モンスター娘TD アイアンボディがやられたようだな…

アイアンボディ不具合

タンタル「アイアンボディがやられたようだな…」

クロミ「フフフ…奴は初期バグ四天王の中でも最弱…」

暗転レンタル「初回イベ前半ごときに負けるとは初期バグの面汚しよ…」

犬の出し入れ「わんは仕様かもしれないわん!」

修正は4月4日のメンテ。難マップのクリア等で利用するなら今のうち!!

(バグ利用とかあまり薦めたくないですが、今どこかのマップで詰まっている人だとゲーム自体をやめるかもだし、それよりはインチキ使用でも生き延びて欲しい!)

※暗転レンタルも4月4に修正された。こちらはサイレント修正。

※タンタルとクロミは5月9日、正式サービス開始のタイミングで修正された。

ぞんたーくバグ

物理80%カットに関しては、城プロREの初期にも似たような事があったんですよ。

それはたしか範囲で、もっとやばかった。ふぁぁ~あぁ…ゾンターク、ゾンターク。とても懐かしい。

この際だから他の初期バグもまとめて紹介しておくと、

タンタルバグ クロミバグ

タンタルとクロミのは故意な気もするんですよね。配布キャラも使えるゲームだぜ!という宣伝にも繋がるので、初期だけ性能を盛っておいた的な。

犬の出し入れは、文字通り犬を置く⇔撤退の繰り返しで、マップ全体の敵の攻撃力を半分まで下げることが出来る仕様。この可能性を運営が把握していたかは不明。

暗転レンタル

暗転レンタルは今まで一度もブログに載せてなかったですが、ボスチャレンジでレンタル枠を長押しすると、キャラを借りられるというもの。

強キャラの犬(テルル)とかを借りれば、適当な編成、操作でも勝てるようになる。

レンタルキャラのレベルは編成しているキャラの最大レベルに近い感じになるので、CC2回のキャラを1体用意すれば、ほぼ全てのLv5ボスを簡単に倒せるはず。

たとえばですね、結構強かった記憶があるカッツォLv5

カッツォLv5

サポーター2体と配布ヒーラー、配布犬(トルス)の編成で、ガチャ犬を借りる。

ボスチャレンジ、暗転レンタル

Lv60ガチャ犬(テルル)が滅茶苦茶強い。ヘリが紙のようだ。

犬の出し入れもするつもりでしたが、借りた犬のデバフが強過ぎて不要だった。

カッツォLv5の攻撃力は288⇒120と半減以下に。

 どういうことなんだろ?不明。

これたぶん配布犬(トルス)いらないですね。過剰戦力だった。

スタミナ30もったいない。手応え的にトルス&サポーターを1体減らせるかもです。

サービス開始初期のバグは新作ゲームの華。できれば初回は利用せず攻略した後で、使えるうちに色々遊んでみると良いかもです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ