モンスター娘TD 攻略メモ④GデカイオーLv5、5章、SP4章

さて、まずは闇の儀式を始めますかね。

【フェニックス娘】アテエル

ほぁちゃー!欲しかったRサポーターが来て、蜂が重なった。素晴らしいスタート。

うぉりゃー!新キャラのLフェニックス娘と欲しかったEの援ソル、イグニが来た。

サハギンさん、マーメイドさん、今までありがとう。君たちの活躍は忘れない。

【ジャイアント娘】メロンも少し欲しかったけど、テルルのピップアップかLのサポーターが来るまで温存しておこう。

Q.このガチャは回した方が良いのか?
A.現状、ヒーラーとガーディアンは誰でもいい。火力さえあれば存在すら不要というゲームバランスなので、即戦力が目的なら回す必要はない。メロンは耐久力だけではなく火力もやばいっぽいので、そっち狙いなら回しても良いかも。

ちなみに今まで自分はガチャを80連分は回したのですが、RもCも揃っていません。

低レアでもクリアできる!⇒誰でも低レアをコンプしていると思うなよ!?

そろそろ本題に移ります。

3/23アプデは新ガチャ追加、メインストーリー5章追加、スペシャルチャレンジ4章追加、ボスチャレンジ5「究極機将Gデカイオー」を追加と、大ボリューム。

ショップの交換所も在庫数が復活して、攻略&育成が捗るタイミング。

育成し過ぎないようにアップデートを待っていました

自分が初期実装のボスチャレンジLv5を全てクリアした時のランクは20、

ボスチャレンジランク20

アップデート直後には26でしたが、その間は主に低レアの育成をしていました。

育てすぎるとゲームじゃなくなる(政剣初期で懲りた)。素敵なオモチャなので大事にしないと!と。

5章(5-8)攻略

すでにスペシャルチャレンジやボスチャレンジに手を出していた人にとっては空気のような難易度。火と地のマスの設置が多いので、両属性のキャラがちょっと有利。

4章と同様にガーディアンで止めてソーサラーで焼くが基本で良い感じ。

スペシャルチャレンジ4章(SPチャレンジ4-8)まで

カッツォLv4カッツォLv5を倒した人にとっては同じく空気のような難易度。4-7までならソーサラーを火力、4-8のカッツォ戦はスナイパー(銃)を火力にすると楽。

ボスチャレンジ GデカイオーLv5攻略

ボスを早めに倒そうとすると上を走ってくる雑魚に突破され、ライフをやられる。

かといって、ボスを放置していると終盤がすごく辛くなる。

上は突破されないギリギリの戦力で凌ぎ、マップ下やマップ左側で出来る限りボスを削る(火力があれば倒す)のが良い。特にLv5の最初の一体は高速で処理したい。

というわけで、自分はこの編成で倒しました。ニィル?いえ、知らない子ですね。

Eのコスト回復役のイグニがCのサハギンと比べてかなり火力になるので、それでギリギリ足りた感じ。

ボスは逆方向を向かせるようにして固定する

ボスは向いている方向に向けて後衛なら即死するクラスの強範囲攻撃を撃ってくるので、逆方向を向かせて固定。

やり方はボスがマスを通り過ぎる直前で、そのマスに抱える役を置くだけです。

殿!10連ガチャチケットが大量に貰えますぞ!

チケットの確保にはマップをクリアする必要がありますが、難易度は大半が普通でOK。(殿が攻撃を受けないがチケット入手の条件になっていることが多い)

ちょっとやったら星6と星7がもっさり増えた。

スポンサーリンク

このページの先頭へ