2016年 DMMゲーム年始福袋戦 各ゲームの福袋の内容 初日の勝者は‥?

新年あけおめことよろです。

挨拶が無駄に長い人間にろくな奴はいないと、小さい頃校長先生に反面教師的に教わったので、ぼくの挨拶はここまでなのです。

Let’s おみくじ

フラワーナイト 花騎士 おみくじ

まさか年明けにこんなおみくじ引いているなんて・・。フラワーナイトとかサービス開始直後にはほとんどプレイする気がなかったのに

フラワーナイトガール 評価

※旧ブログの昨年の1月の記事の一部

華麗石ばら撒きに釣られて、そろそろ1年ですよ。なんて事でしょう・・。

追記:2016年年末~2017年年始福袋の記事を書きました。

各ゲームの高額☆福袋 内容・詳細

今自分がプレイしているゲームはしっかりと稼いで、そのお金でサービスを充実したものにして、末永く続けて欲しいので、どんどん稼いでくださいです!

2015年12月31日 人気ランキング順位

DMM 人気ゲーム ランキング オンライン 順位

知っての通りこのランキングは課金額の比重が大きいので、これがどう変動するのか非常に楽しみ(1月1日~1月3日の順位はページ下に載せます)。

艦これ 平常運転

艦これ 4周年 記念イベント

四年目に突入した艦これ。

艦これ 元旦アプデ まとめ1

艦これ 元旦アプデ まとめ2

ユーザーにサービスだけして、余裕の集金活動なし

艦これ 振り袖 明石

艦これ 瑞鳳 振り袖 着物 正月 扶桑 正月 着物 振り袖 山城 期間限定 振り袖 着物

刀剣乱舞 平常運転

29日に始まったイベントの連隊戦の応援アイテムがやや集金臭いですが、「新年だから早速金を払え^^」な気配はない。

刀剣乱舞 連隊戦 イベント

連隊戦 刀剣乱舞 専用アイテム

1月1日~1月3日にログインで、3日連続でシリアルをくれるっぽいです。

刀剣乱舞 元旦 シリアル配布 シリアルコード 2016

シリアルコード アイテム配布 刀剣乱舞

※シリアルコードは一応伏せました。ログインして確認してくださいです。

アイギス 大盤振る舞い

アイギス モルディベート レダ ゴールドラッシュ報酬

1月1日にモルディベート、1月2日にレダをくれる(GRのコンプ報酬ですが)。

こちらも艦これと同様にユーザーサービスオンリーで余裕の舐めプ。

年が明けて真っ先にモルディベートを取りに行った人は手を挙げてください。

ノノノノノ はい、ほぼ全員ですね。

アイギス モルディベート 報酬

自分はパレスが中々出ずに結構ハマりました。

フラワーナイトガール 1万円、5千円、3千円の福袋

フラワーナイトガール 花騎士 2016福袋ガチャ 中身 評判

期間は1月4日のメンテまで。

フラワーナイトガール 福袋売上1位 DMMゲーム人気1位 評価 評判

わー、この神社超怖い。

ブレイヴガール レイヴンズ 4千円の福袋

12月30日にやや先行してぶっ放されたSSR以上確定の新春福袋募集チケットは、限定募集11連を行う任務で入手できる⇒つまり4000円。

ブレイヴガール 新春福袋 内容

ブレイヴガール 新春福袋 内容2

期間は1月7日のメンテまで。

ちなみにブレイヴガールはリゼット+が全然出なくて心が折れて休止中です。

俺タワー 5千円、3千円、千円の福袋

俺タワー 福袋 値段 中身 内容 2016

俺タワー 福袋 内容説明 公式

俺タワー 大口径掘削機 スキル

俺タワー 福袋 詳細 中身

実質、松(5千円)オンリーと考えても良いかと。なお、松でも金の宝具セットは確定ではない模様。

先行実装の新建姫[大口径掘削機]は進化後のスキルが

  • 基礎・極
  • 加撃・神
  • 穿孔・極
  • 見切り・極

加撃・神ですってよ奥さん。新時代が来ようとしている・・。

俺タワー 正月イベント

かんぱに 1万6千円、8千円、1200円の福袋

かんぱに 2016福袋 内容 評判 詳細

※値段はまとめ買い(シャインストーン1個40円)計算です。

なんて強気な価格設定。

かんぱに 寿ハンマー2016+ +3確率 確定ではない

なお、この福袋の目玉は【限定】寿ハンマー2016+(ユーザーからの評価、評判的な話)

したらばの方にある[かんぱにの話専用スレ]での画像付きの報告によると

  • 松の福袋でも【限定】寿ハンマー2016+は出ない可能性がある
  • ハンマーで36本の武器を叩いた結果、4本の+3が出来た⇒つまりとんでもないハンマー

入手した際は事前にしっかり情報を集め、ハンマー使用後に何をするかを念入りに決め、エラー落ちなどしないように過疎時間に使用するのをおすすめします。

シューティングガール 平常運転

ばら撒きイベに成功して1ページ目に返り咲いた、最近好調のパンt。

シューティングガール振り袖1 回避最強

がんむす パンむす 振り袖 性能 ステ

福袋販売とかはしていないですが、この振り袖が超強いです。

シューティングガール 正月ログインボーナス

あとはやや豪華な正月ログインボーナスが来ています。(スカウト券10枚*2、他)

1月12日追記

1ページで現在のパンtの全てが分かるページを作成。

初心者の方はもちろん、[かなり廃な人以外]は使えるページのはず。

新規教官支援キャンペーンが来て1月12日~26日にミッション3-1をクリアすると、雲海 茉莉花というヒーラー(回復対象は本人だけですが)が任務で貰える。

※もらえるのは旧教官支援CPで日野ダリア、恋川ゆら等を貰っていない人のみ。自分は対象外だったので、ちょっとショック。新規ずるいヽ(`Д´)ノ

2016年1月1日 人気ランキング順位

DMM 2016年 人気ゲームランキング 順位

あ、れ。これ福袋の数字が反映されてないような。

いくらなんでもこんなに売れない訳が・・。どう見ても勝ったのは個人的にノーマークだったモンスター娘。

気になって何をしているのか確認に行ったのですが、

モンスター娘 年末年始 ログインボーナス

モンスター娘 プレゼント ルビー ログイン

特に何かを売っている訳ではない。むしろばら撒いている。という訳で、2日のランキングを見てみないとよく分からないです。

2016年1月2日 人気ランキング順位

DMMゲーム 人気ランキング 2016 売上 評価 評判 1月2日

初日の勝者が確定しました。何の大番狂わせもなくフラワーナイトガールです。また艦これを抜いて1位になってくれて実に嬉しい。

そして[年始の福袋ぶっぱの成果]という点で言えば、2位は明らかにとらぶるさん。どの位置から上がって来たのかも分からない。

とらぶる SSR3倍 確定ガチャ 年始 URヤミ チケット

UR20% 確定チケット とらぶる DMMゲーム

原因は多分これ。

アイドルうぉーず SSR確定 福袋ガチャ

あとはアイドルうぉーずさんも福袋をぶっぱしていたようです。

DMMゲーム年始福袋戦 順位変動まとめ

年始に合わせて福袋(のようなもの)をぶっ放したゲームの順位の推移は

  • フラワー 4位→5位→1位
  • 俺タワー 7位→9位→7位
  • かんぱに 9位→7位→4位
  • とらぶる ?位→?位→6位
  • アイドル 15位→15位→9位

[福袋の成果]という点で言えば、ブレイヴガールが一般版では2ページ目から上がって来て31日に6位だった訳で、とらぶると同様に相当売れたはず。

2016年1月3日 人気ランキング順位

2016 DMMゲーム 艦これ 刀剣乱舞 フラワーナイトガール 人気 ランキング

年始福袋ぶっぱ組の相対位置は変わらず。フラワー1位は1日だけかぁ・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ