オトギフロンティア スペチケ7(スペシャル交換チケットⅦ)選考用

カバ猫うりこ、カバ猫うりこ、足りないのでもう1枚スペチケ7を売ってください。

オトギ スペチケ7

クリスマス直前ガチャ、スペシャル交換チケットⅦ、は~。ヤバいの来たなぁ。

スペチケ7は多分23日~24日辺りに来るすごろくの30階層報酬にもなるので、それも含めると3体キャラが選べる(全て有料ですが)。

とりあえず2つ買った

重課金の方々はもちろん微課金でも見逃せない機会なので、買わざるを得ない。

 

10連?それが腐っているのは今更な。

こんなものを売ったら明日のR側1位はほぼ確実

うん。装花ガチャなら余裕で倒せるはず。

なお、団長にしか分からない話ですが総合力が71万を突破しました。気が向いた時にスペチケを買ったりポチポチしていただけですが、継続の力は凄いものです。

現在これまでの全イベントキャラの華霊石交換なるものを開催中で、交換可能期間は12月10日メンテまでなので、サボり気味の団長はお見逃しなく。

交換してみたところ自分は未所持が13体でした。フラワーの話はもう良いですね。

【追記:ランキング更新後】

アイギス、オトギ、フラワー えっ( ゚д゚ )

何これ?どういう事?・・帝国ガチャの駆け込み?いや帝国をガチャぶん回す結晶は主に記念パックの、、

納得した。記念パックの駆け込みか。これはタイミングが悪い。

スペチケ7(スペシャル交換チケットⅦ)選考用

スペチケ7交換範囲

7で追加されたのはこの範囲。メインキャラ4体を含む性能が凶悪なゾーンに突入。

交換される数が多いのはピュルテ、リル、うりこが多分3強。

ピュルテとリル

ピュルテ リル

リーダースキルは同性能で

CT増加速度が闇・光属性キャラ1.25倍・他属性キャラ1.2倍
全員のCTが70%からバトル開始
闇・光属性キャラの攻撃力と攻撃魔力が50%ずつ上昇

固有や専用武器はピュルテの方が優秀、という評判で、片方だけ取るならピュルテを推奨する人が多い。ただ、ピュルテってちょっとあれじゃないですか。

ガチャページのキャラ画面で詳細確認を押して、どちらが欲しくなるかと言えb

で、片方を取るならもう片方も欲しくなる。どちらをリーダーにしても強バフの対象となるキャラは強キャラな方が良い訳で・・

双方、今のところ過剰戦力

常設マップやイベントの周回で欲しいか?というと別にいらない。それは深淵武器やSパッシブ(今は誰も装備できない)の性能も同様ですが、

オトギ 10キャラバトル

それがこの10キャラバトルとやらでひっくり返りそうな予感。最新のスキルや武器の性能を長期戦用に設定している以上、それに見合うものを実装して来そう。

健太回してますか?

 

意識高いゼウス槍世紀末チーのスキルどーん!で終了なので、50周はすぐ終わらせた人が多いと思いますが、ここで落ちるパッシブスキル(特にA)も10キャラバトルの実装で価値が大きく変わりそうなものの一つ。

どこでもドロップ率UPか経験値UPのスキルセットが面白くない。その縛りから解放されるのは天空神殿くらいですが、一度がっつりとポイントを溜めてしまえばスキルフェアリー(大)を回収するだけの場所だし。

なので、戦闘能力高めるパッシブスキルが有用な敵を実装して来そうな・・。

そんな訳で、未来の難敵に備えるなら取っておきたいのがピュルテとリル。

追記:迷った末ピュルテとリルを取りました。

ピュルテ リル

詳しい事は上の記事の下側を。ピュルテのヤバさが洒落になってない。

うりこ

うりこ

うりこを取って僕とフレンドになってください!経験値特化ドロップ率特化、どちらでも大歓迎しますよ!

自分で使う部隊のリーダーとしてなら最新キャラの遠藤なるワルナスビモドキに席を奪われましたが、PTメンバーや貸し出し用の助っ人としては今も最強。

未来よりも今を優先するならピュルテやリルなど放置でうりこ1択。うりこ2体で片方経験値UP用、片方ドロップ率UP用とするのもアリだろう。

・・・あああ困った。取るのはピュルテ、うりこ、かな。でもピュルテ取るなら猫も欲しい。そうか猫はすごろくで取れば良いのか。この超ぼったくりゲーめ。

エミリー

エミリー 

自分が現在保有する最高戦力、5000円の水。どれくらい強いかって

超ソザイン前の天空神殿の記録がこちら(CT無限編成とやらは未使用)。ほぼ闇パなのに火に対してだけ異様に強い。

100人レイドの時に違和感はあった。100人中1位を取ったり、普通に戦って超活躍者になったりとか、エミリーがいなければ不可能だったのは間違いない。

ナイトメア水着ver.

ナイトメア水着ver

CT75%3ターン攻撃攻魔2倍の時点で強キャラだが樹属性で高確率複製の部分を生かすならコスモタワーの水星の殺戮王戦用のリーダーにするのが良さげ。

(コスモタワーは多分、複製>ドロップ率アップなので)

ダルタニアン

ダルタニアン

Wikiのコスモタワーの「水星の殺戮王Lv100」攻略情報に意識高いセット装備のダルタニアンを利用した短期決戦の方法が載っているので、今回取る候補なら目を通すと良いと思います。

コスモタワーは武器覚醒の石板の為に毎日通わざるを得ない場所なので、そこで時短できるのは羨ましい(自分は意識高い勇者の剣がないので・・)。

ジョルジア

ジョルジア

火属性のCT75%3ターン攻撃攻魔2倍族。『性能とは全く関係ない理由』で欲しがりそうな人が多そうなキャラ。

クレア

クレア

メインキャラの1人。コスモタワーで強いらしい。意識高い勇者の剣未所持ならダルタニアンとあまり差はないはず。現状、樹属性なだけで出番的には恵まれている。

チルチル、ミチル

チルチル ミチル

性能的には上記のキャラ達より劣るので、交換する人はほぼいないはず。

チルチルはコスモタワーの長期戦で有用。リーダースキルに経験値UPがあり、固有は表記と違って全体攻撃なのでメインクエストHARDのランク上げでも便利。

どう使うかは上の記事の下側の方を。

なぎ

経験値効率にこだわるならお菓子な交換所で交換出来るなぎ(獲得プレイヤー経験値1.3倍の樹属性精霊)も欲しいところ。

ミチルにもチルチルと同様にリーダースキルにプレイヤー経験値1.3倍があり、

ヨーロチカ

火の経験値UP精霊ヨーロチカも少し前に追加されたが、チルチルと違って固有が全体攻撃ではないので、メインクエストHARD周回要員としてはやや落ちる。

スポンサーリンク

このページの先頭へ