モンスター娘TD 超タワーディフェンス祭り、だって

第一回超タワーディフェンス祭りの特設サイトは

第一回タワーディフェンス祭り

https://tdmatsuri.com

元々やっていたアイギス⇔城プロREのタワーディフェンスやろうぜ!キャンペーンが4月に入る前に終わったので、モンスター娘TDも含めた何かが新しく始まるのでは?と予想していた方が結構いましたが、その通りだった。

超タワーディフェンスやろうぜ キャンペーン

新タワーディフェンスやろうぜ!キャンペーンの報酬。入手条件や各報酬獲得までの進め方に関しては、

アイギス 城プロRE モンスター娘TD コラボ

3タイトル共通コラボイベントの開催予定日は2022年4月25日~5月12日

シビラ、オキュー、彦根城

シビラ、オキュー、彦根城という・・えっ、このゲームの代表オキューなの!?

シビラに関しては『自分に語らせるとうるさい』ですよ。一晩中喋っていられる程の色々な記憶が蘇って来て・・というのは、

大体この記事に書きましたが。

この編成画像は2014/10のものですね。シビラ以外のキャラも、一人ひとり全て話をしたいですが、収拾がつかなくなりそうなので、別の機会に。

彦根城

彦根城は限界突破4、竜宮城の槍をパクって大体のマップでレギュラーでした。

この記事の最後で軽く宣伝した

6周年の時に開放された10連招城チケット報酬のマップで最近も動かした。

他の記事でも何度か宣伝していたので、このブログのモンスター娘TDの記事を読んでいる方は『城プロREの6周年に参加して、美味しい報酬は全て回収した』と仮定して書きますが、6周年キャンペーン後に城プロREを開始だと、かなり微妙ですよね。

上の画像を撮ったあとにも10連チケは20個くらい使って、更には

面倒で使っていないチケットが17個(170連分)残っている。これらを取り逃しての開始は痛い。

(来年のキャンペで今までの分を全て回収できると思いますが、それまでが長い)

モンスター娘TD アイギス 城プロREコラボ

話を超タワーディフェンス祭りに戻しますが、始まってみないとよく分からない。

ただ、イベント開始日以外は空気な試練イベントの連続で、そのうち存在を忘れそうとか思っていた中での『大規模っぽいお祭り』の開催の発表。

ようやく何かが始まりそうで、各コミュニティも盛り上がっている。良い事です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ