アイギス 魔神復刻1周で1つの区切り、ホルテウスダブり

今日は復刻の英傑1体確定スタートダッシュ10連で未所持英傑が出るのを想像して、半日楽しかった。

アイギス 英傑1体確定スタートダッシュ10連召喚 黒山ン本の復刻!2023/5/18メンテ後~

アイギスの結晶ガチャは常に「~連で確実に確保」がない青天井で、毎回回す時には緊張するのですが、それとは違う色々な可能性が消えてしまうことが切ないような、それでも早く結末がみたいような、普段とは違う緊張感、趣のあるガチャ。

英傑1体確定スタートダッシュ10連 アイギス

ホルテウス

ホルテウスのダブりかぁ。気分はそんなに悪くないけど、夢が終わってしまった。

チャンスが大きかったからこそダブりのがっかりも大きい。機会が消滅してしまった事がとても残念で、あと1回!もう1回だけ回させて!な。

新規の人が回すとしたら、どんなキャラを引いても大きな戦力アップ。英傑の価値が分からず買う気分は想像できないですが、ダブりを考えなくて良いのは羨ましい。

はぁ・・。

アイギス 2023年5月バランス調整

コハルの強化ってどういう事だよ!?

何のバランスをどう調整したんだよ!

と、八つ当たりしたところで

フールフール復刻

強い魔神が一通り終わり、フールフールが帰って来た。そういえば去年もこの時期にフールフール復刻が来ていて、超TD祭りで約5年ぶりに復帰した自分は、エフトラとイムラウを手に、変わり果てたアイギスの姿に困惑していた。

モンスター娘TD&アイギスの育成報告 2022/5 科学(エフトラ)の力VSフールフール 2022/5/15

アイギス フールフール16の星3はエフトラした。 2022/5/16

・・あれ?4も終わった気がしてたけど、残ってそう。

わーい、残ってた!・・これは今だと汎用編成でも確実に過剰戦力。

4月の英傑ガチャで色々仕入れ、自分と同じように強い魔神の復刻と戯れていた人は似た気分だと思いますが、なんだかお祭りが終わった感がありますよね。

ずっと強い魔神ばかり来られても、疲れが溜まる、リアルに影響が出る一方なので、区切りは助かるものの、すぐに心の切り替えは出来ない。

3月末から英傑ガチャが始まって、仕入れた英傑で汎用編成を大きく更新して、塔のスコアも更新、グシオンで肩慣らしで、強い魔神の4連。

大嶽丸 ジークリンデ受け2

モラクス 皇帝受け

個人的には手持ち戦力と魔神の戦力の差が丁度良く、ここ2ヵ月のアイギスは10年間でも一番面白かったかも。

自分はよく大昔のアイギスの話をしますが、エフトラ環境は嫌いじゃない。

エフトラのいるアイギスは悪くない 2022/5/14

それは去年の復帰直後に書いた。ストレスがないんですよ。それを書いた数日後にはアスタロトが来て、動画を見て、急激にモチベが落ち、半年くらい休止しましたが。

(当時は白アルヴァや白アンブローズのトークンを投げ込む内容が、訳の分からない行為に見え、別のゲームになった印象を受けた。実質的にはメメントのトークンとか山賊を差し込むのと同じ、演出が違うだけと、1年後に気付いたのですが)

あとは、強いボスを割と適当なキャラで抱えて正面から殴れる清源&リンカー環境も色々夢が広がって素晴らしいと最近は思っている。

それとは矛盾した気持ちもありますが。大嶽丸16の4 ジェリウス受け(第三形態)

昔の魔神は抱えられずあまり面白くなかった。マーガレットとかでゴールインされる前に射殺すとか、勝った感じが全然なくて、それに比べて今はホント楽しい。

・・・。フールフールどうしようかな。黒山ン本も試してみたいし、

あ、そうか。楽しさの理由の一つ、一つというか6割くらい、多分一番大きな理由がリトライが無料になった事ですね。

それがなかったらアスタロトとモラクスは絶対やってない。序盤が不快過ぎるもの。

暗殺ゲーだったグシオンとDEMも怪しい、ちょっとやって投げた可能性がある。

また話が長くなりそう。やめるか。とにかく、大きな区切りです。お疲れ様でした!

フールフールくらいの魔神をこそ待っていた!な方は、頑張ってください。

ちなみにフールフール16に挑戦⇒強い魔神を全て撃破は、そんなに遠くないですよ。

1年前は途方もなく遠く感じた、5年の空白期間に完全に置いていかれたと思ったものですが、急所の英傑を引く&急所の課金パックを購入すれば、割とすぐ追い付ける。

※戦力が追い付けるのではなく「魔神を倒せるだけ」ですが。

英傑ガチャ ⇒ エフトライムラウ

季節衣装選択チケット ⇒ 湯けむり奇術師リズリー

周年記念パック(復刻含む)⇒ ・・・。これは下手な事を言いにくい。

けど、検索で出回っている情報の方がひどいな。環境の変化に全く対応していない。

誰かが最新の情報を出してくれれば良いのですが・・落ち着かなくなって来た。

ちょっと考えますね。それではまた。

スポンサーリンク

このページの先頭へ