2016年-2017年 DMMゲーム年末年始福袋戦

※大きく課金額に影響するであろう福袋『っぽいもの』も記事内容に含めます。

さぁ、各ゲームはどんどんユーザーを煽り、がっつりと稼ぎ、今後のサービスの内容を充実させてくださいです。

去年(今年の年始)の各ゲームの福袋の内容

福袋によるランキングの順位変動(随時更新)

※1月4日の分くらいまでは載せる予定

2016年12月29日~30日

29日 人気ランキング

2016年12月30日~31日

30日 ランキング

祝 ! 艦 こ れ ☆ 大 破 !

やった!ついに奴を2段目に叩き落とした。超気分が良い。

島風さん、なんか今日は小さくないですか?気のせい?気のせいですよね?

別にそんなに艦これを嫌っている訳ではなく、ログインのついでに遠征を出して次のイベントに備えていたりはするのですが、それとは話が別

常に最上段左側が定位置で「我々は小物のゲーム達の争いには関係ない」みたいな、日頃の余裕のぶっこき具合が気に入らないだけ。

2016年12月31日~2017年1月1日

艦これ 人気ランキング 4位

ついに、ついにこの日が来たか・・!

城プロ 艦これ超え

半年前 願い

やってくれた。しかも2016年から2017年にかけての特大アーチ。最後の最後で狐が一番美味しいところを掻っ攫った。あ~、今年は本当に良い年だった!

2017年1月1日~2日

DMMゲーム 2017年

コン!今年は狐年なの!1月1日0:00スタート系の福袋の売り上げの影響が出るのは明日以降なので、本格的な戦いはこれから。

2017年1月2日~3日

艦これ8位

また二段目に落ちる事は十分予想できたものの、まさかここまで落ちるとは・・。

黄巾の乱の鎮圧やら反董卓連合のノリで見守っていたものの、こんな事態は全く予想できなかった。これは艦これがどうこうより、他のゲームが頑張ったとみるべき。

元旦には特に何もしていないアイギスの浮上を少し不思議に感じたものの、おそらくスタンプカードの更新で割引の結晶が売れたのかなと。

2017年1月3日~4日

艦これ 順位戻し

今日までは艦これ2段目かなと思っていたものの、一気に戻して来た。昨年も暴れたフラワーや刀剣はともかく、城プロREが粘る、かんぱにが伸びない。

政剣は普段の順位を考えると中々の健闘、順位を上げて来たのはレジェンドガチャの他にシマヅのピックアップが効いてそう。

2017年1月4日~5日

刀剣乱舞 艦これ

このページに載せるのはここまでで。刀剣が強い、グラブルや卍傑を含め女性向けのゲームは増えて来たものの、一番最初に目立ったゲームは中々廃れない。

今年の各ゲームの福袋の内容(随時更新)

艦これ 福袋?知らない子ですね

29日1

29日2

30日1

30日2

何が金曜カレーだ。2段目に落ちたくせに。焦って必死にユーザーの機嫌取りでもしやがれ、1-5とかでプリンツが落ちるイベントをしやがれ

グラブル レジェンドフェス

艦これを2段目に落とすのに大きく貢献したであろうレジェンドフェスの開催

レジェンドフェス グラブル DMM

SSR2倍

SSR出現率2倍、非常に分かりやすい。

無料ガチャ

自分はグラブルに関しては2~3日に1度ログインだけして

グラブル プレイ状況

次でSSR確定チケットが貰えるような状態です。

フラワーナイトガール 年末年始ガチャ 福袋ガチャ

年末年始ガチャ

今年は地味。これとは別に福袋を出すのかもですが・・多分ないような⇒しっかりと入れて来ました。流石元祖じゃぶじゃぶ!

フラワーナイトガール 福袋

3000円で金2体以上はかなりお得なような(騙されてる騙されてる、錯覚!)

虹アイビー 花騎士

ちなみに少し前に艦これを小破にしたのは虹アイビー砲。

艦これを2段目に叩き落とすとしたら、フラワーは確実に絡むと思っていたものの、快挙を成し遂げたのはサイゲームスの2つとアイギスだった。

ログインキャンペ

2周年スケジュール

アビリティ育成実装

現在のフラワーは派手に煽らずともじゃぶる人が沢山いるので、目先の収入より先々の事を優先し更なるコンテンツの充実を頑張っている印象。

ユーザーの中に敵を作らず、希望を叶えて骨抜きにし、プレイモチベが上がるものを次々実装。失速するビジョンが全くない。

華霊石 溜まる

自分は育成が一段落したので最近はあまりプレイしてないのですが、華霊石の溜まり具合が凄い。虹アイビーはちょっと欲しいしピックアップ中に11連しようかな・・。

アイギス 神聖結晶割引 ラピス&鬼刃姫砲

DMMGAMES5周年記念ではゴールドラッシュで水着アンナさん牧場というユーザーサービスのみ。

水着アンナ

水着アンナ ドロップ率 高い

全力バカンス

それとは別で強烈な攻撃を撃って来た。

アイギス ラピス

アイギス 鬼刃姫

神聖結晶割引

少し前に70個買っちゃったし!アイギスのばか!

新キャラ2体とは別でアイシャピックアップも来ており、

アイシャピックアップ

つまり「主砲、斉射三連!」 (ああああ・・銀河の歴史が2017年2月28日にサービス終了

これを見事に敵艦隊主力の糞ボスに直撃させ、大破に追い込む。

かんぱに

年始福袋

本格的に動くのは年始から

かんぱに DMMゲーム 5周年

福袋に含まれる【限定】無限の黒封筒や、DMMGAMES5周年記念の【限定】5周年感謝の受付ポストと、

かんぱに ルツィエル

12月28日に実装されたわざわざ専用PVまで作るようなルツィエル・フュエルの組み合わせにより、多分艦これの左側は余裕で取って来るはず。

ルツィエル PV 一部

なお、ルツィエルは今後ストーリーに大きく絡むキャラらしいですが、強キャラか否かはまだ不明。ゲームの顔であるモニクやローズをいつまでもポンコツな性能で放置している前科がある(継続中)ので、推したいキャラ≒強いとは限らないです。

霊峰と竜の秘宝 遺跡 かんぱに

ライトユーザー向けの超ばら撒きである遺跡イベも来ており、かなり本気な感じ。

政剣マニフェスティア レジェンドガチャ

政剣 レジェンドガチャ

ピックアップ

レジェンドガチャはピックアップ無しか・・。ビッキーやナターシャの確率アップと重ねれば一段目も見えて来るのに。

城プロRE 各種福袋 CV釘宮理恵

城プロRE 福袋 20162017

一応福袋的なものは販売されるものの、それよりも超性能の星7キャラの配布という城プロらしからぬ大盤振る舞い、ユーザーサービスが印象的。

熊本城 育成

熊本城 入手

熊本城 性能

今後城プロをプレイする可能性が少しでもあるなら、とりあえずログインして熊本城をLv15までは育成しておくと良いです。取り損ねると超悲惨。

育成キャンペーン

※福袋実装に合わせてイベント後半マップも入れて来たので、その攻略用資料も追加しました。

丸岡城(1万円の福袋で確定)

丸岡城 城プロRE

特技は攻撃バフと札の特徴である移動速度低下の効果上昇。

札星6はちょっと心が揺れる。1万か・・

CV釘宮理恵

CV釘宮理恵

指月伏見城

またこの売り方か!CV堀江由衣の時もユーザーの食い付きは良かったし、今回も売れそう。

他のゲームの福袋に関して

そのうち追加するかもです。しないかもです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ