城プロRE 星5ドロップイベント、[花嫁衣裳]新田金山城

絶壱を委任で50周したところ[花嫁衣装]山形城のドロップ率は40%(20/50)程。

×××〇× ×〇××〇 〇〇××〇 ×〇××× 〇××〇〇 ×〇×〇×
〇〇〇×× ×××〇× ××〇×〇 〇×××〇

花嫁衣裳 山形城

※1体は確定分。仕組み的に毎周40%前後でドロップという事ではない、ただの目安

4周年開始の新規ユーザーにとっては、本当に待ちに待った星5ドロップイベンントになると思いますが、本格的な状況変化は花嫁山形城に改築が来る来週のアプデ後。

それで目ぼしい星6星7の改築が出来、引きの良い無課金新規は引きが悪い無課金~微課金の古参をあっさり追い抜くことになる。

ろくに改築餌が用意出来ない環境でも真・武神を撃破(この人2~3ヵ月後には自分のデータを超えてそう…)な大型新人も何人か見かけたし、プレイ期間の長さはあまり関係ないな、というのは結構精神的に来ますね。

今回のイベントの価値が分からない人用

簡単に言うと、星5~星7の改築餌を最高効率で集める事が出来るイベントです。

花嫁山形城はどのくらい集めれば良いか?

昨年と同じなら7月に水着([夏]~)、8月に[肝試し]の星5ドロップイベントが来るので、そんなに無理をする必要はないですが、がっつりストックしておいて後悔する事も無いと思うので、霊珠が尽きたり預かり所上限まで頑張るのもアリ。

星6や星7の改築で18体飛ぶので、十分集めたと思ってもすぐになくなる。と、それなりにプレイしている人なら皆似たような事を言うはず。

悲哀肯う嫁入り狐 絶壱難用

ボイロの人の動画がぶっちぎりのマイリスト数。

[花嫁衣裳]新田金山城

花嫁チャンドラが目玉のような雰囲気も出しつつ、

何が、誰が一番客を引けるのか、集金出来るのかをきっちり理解している模様。

期間限定でガチャのラインナップには並びつつ、ピックアップ×、ほぼ5千円専用。

ちくしょう、ジューンブライドとかどうでもいいし、これがニッカナ以外なら確実にスルーしているのに、よりによって・・

花嫁衣裳 新田金山城 ニッカナ

うーん。それなり、ですね。

文章だけだと便利そうな計略も、攻撃を防ぐ訳ではないので、使い道は限られる。

ニッカナは性能も含め通常版がヤバいんですよ。なので、通常版⇔花嫁ならセットで六星の招城符の販売(5000円)が来た時に通常版の交換をおすすめ。

花嫁衣装の方はまだ改築が来てないですが、どう盛っても通常版の有用さは超えない気がします。

うわぁ・・グラブルとプリコネが強い。艦これ装甲は抜いているので十分売れているはずですが、性能を控え目にし過ぎか、いや多分チャンドラ目玉g

グラブルは昨日トレンドにあったなんとかフェスの影響、プリコネは不明。いずれにせよ、これで来週の改築がちょっと期待できるかも

スポンサーリンク

このページの先頭へ