オトギフロンティア 今ならロボ手に入る!(30日まで)

2018年冬、例年通り日々激しさを増す年末商戦。

R側は最上段を新鋭の凍京NECROに荒らされ、人気上位ゲーム達はクリスマスキャラ煽りと共に、年始の福袋販売に向けてばら撒きの質で鎬を削っている中、

オトギフロンティアは『合体ロボ』を作って楽しく遊んでいた。

今ならロボ手に入る!

「今なら  手に入る!

オトギ レーゼ

オトギ オルディン

ピキーン!!

合体騎士オルディン

どどーん!!

と、ロボの話の前に

不思議の国のダイス10(すごろく)の15層報酬、30層報酬スペチケ7用

期間は12月31日23:59まで。

ここの運営は真面目に商売する気が全くないらしいから、ユーザー側で気を使っておかないと・・。すごろくが初の方は

まずこれを。上のページの下部には今回の15層の報酬2018年セレクションガチャ4チケットの内容も載せています。

現時点ではWikiのすごろくページがダイス9のままなので、混乱する人が結構いると思いますが、ダイス10のメイン報酬は以下。

スペシャル交換チケットⅦに関しては以下の記事を

10キャラバトル 合体!5つのディ・マキナ オルディン・V

オルディンV

攻略に関してはWikiのイベント専用ページがまだ微妙なので、オルディン連合総力戦ページの速攻を仕掛けて1~2Tで決着を付けるあたりを参考にするか、5ch本スレを流し見るのが良いかと。一応この記事でも多少の事は書きますが・・

ドロップ、報酬に関して

新形式のイベントだけあってドロップが超美味しい。

オルブレイク(ドロップのみ、パーツブレイク報酬)

ダブルブレイク 

ボス戦では超有用だったヒルメのスキル転生のダブルブレイクの上位互換と言っても良い。Lv5のCTは18秒でダブルブレイクと同じ。

パーツ報酬 オルブレイク オトギ

追記:オルリカバ(胴体)のパーツブレイク報酬でもオルブレイクは出ました。

帝国騎士団制式マント(ドロップ&報酬)

耐性こそないものの攻撃2000かつすばやさ2000は強力。今回の10キャラバトルでも物理火力キャラの装備候補になる。

帝国騎士団制式剣(ドロップ&報酬)

 

工房で生産できる深淵の剣の物理(攻撃力)特化版。

★5闇精霊 オルディン(報酬)

無課金勢の方々にとっては待望の★5闇精霊なはず。

上がコラボ精霊(1500円か3000円)で下がオルディンの加護。コラボ精霊を買った人には一応気を使った感じの性能。

攻略に関して、高速周回用編成例

周回に苦戦するのは難易度180か難易度210。

難易度150でもドロップにはあまり差はないっぽい(帝国騎士制式剣、帝国騎士制式マント、オルブレイクは落ちる)ので無理に高難易度を回す必要はないのですが・・

それでも頑張るのであればとりあえず★3フェアロのスキル転生ウィークネスを沢山用意する(できれば全てLv5に)。

ボスは闇属性なので、メイン火力候補は★5ガチャチケでよく出る範囲だとヨハンナ(合体剣と限界突破が積める)、千菊(滅杖と限界突破が積める)、アリババ(壊槌と意識高い系ビギナーが積め固有に被ダメ上昇効果有り)あたり。

周回速度にこだわらないならウィークネス不要、光属性キャラをメインに全体攻撃や回復を積んでも良いですが、そんな事をするなら150をぶん回した方g・・。

高速周回編成例(180をオート10手、210を一部手動で11手)

左PT

右PT

※マレーンは超スタートダッシュガチャ(3000円)で仕入れました。

マレーン、ヴァルジャンのどちらか一方が入っているだけで攻略情報としては嫌われるのに、両方入っているとか糞情報過ぎる。でもですよ、両方いると超快適!

マレーン所持の人にヴァルジャンを狙えとは言いにくいですが、ヴァルジャンを所持しているならマレーン購入はおすすめしたいかも。

なお、片方しか所持していない人でもスキルが溜まるタイミングを見てオートオンや開始CT増加武器を複数利用で以下と近い事は出来る模様。

難易度180の戦闘(オートで攻魔オフ)

両側が両方CT100スタートの場合、右PTの上から順にスキルを撃つ。

ぷよぷよの折り返しみたいな感じがとても素敵。10連鎖ですよ、10連鎖!

アリババの固有でトリガーを踏みますが、特に影響はなく、リルの固有で終了。

難易度210の戦闘(最初だけ手動)

戦闘開始直後にオートオフ(合体カットインが入る前じゃないとダメ。オート内容は180の時と同様に攻魔オフ)。

手動でリルの限界突破(攻撃)を使用、その後はオートをオンにするだけ。

こっちは11連鎖!アリババの固有ではトリガーを踏まないし、最初少し操作するので、ますます高まるぷよぷよ感!

連戦する場合はリル固有の発動予約が入った時点(7~9手目あたり)でオートをオフにすると次の戦闘の最初に急いでオートオフにする必要がなくなります。

凍京ネクロで上位0.3%に入ったら戻って来ます

 記事書いてる間に5本目。あと4本。

多分ですが、凍京ネクロからはしばらくするとオトギに沢山人が流れる気が・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ