終わらない祭オトギフロンティア マルチレイド暴走ジュリエット12/29まで

このゲーム始めて1ヵ月になるけど、全然休ませる気がないな。

マルチレイドでは時間以外消費なしで誰でもお金とスキルフェアリー稼ぎ放題、更に面白いという100人レイドなる超絶時間泥棒コンテンツがありまして・・。

お金:大量消費するのは闇市ぶん回しで過去のイベント品を買い漁る時で、5千万位(高いだけのコートを買うなら7千万位)稼いでおくと安心。

スキルフェアリー:スキルLvUPの餌で普段はBP消費マップで稼ぐものだが、100人レイドに限り消費は考えなくていい。

しかも良い餌も結構落ちる。BP消費の低難易度マップよりは美味しい。

フレンド:一緒にバトルした人に自然な形でフレンド申請出来る。たとえそれが欲にまみれた打算に基づくものであっても、今ならバレにくい。

などといった『報酬にがっつく話』は以下の記事の下の方のゲスい話をどうぞ。

フレンドに関してはこれを確認した後、これ借りるフレンドは…な項目を。

純粋に面白い:自分はもう欲しいものがスキルフェアリーくらい、それもすぐ必要な訳でもないので、今回はのほほんと無欲で参加。それでも(その方が)楽しい。

これは前回の100人レイドの終了間際のものですが、報酬云々の前に「お祭り」なんですよ。最初は無料で食べ放題の出店にがっつく事になると思いますが、お腹が一杯になったらゆったりと賑やかな雰囲気を堪能できる。

暴走ジュリエット

頭が大分おかしい属性:、弱点:毒と混乱を撃って来る。

毒の対策方法は闇属性のキャラをリーダーに設定して天空神殿で交換が可能なギフト(闇精霊、加護で毒耐性100%)を精霊に設定。

混乱は固有が物理のキャラには攻撃力1750かつ混乱耐性100%の深淵の髪飾り、魔法キャラには攻撃魔力が1500かつ混乱耐性100%のゼノンファンデが多分一般的。

(※上の二つは超ソザインラッシュを消化していないと素材不足で作れません)

スニーカー文庫コラボ装備を取っていれば、そのカチューシャでもいい。

火力(ステ上昇)を気にしないならエンシェントファンデ、エーテルリップ、クリスマスリップ、ドラキュア、ラミュアの口紅等の化粧品が混乱耐性100%。

超ピュルテメダル、ピュルテメダル(金)の99%で毒と混乱の両方に対応でも大体は大丈夫だが、固有が全体のシナツあたりに1%を通されると一気に全滅コース。

イベントクエスト、1st~5thアタックに関して

基本的にはイベントミッションにある各3回クリアの石回収で終了。

3rd~5thあたりは戦力が整っていないと厳しいですが、援軍で強い人が来れば大丈夫だし、マルチ救援でもカウントされるのでそちらで達成してもOK。

記念品的なものの取り逃しが嫌ならイベントクエストの難易度90で

セイントアーチェリー水 セイントアーチェリー光 これ等を掘って

オリジンアーチェリー創造

これを作る(1種、2種だけ出なくて嘆いている人が結構多い感じ)。レシピは

 こっちのイベントの10-3到達報酬。

暴走ジュリエットと違って24日までなのでHARDの10-3まで一度クリアして全報酬の回収をお忘れなきよう。

そのイベントのHRAD10-3で超低確率ドロップのスキルダークネスアローもイベントクエストの難易度90の方でドロップします(&H10-3より落ちやすい)。

ジュリエットXmas ver.

クリスマスジュリエット

入手方法は50回の撃破報酬の確定レイドチケット(暴走)で1体、同じく配布のチケットで2体。ただ、Lv90まで育成するには21万レイドPまで達成、専用の進化素材を全て入手する必要がある(達成は初心者でも容易)。

固有が全体かつ専用武器にCT30%増加が付いている為、CT70%↑リーダーと組むと戦闘開始即スキルで雑魚マップの高速周回で便利。

(パッシブ枠はCなので、手持ちのキャラや装備が不十分な時期用)

スキル転生時も同じく全体で、スキル種が攻撃かつ高威力の全体は手持ちだと殲滅改(イシャナのスキル転生)くらいだし希少。雑魚マップ周回ではオート設定で特殊や攻魔をオフにして周回時間を短縮したい時が結構あるので、使い勝手が良い。

具体的には比較的入手容易なパッシブA持ち、固有が攻撃以外でサブに攻撃枠持ちのウラド卿、アリババ、真砂、リューシャ等を汎用の全体攻撃キャラとして使える。

リーダースキルがドロップ系で優秀でも固有が単体で発動させたくないケースは相当多いはずだし、そんな場合でも有用。えっとつまり、

これでオートの特殊をオフにすると全体スキルしか出ないので雑魚マップ高速周回が可能。全員パッシブAなので優秀なドロップ率UPスキルも積める。

少し前にスタダガチャの交換範囲に入ったマレーン(専用武器で味方全員がCT30%増加でバトル開始)とかがいると更に快適(高速)になりますが。

100人レイドでTUEEしている話

闇の手持ちが結構強いんですよ。スペチケ7でうりこを捨てて取ったピュルテリルと

インチキ武器のヴァルジャンのお陰で今回はゴリラ役ができる。平均順位が2~3位でほぼ毎回超活躍者。TUEEにあまり興味はないが、出来るなら出来るで気分は良い。

いつもうりこフレンドを一方的に利用する立場なので、今回ゴリラで返しますね!

前回は瀕死付近のボスをハイエナする事ばかり考えていたが、

今回は全快付近のボスをサンドバッグにする事ばかり考えている。

ゴリラしてみたい人用

火力が出るのは★5チケでよく出る範囲だとリラお雛様ver.。限界突破(魔法)Lv5を積めばたまに固有でぶっ飛んだダメージが出て、ダメージログ最上段も狙えるはず。

リラお雛様ver. 340万ダメージ スキル変化、限界突破からの

 もっともっと飛んでけ!ぴょぴょーん!

※バフ、デバフ状況によります。普通は240万位ですが、タイミング次第で最上段に届くはず。

あとはオトギフロンティア スペチケ7(スペシャル交換チケットⅦ)選考用

ピュルテはともかくリルは今後を考えると微妙かもです。次に実装が予定されている10キャラバトルの仕様が時間制限ターン制で

それは今回のレイドもですが、Wikiのリルの項目にも書いてあるようにリルのスキルモーションは理不尽な程に長い。

状態異常対策が不要な場所なら衣装系のアクセで短縮できるものの、多分そんな場所ではないと思うので、いくら火力が高くても部隊から弾き出される気がする。

スポンサーリンク

このページの先頭へ