オトギ ピュルテとリルに立ち塞がる3つの壁

オトギフロンティア ピュルテ、リルの敵

オトギスペチケ ピュルテリル ※オトギの画像は一般側のものと差し替え&拡大。

ホント邪魔だな。特に左上。お前は少し前までR側では大人しくしてただろうに。

 これじゃ★5チケが来ないんだよ!

でも、強いアイギスが戻って来て嬉しい気持ちがあるのも否定できない。ヤシャからよく立ち直ったものだ。

オトギ渾身のスペチケ7初日を記念パック駆け込みで一蹴し、単なるガチャの更新で最上段左に居座る強さは半端ない。一体何が売れるんだろ。記念パックを買った人はしばらくその結晶でやり繰りするんじゃないのかな・・。

 一般側でまで大暴れしやがって。ええええ

最近このブログの居心地が悪くなるくらい新規も多い。少し前の新作達、ジェミニや封神Rの初期組より確実に多い。それは大昔に書いたアイギスの初心者用の記事達の需要的に間違いない。マニアックな内容の記事も含め片っ端から読まれている。

70万人 VS 420万人 1年3ヵ月 VS 5年

登録者数やサービスの継続期間=パワーではない。コン!60万人突破なの!は秋まで休止になった歴史があり、250万人4年のかんぱには先が不安で仕方がない。

それでもやはり数と継続は軽視できるものではない。きっかけがあれば大爆発する。

あ、フリーズした。これ戦闘復帰すると0スタートなの!?まあいいや。

ピュルテとリルがいればこの程度すぐに削れる。記事を書き終える頃には同じくらい削っている事だろう。

ん?この記事は天空神殿の暇潰し&スペチケ7販促用ですよ。強大な壁に立ち向かうのにちょっと協力しようかなと。

蘇った邪神の話はもういいか。次はR側の覇者神姫さん(アイギスの勢いが収まれば多分また最強に戻る)なんですけど、ユーザー層がよく分からない。

少し前の記事に昨年11月時点で神姫400万人突破という情報を載せましたが、それが真実ならアイギスよりも登録者数は多いはず(アイギスの420万人は今年10月)。

今売れてるのはこれかな?少し前にクリスマスソルが云々な話は聞いたし

こっちかも。

ちなみにただのソルは持ってます。他にSSRが9体。いつもクリックしやすい位置にあるから、たまにログインしてガチャだけしている状態。

ブログで神姫に触れたのはアイギスとのコラボの時が最後。その後SSRキャラがそこそこ出るようになり、

初心者サポートなるものが来てから数時間くらいプレイ、ランクが50になる少し前にだるくなってやめた。

で、その程度はプレイしたのですが、オトギとプレイ感が被る。オートでダラダラと(他の作業をしながら)消化みたいな。それなりに時間泥棒。

そしてオトギは『このまま神姫と被らせて、神姫と戦った方が良い』気がする。

厄介なのはフラワー

オトギの最強の敵フラワーナイトガール

スペチケ7の2日前開始の装花ガチャに2日目で力負けてしている時点で今の力関係は分かりますが、この先オトギがどれだけ力を付けてもフラワーと戦うのは危ない。

プレイ感を近付け同じ土俵で戦ってはいけない。絶対勝てないから。客を吸われる。具体的には意識高いドーン終了なディマイト討伐戦の路線に危険を感じる。

サービス開始直後のジェミニの本スレで『花と戦おうとするな』『花をパクるのなら全部パクらないと』な書き込みを見かけましたが、多分その方々が言いたかったのも自分が今思っている事と近いはず。

フラワーは『ちょっとログイン、パパっと戦闘を』なゲームの中で快適さが桁違い。

フラワー ロード

たとえば、これ。ガチ気味の団長でもあまり記憶にないはず。「こんなだっけ?」と確認したくなる程に現在は存在感がない。オトギのはどうですか?

画像を載せなくても頭の中でピュルテさん走ってますね。かなり頻繁に走る。たまに止まらなくなる。イラっとして更新。

神姫と戦うのであればそれで問題ない。あっちの方がひどいから。ろくに触ってないのにエラー画面は何度も何度も見た。どのブラウザでも軽いポチポチで即エラー。

あの人は面白いけど、部屋はちょっと居心地が悪い。こっちで勝負すべき。

あの人はあまり面白くないけど、部屋が超快適でつい通って居座ってしまうこれがフラワー。オトギに限らずこの方向に向かったら必ずフラワーの餌食になる。

上の画像に71万の部分まで持って来ましたが、つい通って居座った結果が71万

フラワーなんか別に面白くない。だから怖い

困った事にもっさりなゲームは必ずフラワーと比較される。あの人の部屋は凄く快適で~となるから、最低限は快適にする必要が出て来て、、

フリーズ前の記録超えたけど半壊してる。フリーズしなきゃすぐに終わってたんじゃないか・・。まだ無限CT編成とやらにはスキルレベルが足りないっぽい。

ピュルテとリルはすごいですよ

 

ピュルテリル加入前 ⇒ 加入後

※闇と水で軽い調整、火は長くなりそうで途中でオートオフ、樹とはこれから戦闘予定。

2体は闇側に進化させましたが、それは双方闇側の専用武器が強いからで、多分光に変更すると無限CTに届く(両方とも光側の固有の方がCT的には強力)。

ちなみにピュルテとリルのどちらの性能がヤバいかと言えば、評判通りピュルテ

固有の性能も凶悪ですが、闇側の専用武器の輪廻のペテルギウスの『味方固有スキル使用時に確率で援護発生(威力50%の固有スキル)』が頭おかしい。

 

頻繁に援護が発生、その度に固有発動で味方全員のCT上昇、意味が分からない。

そんな世界のバランスを崩壊させるようなインチキに耐えられるサンドバッグは今のところ天空神殿しかないですが、

オトギ 10キャラバトル

10キャラ同時、10キャラ固有に確率援護、その度に10キャラCT上昇?うわぁ。

(追記:なんだ、10人援護は無理なのか。それでいいよ、ひど過ぎるもの)

今のオトギは強キャラが必要なゲームではないですが、それとは無関係に、ぶっ壊れ具合を堪能するのは面白い。スペチケ7の購入期限は12月16日23:59までか・・。

スペチケ7の購入期限は12月16日23:59までか・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ