アイギス、モンスター娘TD、城プロRE【神聖結晶60個!幻獣石3600個!霊珠60個!】用2022

新タワーディフェンスやろうぜキャンペーン 石報酬条件 コラボ詳細

以前のようにランクアップだけかと予想していたら、『新』と付けただけあって結構めんどうな事を強制するらしい。

城プロRE 霊珠60個

モンスター娘 幻獣石3600個 アイギス 結晶60個

アイギス、城プロRE モンスター娘TDコラボ 石報酬条件

モン娘TD 城プロ アイギス 超タワーディフェンス

モンスター娘TD 超タワーディフェンスやろうぜ

『各ゲームの石がいらない』ならしなくていい(強制ではない)んですけどね。

そんな人がいるはずがない=はい、強制。

Q.クリアしているけど石が貰えないんだが?
A.キャンペーン開始の4月25日0時以降に各ゲームにログインしないとダメです。

モンスター娘TD 超タワーディフェンス祭り、だって

アイギス 二つのピラミッドまで用

アイギスコラボ 超タワーディフェンス

このブログにある記事だと情報が古過ぎて足を引っ張りかねないので、「石だけ回収したら用なしだ!」という人用に、一番手っ取り早く難易度を落とす方法を紹介。

神聖結晶が7個集まったら(最初からあるかも)、ショップ⇒女神の加護発動⇒まとめて発動で、各マップの難易度ががっつり下がります。

そして、二つのピラミッドまでクリアして「物足りないな・・」と気持ちが変化した場合は覚醒王子まで獲得しておくと加護が無駄にならないです。

槍王子を使う

コラボ後に聞いた情報ですが、称号『神を討つ意志』、通称:槍王子を使う方法。

アイギス 槍王子 入手方法 コラボ

槍王子の入手方法は、ミッションから復刻ミッションの新たなる千年戦争の

 聖槍防衛線までをクリア。

☆3クリアの必要はなし。そして、編成画面で称号を神を討つ意志に変更

槍王子とは? 称号、神を討つ意志のこと

こいつ一人で二つのピラミッドまで行けるという噂ですが、さすがに足止めや遠距離火力がいないと☆1クリアも出来ないマップが結構あるので、常識的な範囲の編成を組んでください。

ブラック交換チケットを使う

あとはブラック交換チケットですが、これを適当に使うのはお薦めしたくないなぁ。

昔とは序盤の鉄板キャラが変わっているっぽいので、自分はなんとも言えない

こともないな。あのですね、キャラごとの評価は無視してください。重要なのは

使いこなせば強い、工夫すれば強い、刺さる

この手の文章、これらはモンスター娘TDでも十分使える。攻略WIKIで微妙な性能のレジェンドキャラのコメント欄とかを見てみてください。納得できるから。

以下、コラボ報酬とは関係ない情報

※加護を無駄にしたくないとか、アイギスが楽しくなってきた人用

上の記事で「覚醒王子とは何か?」をさらっと確認したら、あめくまさんの加護動画(それも2017年と古いですが)でも見ながら進めると良いと思います。

城プロRE 第30話 独眼竜~陸奥(陸前)~まで用

城プロREコラボ 超タワーディフェンス

多分、以下の記事が役に立つかな?とチェックしてみたところ

30話までだとそんなに役に立たないですね。2つ目の記事も第35話~の資料だし。

「今後、絶対に城プロREなんかまともにプレイしない!」と自信があるなら、売店⇒無料パックから七星の招城符(〇周年感謝)を仕入れて、

※噂によると3枚手に入るらしいので、4周年感謝からあるのかな?たぶん

江戸城 アラゴネーゼ城

七星の招城符(4周年感謝)から江戸城、か、七星の招城符(6周年感謝)からアラゴネーゼ城を取って、ススキ[改壱]で改築して編成に突っ込めば無双状態に。

ただ、このチケットの貴重さはアイギスの加護で使用する神聖結晶7個とは比べ物にならないので注意。

4周年感謝の鉄板キャラが江戸城なのは現在も変化してないっぽいし、江戸を取れば一番無難&少し上に載せた「爆速で~」の記事も参考にできます。

モンスター娘TD 5章4話まで用

モンスター娘TDコラボ 超タワーディフェンス

アイギス城プロREとモンスター娘TDの大きな違い

この2つで足りるはず。

ブラック交換チケットや七星の招城符のようなインチキはないですが、歴戦の王子や殿ならそのキャリアこそが最大のインチキ

その圧倒的な知識と技量で5章4話どころかスペシャルチャレンジ、ボスチャレンジも全てクリアして「モンスター娘TD?ああ、あの雑魚ユーザー向けのやつね」と物足りなさそうに帰っていくのでしょう。

現役の王子や殿はレジェンドとサポーターは使用禁止ね!

まだバグっているタンタルとクロミも使用禁止だからね!

はぁ。もうちょっとコンテンツを充実させたり、ユニット間のバランスを整えてから王子や殿を迎えて欲しかったですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ