない。

大嶽丸 ソラス

早めに置いたソラスもダメ。遠距離マスの位置が悪い(白は育ててないので黒)。

もちろん、鉄板キャラのカヨウを入れるとか、ちびガスタ⇒ヤシマにするとか、ちびアラン⇒アランなら余裕なんですよ。

(ジークリンデはモルテナが犬を複数出す為に撤退)

適当なキャラを追加すればさらっと終わる。しかし、もう少し弱い編成でやらないとジークリンデが強い事が伝わりにくいので・・

大嶽丸 スーシェン

スーシェンも無理。感触は悪くない、下にノヅチがいなければ粘る価値があるが。

大嶽丸 金光

金光。大嶽丸撃破後に置くのも、先出しでガスタバフを乗せるパターンも無理。

大嶽丸 水着レオナ

以前、持っているつもりで、持っていなかった。と書いて、最近兵舎で見つけた水着レオナも無理。近接連中のスキル回転が良くなるのは大きく、感触は悪くない。

ニーヴ。白アンブローズの次に感触が良かった。時間さえあれば、トークンやラクシャーサの放り込み方、バリアの貼り方を調整でクリアできそうな・・。

ジークリンデ なあ、沢山戦って少し分かって来た

ジークリンデ こういった検証作業で酷使されるのが

そうだ。これが強キャラの宿命。こういった作業は強キャラを使わないと、だるくてやってられない。今後もよろしく頼むぞ、新生ジークリンデ。

大嶽丸 ジークリンデ軸編成

タイムアップ、弱い方のタヌキを使います。白アンブローズ以外でちびアラン編成でクリアするなら、これとか。

※サナラは白に出来る。道中の操作が面倒だから黒を使っているだけ。

一応、偽エフトラはヤシマではなくスズネですよな証明画像。

ガスタなし&レンゲなしでもジークリンデは大嶽丸に耐えられますが、バリアを使用しないと安定はしない。終盤に確実にバリアを残す為に、レンゲが編成入り。

ジークリンデがどのように強いかは、あらためて別の記事に書きます。

スポンサーリンク

このページの先頭へ