オトギと凍京ネクロに関する話

あれれ、今ならロボ!やめちゃったのか。残念。

オトギフェスガチャは結構回るやつ(多分前回これで高順位)だった気がしますが、仮にこれで最上段を取れた場合のインパクトは物凄いと思っていたので・・

最近好調のあいミスさん、すみませんちょっと席借りますね。つまり、

ほら笑える!これは吸引力がある!

(仮にこれがニコニコ動画だったらサムネホイホイのタグが付くはず)

という状況を狙ってのロボバナーだったかもだし、それを不発と踏んで引っ込めたのかもですが、非常に高センスな代物だと感じたのであと1日粘って欲しかった。

追記:やっぱりフェスガチャは回るやつで最上段に届いた。

こうなってしまうと未練が残る。ハロクラ&75万人突破は無難ですけど

別にロボが75万人突破アピールしても構わんのだろう?

  合体騎士オルディン

ロボに関してはやや否定的な感じで書きましたが、わざわざ内容が多めの記事を作成している=面白そうな仕掛けに乗っかったつもりだった。

「集客と集金は同時に行わない方が良い、別で考えるべき」という話がオンゲ業界に通用するか知らないし、この時期は両方せざるを得ないとも思うのですが、集金臭がする客引きは沢山相手にしていると疲れる、そしてどこも同じに見えて来る。

ロボなら『どう頑張っても同じには見えない』し、良いと思ったんだけどなぁ・・

今チャンスなんですよ

年末年始最強のフラワーが珍しく馬鹿な事をした。しかもこの重要な時期に。

いや、本当に馬鹿な事かは分からない。ネクロが起こした嵐に嵐をぶつけて注目度を取り返そうとした的な高度な判断かもですが、印象は最悪。

フラワーの客の多くは一時的にフラワーから気持ちが離れる。普段はガードが超固いのに今だけはザル、しかも奴は膨大な数の客を抱えているので超狙い目。

そして、そこにぶつけるべきは集金より集客で、ロボとか最高の一手に見える

仮に今、正々堂々と集客を頑張ろうとしても

グラブルに力で潰されるだろうし(R側ならそこまで影響はないと思いますが)。

〇〇〇〇〇〇●〇〇〇

これだと●が勝つ。DMMゲームの歴史的に。

※勝つ⇒「仕掛け以上の成果が一時的に外部から得られる」という意味で、順位的に勝てるかは元々の状況次第ですが。

初動でネクロが爆発した理由も、この事が絡んでいると自分は考えています。

凍京ネクロの初イベントは2015年『白百合期末考査』復刻

ここ数日上の記事が結構読まれているのですが、理由はよく分かる。

現時点での凍京ネクロのプレイ感は『良かった時期のシューティングガール』。

時期と銃で被る他、特攻仕様終わりの見えないハム感、何より「楽しいマゾイベ」な感じがよく似ている。

だるくなって来た頃ポロっと落ち急激にモチベが回復するのは艦これのレア艦掘りや俺タワーの専用武器掘りに近いですが、マゾさと報酬のバランスが絶妙。

上の記事ではスコア15万で終了風に書きましたが、欲張るなら先があり、がっついた分相応の恩恵がある&そういったプレイが予め運営が意図したものか分からない点や今頑張らないと次はないかも!な印象面も白百合期末考査に似ている。

イベント報酬キャラ スコア15万装備

 

★4武器を強化すればもうちょっと上がりますが。

イベント報酬キャラ そこそこハムりました装備

※画像のメイン武器はガチャ産のものですが、イベント武器とほぼ同性能。

 

※追記:★5武器は重ねてサブ武器に★4武器クオリティ30Lv80を並べた方が良いのかも。つまり上の画像は失敗例の可能性があるので注意。大半の戦闘ではクリティカル率>HPだと思うので、完全な失敗ではないはずですが。

9本ドロップまでに180%ボーナでスコア280万。れいな所持で10本換算だとスコア480万くらい?稼ぐ頃には大体用意できるはず。

この時点で★5キャラの弱装備に近い戦闘力になる。

イベント報酬キャラ 超ハムりました装備

これは自分の持ち時間とやる気では用意できませんが、武器にクオリティなるものがあるので、更に上がある

そこそこハムの4倍コース(第一次覚醒)、あとは時間的に実現が無理であろう30倍コース(第二次覚醒)。そして、今もそれを目指してハムっている人がいるはず。

上位300人くらい(チーター除く)は多分4倍コースに手を出しているかと。

マクラーはともかくチーターをどうにかしないとマズい状況

DUPEとチート蔓延は死に至る病なので、早急に対処すべき。

自分は空からBOTがワラワラ振って来るゲームも平気でプレイしていたので、あまり気にしないですが、気にして萎える人が超沢山いるのは知っている。

特攻と初回イベント内容まではセーフ。むしろ〇〇〇〇〇●〇〇な感じで良かったと思いますが、チートはアウト。なので凍京ネクロ運営さんは頑張ってください☆

明日のイベントどうする気なんだろ

収集イベント・・か。同形式の継続は流石にマズい気が。

自分は、というか提督やオヤカタ出身者は同形式でも大丈夫だと思いますが、最近は軟弱な人が多いので、危ない。

★4★5アップグレード素材をケチって1体にしか使っていないのにこの状況。

うーん・・有力な人材の大半が特攻実装で見切ったのかも。自分はいつも逃げるのが遅いんですよね。逃げた方が良いかな、まだ全然大丈夫な気がするんだけど。

P.S.ぼくのガチャどっかん風味なの直して欲しいです><

ゲーム内報酬で石が大量に手に入るゲームで、200連以上したはずですが、出た★5武器は3つだけ。明らかに足りないので、どうにかしてください。

今回と同様に毎回★5武器を拾うイベントをするならどうでもいいですが。

スポンサーリンク

このページの先頭へ