城プロRE 週末任務を1回の確認で達成する方法

 

週末復刻のマップ及び週末任務の出現は、金曜日の16:00~月曜日の4:00

毎週ある週末任務で内容が違うのは特別条件で勝利せよ1(序)の地域のみなので、それだけ確認して1つ編成を組めばOKですよ、という記事。

編成縛り任務3種、特定マップ勝利任務2種の達成

序、急、結編成縛り任務が、 破、離勝利任務が ある。

事前準備

※部隊の2ページ目、第六~第九部隊を使用する一例

※第七~第九部隊は基本固定。毎週弄るのは第六部隊のみ

第六部隊:地域縛り編成(序)用。前の週の地域編成があればリセットで空に。

第七部隊:元々のレア度が5以下の編成(急)用。

第八部隊:6体以下の編成(結)用。

第九部隊:縛り無し編成(破、離)用。未出撃の出兵なら絶壱絶弐もこれで対処。

地域を確認⇒第六部隊の編成

週末任務にある地域で絞込を行い、出たキャラを適当に編成するだけ。

これで出撃するのは最低難易度の序。人数さえ揃っていればほぼ問題は生じない。

出兵の順番

(絶壱、絶弐を除き)下から順番に第六⇒第九⇒第七⇒第九⇒第八で終了。難易度は普通でも縛り任務は達成出来ます。

霊力432消費任務と10回勝利任務の達成

 

まずは編成縛り任務3種、特定マップ勝利任務2種を達成する。その過程で5回勝利と霊力205↑を消費(過去に出撃済みの出兵の場合)。

①過去に出撃していない出兵なら、絶壱絶弐までの霊珠回収やイベキャラフルスペの過程で勝手に達成。つまり編成縛り任務3種以外は普通にイベント消化でOK。

②過去に出撃した出兵なら、編成縛り任務3種、特定マップ勝利任務2種を達成後に、霊力50の離を1周、霊力45の急を4周で確実に達成※

※霊力消費任務は撤退や敗北して消費した分の霊力も含まれる為、ミスりまくった時だと低消費の序や破を5周して10回勝利を達成でも良い。ノーミスの場合だと

432-(20+30+45+50+60)=227

残り霊力227の消費が必要。これを5回の勝利で達成するには消費霊力50の離を1周、消費霊力45の急を4周すればいい(50+45*4=230)という話。

その他、意識すべきこと

週末任務とは直絶関係ないが、殿が1回も攻撃を受けない戦功は序~結でかなり多いので、全マップで殿無傷を意識しておくと良い。

昔の序には[1回も巨大化をしないでクリア]という、気を付けていないと達成不可な戦功があるので、未出撃の週末出兵の場合は注意する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ