DMMゲーの人気ランキングでのブレイヴガールの初動

進撃のジョセフィー

ゲームの運営側と一部のユーザーしか気にしていない事だと思いますが、自分は今回は結構気にしていたので、記事にしておきます。

(どの程度気にしていたのかはこの記事の下の方を。予想もしてあります)

スキル発動!!

アイギス シビラ 薙ぎ払え、アイシャ砲

(10月15日 18:00~)

アイギス アイシャ砲

艦これさえも何度かぶち抜いた事があるアイギスの主砲。

このタイミングでぶっ放されるのは不幸としか・・いやいや、絶対照準は。。

かんぱにがサービスを開始した頃からずっと思っていましたが、DMMゲーの運営で「何をすれば客が増えるのか」を一番正確に把握しているのがアイギス運営。

かんぱに ローズ 秘剣・ゴールデンキャリバー

(10月16日 0:00~)

かんぱに ゴールデンキャリバー

人気社員5人の履歴書確率アップの〆切間近でのログインボーナス金ポスト配布。

単なる限定金ポスト配布は効果が薄れて来たものの、勢いのあるかんぱにが人気社員5人の確率アップの最終日に使えば、かつて無い切れ味になる!かも

こちらは通例通り(ストーリーミッションで何かが落ちる系のイベのラストで限定金ポスト配布は結構多いです。※今回配布されたのは普通の金ポストですが)。

前哨戦:一般ランキング

10月15日のランキング(正式サービス開始前)

ランキング1

10月16日のランキング

ランキング2

これはショックですよ。

正直4位は仕方がないと思ったものの、まさか間に2つ入られるとは・・

いかにUnityの不利があろうと、鯖チャットの勢いからすると相当な事をしない限り割り込めない気が。。

今の自分の気持ちは完全にブレイヴガールのサポーターなので、ちょっと視察に

こんにちは、ダンストさん

操作が面倒そうなのでスルーしていましたが、一応登録はしているんですよ。少しイベントを見せてくださいね。

ダンストイベント

これか・・!原因はこれなのか!

ダンスト お知らせ

お知らせの更新が多いしそればかりが原因では無い気もする。

サービス開始後は上位の常連だし、糞真面目に運営して地力のあるゲームっぽい。

こんにちは、とらぶるさん

とらぶる DMM

サービス開始直後はほんの少しプレイしたんですよ。ただの復帰ですよ。

とらぶる イベント

あああ・・こっちは完全にタイミングが悪い。

10月17日のランキング

ランキング3

一段目が欲しい。しかし壁は厚い。

かんぱにがアイギスを抜き返したのは多分、金ポストが限定じゃなかったのが効いているような。

アイギス 炎上要因

アイギスはこの件で軽く炎上したのですが小火で終了。炎上がもう少し長引けb‥

かんぱにも今はイベントをしていないのでもう少しすれば勢いは落ちるはずですが、本当に間が悪い。。

10月18日のランキング

ブレイヴガール ランキング4

よし来た一段目

人が多い日曜の昼の更新なので、ここで1段目を取っておかないと先が厳しくなると不安でしたがギリギリ。欲を言えば土曜日から1段目が欲しかった・・。

もちろんこれはブレイヴガールが上がったというより[イベントの余熱と金ポストで盛ってあったかんぱにが落ちた]という感じ。

アイギスだって一般ランキングではそんなに強い訳ではないので、アイシャ砲さえ無ければ十分勝算のある相手だったのですが。。

本戦:R18側のランキング

※ブログに載せるには少々問題のあるバナーが多いので、画像は加工してあります。

別の記事にも書きましたが、2chの本スレの位置的にこっちが主戦場になるかと。

特に重要なのは客層が被るであろうアイギスやフラワーナイトとの相対位置。極端な話アイギスが7位、フラワーが8位とかなら6位でも十分。

10月15日のランキング(正式サービス開始前)

Rランキング1

10月16日のランキング

Rランキング2

アイシャ砲つよい

10月17日のランキング

※ブレイヴガールのランキング用のバナーが「もろにR18系」に変更になってしまったので、以前ネタで作成したバナーで上書き

Rランキング3

やはりアイギスの左側は取れないか・・

自分が過去に書いた[アイシャ砲がぶっ放された時の記事]を見たところ効果が長引くっぽいので、今週は抜くのは難しいかも。。

10月18日のランキング

Rランキング4

このラスボス感、これがアイシャ砲の力。なんてガードの固さ・・サービス開始直後の日曜くらい左側を明け渡しやがれ。

とりあえず、ここまで。

初日が厳しいスタートだった時点で土日(17日、18日)が1つの山になると思っていたので、ランキングを載せるのはここまでにします。はぁ・・悔しい・・

運営側は十分な結果だと思っているかもですが、アイシャ砲さえなければ、あるいはUnityじゃなければ、、!

祝!ブレイヴガールレイヴンズ ランキング1位!

ブレイヴガール 人気1位 DMM評価1位

※R18側なので、上の方と同様に画像は加工済みです。

10月19日、一般側ではアイギスに抑えられて3位のままだったものの、本戦(R18側)にてアイギスから1位を奪取!

これは嬉しい、まるで自分の事のように嬉しい。というか、初動ならこれくらいのポテンシャルは十分にあったはずなんですよ。

既に月曜な訳で、一番美味しいタイミング、勢いがあるところをアイシャ砲で強引に抑えられたような感じが・・

あとはこの状態を何日キープできるかになる訳ですが、持久戦になれば登録人数(プレイ人口)差の影響が大きくなるので、かなり厳しい戦いになるはず。

フラワーナイト マゾイベ

フラワーだってマゾイベをしていなければ強いんですよ。

丁度今日(19日)までのイベが「ふざけんな!」という内容だったので、今回は全く怖くなかったのですが、公式ニコ生が入った直後だしまた危ない存在に・・

という訳で、頑張れブレイヴガール!!しばらくは陰ながら応援しております。なので、SSR+ください、なんでもしますから

スポンサーリンク

このページの先頭へ