モンスター娘TD&アイギスの育成報告 2022/5 科学(エフトラ)の力VSフールフール

TD祭りの御礼【連盟】に書いてあった事ですが、キービジュアルやエンディングイラスト配布らしいので、TD祭りのサイトへのリンクを貼っておきます。

https://tdmatsuri.com

モンスター娘TDは装備ドロップ1.5倍、アイギスはストミ曜日1.5オーブ2倍と両方共育成期間中ですが、自分は大体終わりました。

モンスター娘TD

次の1.5倍がいつ来るか不明なので、溜めていたミルクでR以上は全て60CCに。

コモンも全員60CCにしようか迷ったのですが、ミルクとゴールドの残量的に厳しいのでやめました。

こいつガチャじゃなくてイベキャラで実装なんですね。存在感があってガチャが回りそうなのに、もったいない。

アイギス

困ったな、全然分からないぞ。トワの編成バフはまだ現役なのかな。

20分くらい調べて育てるのはこいつらに決定。こんなのガチャから出たっけ?な黒が多かったですが、配布キャラが多いんですね。

途中で4体追加になりましたが、ちびキャラ2体は塔用。レンは後衛軍師がアイシャの必要がほぼなくなったから。メフィストはなんか雰囲気が良かったから。

アイシャ⇒レンに変更でやる気がかなりアップ。昔の夢が叶ったという感じ。

オーブは各30個以上ストック。モン娘TDと違って委任が一回一回なのがだるい。

何がどれくらい足りなくなるかよく分からず、黄金の鎧、空ゴミ、マズイ晶、聖霊もそれなりにぶん回し、30枚だった委任チケットが

そして来月はSレジェンドに。ログインするのかはかなり怪しい。

育成期間が来る前にも何体か育てていて、その時減った数的に一番足りなくなるのはクリスティアだと思うものの、聖霊のスタミナ消費が重くて回したくない。

結晶数的に当分はガチャもできないし、大丈夫かな多分。

委任に飽きたからフールフールで遊ぶんだ

アイギス フールフールで遊ぼう!(Lv6~Lv10用)2017/4

「よう…5年ぶりだな…」

こんな編成で戦うとか、昔の自分はマゾ過ぎる。

愚かな・・。でもなんだろう、とても大切なものを過去に置き忘れて来た気がする。

人類の反撃はこれからだ!科学(エフトラ)の力を思い知れ!

なんてことだ。ひどすぎる。

提督、こいつは戦闘と呼べるものではありませんな。一方的な虐殺だ!

おいLv15、お前ならきっと科学(エフトラ)の暴走を止めてくれるよな…?

この時点で嫌な予感がして涙が出てきた。

これはよくない力だ。ファンタジー世界の王子が持ったらダメなやつだ。

あのLv16さん、どうかお願いします。これ以上は見たくない。

良かった、本当に良かった。安心してまた涙が出てきた。

「ババ様、エフトラ死んじゃった」「その方が良いんじゃよ」

アイギス フールフール16の星3はエフトラした。

スポンサーリンク

このページの先頭へ