城プロRE 星5星6星7の改築のやり方

4周年でプレイ開始、もしくは復帰した方だと思いますが、すごく勿体ない事をしていて、それを誰も止めない。最近の事情を話してあげない。ひどい話です。

という訳で、ずっとプレイしている方にとっては常識な改築のやり方に関して。

掘り出し物の眼鏡には手を出すな!

これは現在ではあり得ないレートなので、絶対に買わない。

星6を1体改築するのに900万とか酷過ぎる。この額を稼げる量の霊珠を適切な場所で割れば、最低でも6~7体分の改築餌が用意出来ます

委任チケットが余り気味の今、どんな計算をしてもこの眼鏡の値段はあり得ない。

改築の意味

改築しよう!ではなく『改築しないと使いものにならない』と考えてください。

レベル換算で30~40くらい、キャラによってはもっと大きな差になる(特技計略の強化幅が大きい場合)。

星5~星7の改築餌

基本的には

星5の改築餌:イベント産の星5キャラ5体

星6の改築餌:イベント産の星5キャラ18体(うち3体は改築実装済みが条件)

星7の改築餌:星6キャライベント産の星5キャラ18体(うち3体は~同様)

イベント産の星5キャラ

これは高確率でドロップするイベントの時に周回しまくって溜めておく。

(このタイプのイベントを4周年で盛り上がっている時にしないから、早まって変な事をする人が出て来る。)

絶壱or絶弐2~3周に1体は落ちる。最近はイベントの前半に実装されたキャラがイベントの後半(2週目)には改築実装なので、星6の改築にも対応できる。

普通の星5キャラは限界突破*4(同キャラ合成4回)を優先

 4回限界突破した後なら

 そのキャラは改築餌にしてもOKです。

(星7の改築餌にする)星6キャラ

基本的にはダブって、かつ、戦力にしにくい星6キャラ

とこだわっていると星7の改築が全然進まない為、ある程度は微妙性能のダブりではない星6を生贄にせざるを得ない。その際は改築後に絆を200%まで上げ、星4武器(絆100%で貰える)と霊珠2個(絆200%で貰える)の回収を忘れずに。

普段使いで微妙でも真・武神の超難攻略の急所となる星6とかもいるので、ダブっていないキャラを餌にする際は、慎重に下調べを。

(歌舞、鈴、串他、強デバフ持ちが急所になりやすい感じ)

 ダブり。かつ、

山崎城は入手金アップという、1体だけなら絶対残しておきたい性能だが、戦闘用として考えると限界突破させてまで使いたい性能ではない。

計略が星7千早城の特技とモロ被りしているし、千早城所持なら不要⇒餌に出来る

この場合はダブりなので、絆を上げる必要はない。ダブっていない星6キャラを餌にする場合は200%にしてから餌にすること。

無課金~微課金の星7改築は厳選して行う

月に5000円~1万円程度。半額招城毎回&ステップアップの時のみガチャを回す程度だと、所持星7の全改築分の餌を用意するのは確率的に無理。

評判の良いキャラや未改築で使って使いやすいキャラとかに絞って改築を。

星7キャラを星7キャラの改築餌にも出来るが・・

限凸しても微妙な星7キャラというのも少なからず存在するので、それは餌にしても良い気はしますが、改築実装や調整で化けるのが怖い。武神超難が一つ追加されると評価ががらりと変わったりもするし、判断が難しいところ。

星5の改築例、やり方、方法

イベント産の星5キャラを餌にするだけ。これは単純明快。

星6の改築例、やり方、方法

上を3回行い、星5キャラ[改壱](=星6キャラ扱い)*3という餌を作る。

それを星6キャラの餌にする。消費するイベント産の星5キャラ18体

星7の改築例、やり方、方法

すぐ上のように、いらない星6キャラを改築し、それを星7の改築餌にするだけ。

消費するのは星6キャラ1体とイベント産の星5キャラ18体。

ページの上の方にも書きましたが、ダブっていない星6キャラを餌にする場合は絆を200%にするのを忘れずに。

スポンサーリンク

このページの先頭へ