城プロRE 七星の招城符(城プロ三名城)2枚を爆速で入手したい初心者用

七星の招城符(城プロ三名城)入手方法①彦根城用

七星の招城符(城プロ三名城)2枚目入手方法。大阪城用 

七星の招城符(城プロ三名城)が入手出来るのは天下統一の第23話と第49話

七星の招城符(城プロ三名城)3枚目名古屋城用

(5000円で売っている初心者招城パックにも付いていますが、これを含めない話)

この招城符から彦根城と大阪城(普通はこの2体を選ぶ)を入手すれば、最高難易度コンテンツ以外では困らなくなるので、なるべく早く入手したいところ。

初心者、ライトユーザー向け動画でも、彦根城+大阪城は当然皆持ってるよね?的な感じで割と遠慮なく使用されるので、片方未所持だと動画頼みの攻略もしにくい。

(現在だと、彦根城と大阪城を取るまでがチュートリアルだと考えても良いくらい)

Q.七星の招城符(城プロ三名城)から名古屋城を取りたいのですが…!
A.ほぼ5千円用。彦根城12万4千体、大阪城7万1千体、名古屋城2万2千体(2020年3月の公式生放送)。という数字を見ても気にしないならどうぞです。

という訳で、以下は天下統一の第49話まで一気に突破する用の資料になりますが、

七星の招城符(4周年感謝!)江戸城チケット

七星の招城符(4周年感謝)から 江戸城 を選択、

江戸城育成

江戸城改築

餌で育成⇒配布物のススキ[改壱]で改築し、

天叢雲剣 江戸城装備

売店⇒ユカリ珠交換所で4/30まで交換出来る天叢雲剣を装備。このチートユニットが敵の7~8割を倒す感じで進めたので、江戸未所持だとあまり参考にならない。

この記事に近い事を江戸抜きでやってみれば江戸の強さが分かるので『七星の招城符(4周年感謝)で江戸を取るか迷っている』とかなら丁度良い資料かもですg

※天叢雲剣交換に必要なユカリ珠180個は配布のユカリ*5を売却で150個、残り30個は週末任務少し消化で用意出来るはず。江戸の有無に関係なく超性能の武器なので、期限までに必ず確保。

以下の固定編成、装備で第49話まで突破

攻略編成 固定

星7彦根城:第23話の七星の招城符(城プロ三名城)で交換
星7江戸城:七星の招城符(4周年感謝)で交換
星4トームペア城:招城儀式、築城、戦術指南所の中級報酬
星4宇都宮城:招城儀式、築城、戦術指南城の中級報酬
星4浪岡城:招城儀式、築城
星4長浜城:招城儀式、築城、第15話摂津の初回クリア報酬
星3鶴ヶ岡城:招城儀式、築城、第24話~30話でドロップ
星3山科本願寺:招城儀式、築城
(星4福井城:招城儀式、築城 ※第49話でのみ使用)

絆は未改築の3人が100%、改壱の5人(6人)が200%。平城が中心なのは第49話の地形ボーナスに合わせた為。

  1. 彦根城、江戸城を置く
  2. 江戸城が計略使用⇒江戸城最大まで巨大化(計略で巨大化気40%減)
  3. 彦根城最大まで巨大化(江戸特技により巨大化気30%減)
  4. 江戸城が計略を乱発(彦根特技により計略クールタイム30%短縮)

というのが基本戦術で、あとは適当に雑魚を置いて巨大化したり計略を使ったり。

難易度:普通のみ、蔵も城娘の大破も気にせず、一部の特別戦功のみ達成して突破。

配置の最適化はしていないので注意。ただ殿の周りに置いただけ。滅茶苦茶な配置の画像も結構あるはず(逆に言えば上の戦力だと過剰、かなり余裕がある)。

上のキャラは『高レア』で代用をおすすめ

彦根城と江戸城の他は高レアで代用するのをおすすめ。イベントの高難易度マップの早期クリアを考えると低レアに経験値餌を食わせるのは遠回り。序盤はコマネ[三星]コマネ[五星]以外の経験値餌は食わせないくらいで考えておくこと。

まずはイベントの絶壱、絶弐のクリア(委任解放)を安定させる。その後餌の残量に余裕が出て来たら、存分に雑魚い好きなキャラを育ててください。

第35話 誘いの魔笛~安房~ 難しい(委任解放)

何故35話の難しいスタートか?というと、この記事は

の補足、続きでして、初心者の方はまず第35話の委任解放⇒ぶん回しで50~60までランクを上げるのを推奨(詳しくは上の記事の下の方を)。

第35話の委任解放が出来る戦力で、そこまでの突破が出来ない事はあり得ないので、それは省略。第23話で一枚目の七星の招城符(城プロ三名城)⇒彦根城を取るまでは配布の鹿野城(育成の必要はない、神社要員)を代理で使うと良いです。

右上の建物から出て来る爆弾兜(小)に合わせ江戸城が計略を使用。計略の切れ目は宇都宮城のトークン(鉄狛)を右上マスに置いてカバー。

終盤ワラワラ出て来る敵は江戸城が全部斬ってくれる。爆弾だけ気を付ければOK。

以下、第36話から第49話まで全て難易度:普通の突破になります。

※上にも書きましたが、配置の最適化はしていない。ただ殿の周りに置くだけ。蔵を無視、城娘の大破も気にしない。美味しい特別戦功のみ達成で進めました。

第36話 砂上滑走 ~伊豆~

蔵が守りにくいマップだった記憶がありますが、無視すれば楽勝

第37話 第37話 結界解除 ~武蔵~

江戸の計略をサボり過ぎると空を飛ぶでかい奴に殿をやられるので注意。気を付けていれば江戸だけでも足りると思いますが、他キャラも頑張らせるのが無難。

第38話 獅子の目覚 ~相模~

江戸が計略中で範囲内なら北条氏康の攻撃は盾に通らずカスダメに。計略が切れると一撃で4割くらいHPが減るので、トームペア自身の計略や巨大化で対処。

特別戦功殿が1回も攻撃を受けないは特に気を付けなくても達成出来るはず。

第39話 粋狂の焔 ~大和~

左上の二体の力士は早めに削っておいた方が良いかも。江戸が8割斬る感じで終了。

(難しいで委任解放を狙う場合は歌舞の1体を近接に変更して赤〇マスに)

第40話 不意の凶弾 ~河内~

敵の数が多い。江戸の計略が切れていると一気に押し込まれる。

彦根江戸鶴ヶ岡トームペアの4体以外何度も大破、それでも特別戦功殿が1回も攻撃を受けない達成でツバサ[特]の回収は出来た。

第41話 天地の浮橋 ~丹後~

40話より大分楽だが、右からの象が怖いので画像彦根の位置には盾が良いかも。

第42話 魔王降臨 ~和泉~

何度か半壊。信長がやや固いものの、江戸であっさり。多分画像江戸の位置が悪いのですが、特別戦功の殿が1回も攻撃を受けないは達成。ツバサ[特]を回収。

第43話 逆賊の烙印 ~丹波~

弓を撃って来る兜がウザいくらい。明智光秀はあまり存在感がない。ここも特別戦功殿が1回も攻撃を受けない達成でツバサ[特]。特に意識せずとも達成出来るはず。

第44話 夢幻業火 ~山城~

序盤、空のでかいのを停止中に倒したい。画像では左下を江戸、右上を長浜が攻撃。

終盤の信長は空気だが、最後に歩いてくる力士*2がちょっと怖い。江戸の火力で押し切れるものの、左の力士は停止中にある程度削っておくのが無難。ここも特別戦功でツバサ[特]があるので、殿が被弾しないように注意

第45話 黒い城娘 ~駿河~

黄色い戦車みたいなやつが固いので、殿に張り付かれないよう注意。

第46話 風林火山 ~甲斐~

また特別戦功殿が1回も攻撃を受けない達成でツバサ[特]。武田信玄は空気、歩いている最中に江戸の攻撃であっさり死亡。

第47話 来草入湯 ~上野~

行動不能になる攻撃をして来るハチに注意。江戸さえ行動不能にならなければ問題はないので、江戸の下(左下)に江戸の配置より後にユニット配置。

中盤以降、上と右からタフくて高火力な兜が沢山来るので、火力不足だと殿が危険。

第48話 毘沙門天 ~越後~

特別戦功殿が1回も攻撃を受けない達成でツバサ[特]。委任の解放だとちょっと面倒だった記憶がありますが、無視なら楽勝。

第49話 第六次川中島合戦 ~信濃~

七星の招城符(城プロ三名城)2枚目大阪城用

やって来ました。特別戦功殿が1回も攻撃を受けないを達成で二つ目の七星の招城符(城プロ三名城)が手に入る第49話。

星3山科本願寺(歌舞)を星4福井城(槍、足止め特技持ち)に変更。

一番危ない感じがするのが序盤。殿が被弾すると特別戦功が達成できないので、間に合うと分かっていても冷や冷やする。

空のでかいのはセオリー通り停止中に削る。

画像分かりにくいですが、上下から突っ込んで来る騎兵はダメージ計略とか足止めで対処しないと殿が攻撃を受ける(それで福井さんが登場する事になった)。

最後の信玄&謙信も足止め*2かダメージ計略が欲しい。実装されたばかりの足利学校とかもアリだと思います。

大阪城を入手後の委任解放例

お疲れ様でした!

あとは時間がある時に天下統一の全委任解放を目指してください(期間限定イベント攻略の方が優先度が高い。天下統一は逃げないのでじっくりでOK)

大阪城を育成にして編成に組み込むだけでも大分楽になるだろうし、ここまでで入手したツバサ[特]を使えば主力をがっつり強化出来るはず。

それでは、良い城プロライフを!

スポンサーリンク

このページの先頭へ