アイギス 覚醒王子への道 解き放たれし封印 魔界の洗礼

アイギス 王子覚醒 覚醒王子 称号 神器の継承者

まずは、ストーリーミッションの魔法都市~王子覚醒までの攻略用資料のまとめを

※解き放たれし封印、魔界の洗礼の攻略用資料はこの記事の下に。王子が覚醒可能になる(称号:神器の継承者 が手に入る)のは魔界の洗礼クリア後です。

既に途中まで手を出した人は知っていると思いますが、イベントの神級~それ以上の難易度のマップ中心になるので、戦力が整ってからじゃないと厳しいです。

そして、まだストミがそこまで進んでいない方(風神退治や雷神襲来等で苦戦、あるいはもっと前のマップでストップ)であっても、

[今後どういった戦力が必要になるのか?]の目安にはなると思うので、軽く目を通しておくと良いかもです。

2016年9月 覚醒王子獲得後のストミ消化用追加

☆1で突破する意味もないですし、必要な戦力も跳ね上がるので、今のところ無理に進める必要はないです。

2016年10月 新ストミ追加

どんな戦力が必要になるか?を簡潔に

高耐久ユニット、物理火力、魔法火力の質と量が求められる(つまり総合的に戦力を整える必要がある)。

[~さえ育成しておけば良い]的な話ではないので、気長に取り組むしかないです。

王子覚醒の利点

アイギス 王子覚醒 覚醒王子 ステータス スキルまとめ

ステもスキルも超強いですが、覚醒王子が前提の攻略動画はあまり出ない(出たとしても再生数は伸びない、荒れる)と思うので、特に急ぐ必要はないかと。

称号の付け替えで覚醒前(救世主、大英雄等)にも戻せますし、デメリットが生じる事もない⇒早く取るのが損という事もない。

ただ、王子を覚醒状態にしたままうっかりカリスタ消費の多いイベの周回とかに手を出して青くなる事はあるかも・・(コスト16も増えたら完全に別ユニットなので)。

追記。ごめんなさい、覚醒王子が必要になりました。

こんなイベントがすぐ来るとか想像できないですよ!

解き放たれし封印 攻略用資料

アイギス 解き放たれし封印 ストーリーミッション

ここの★3はかなり難しい(非常に死人が出やすい)ので、★1か★2で突破してまずは称号を取った方が良いと思います。

アイギス 覚醒クレア レベル上げ

中々★3が取れず頭に血が上って結晶を割ったり、何度もキャーするクレアのレベルを上げたりと、久々に短気な脳筋プレイヤーの本領を発揮しました。

動画の編成 解き放たれし封印 攻略 ユニット

覚醒ビエラは未覚醒のLv50イザベルで序盤代用が可能でした。※後半はアーニャにチェンジ

覚醒ビエラ イザベル

弓勢やピピンが高レベルだから可能という内容なので、参考にする場合(手持ちのユニットのレベルが低い場合)は色々補強が必要になる感じ。

動画の編成 解き放たれし封印 イベユニ

動画の編成 解き放たれし封印 最適解 攻略

オーソドックスな編成で戦術、操作難度共に完成系な感じ。

できれば自分が★3を強引に取る前に出て欲しかったです。

動画の編成 解き放たれし封印 未覚醒 攻略

ここ未覚醒いけるのか・・。覚醒でもボロボロ死ぬんですよ、一回行ってみれば分かりますよ!

自分の★3達成までの話

解き放たれし封印 ★3まで

クレアが死ぬ、アーニャが死ぬ、カミラが死ぬ。頭に血が上ると[何も対策を考えずに再挑戦しまくる悪癖]がある訳でして、結晶を割るのも段々快感になって来る。

結局、★3達成時はカルマをラストのボス集団にぶつけ、クレアを早めに撤退させた感じ。王子の称号が目的だったのに、意地になって凄く結晶を無駄にしました。

魔界の洗礼 攻略用資料

アイギス 魔界の洗礼 攻略 銀以下 金以下

アイギス 魔界の洗礼 伝説の武具 邪心アイゲス

動画の編成 魔界の洗礼 monme 銀以下動画 編成

タイトルの時点で女神の加護動画かなと。

投稿者名の『monme』を見て、動画を見る前から腹筋が痛くなる程に笑いました。

魔界の洗礼 monme アイギス コメント

この人は一体、何を言っているんだろう・・。

ニコニコ動画 アイギス monme 宣伝ポイント ニコの宣伝ptもとんでもないことに。

動画の編成 魔界の洗礼 金以下

やってやるぜ!の人の動画です。ここは金以下未覚醒でも十分凄いんですよ。

銀以下とかあたまがおかしいだけ。

動画の編成 魔界の洗礼 簡単放置攻略

やる事が単純なので、戦力が整っているなら一番参考にしやすいはず。自分が主に参考にしたのもこの動画です。

動画の編成 アイギス 初手ナナリーの極意

アイギス界における古の最強脳筋戦術『初手ナナリー』と覚醒王子の融合。

自分の攻略の流れ

何も考えず~

魔界の洗礼 攻略1

動画の通りに~

魔界の洗礼 アイギス攻略2

おくだけ~

アイギス 魔界の洗礼攻略 ストミ

ふぅ。楽勝

魔界の洗礼 ★3クリア

ドロップコンプはしていないので、そのうちコンプの為に周回予定。

まだまだストーリーは続きそうな気配

アイギス レヴィアタン

アイギス 魔界の奥底 新ストーリー

この先は覚醒王子が前提の難易度になったりするのかな~。

スポンサーリンク

このページの先頭へ