凍京ネクロ 後発用攻略メモ、イベントに関して等

凍京ネクロ攻略

最終更新:2018年12月23日21:00

特攻仕様が判明し、初手自殺やら切腹やら騒がれてから急にやる気が出て来た。

自分はコミュニティがスラムなゲーム出身なので、荒んだ空気の方が肌にあっているような・・。

「楽しめるのは今だけ!今こそが最盛期!」な期間限定物にがっつく気持ちになったという点も大きいかも。

神姫初期が超大荒れで、このゲームの特攻発覚後の何倍もひどい状態だったのにR側最強の今がある訳で、凍京ネクロも似た感じで栄える可能性はありますが。

凍京ネクロが栄えた未来を信じるなら

★4★5キャラは限凸(アップグレード)を一切行わず、ガチャも最低限、次回特攻やインフレ強キャラに備えてひたすら石を集めて溜めておくのが良いかと。

限凸(アップグレード)素材が固有の★4イベキャラと★3キャラだけ育てても大体の場所で通用するし、★4★5キャラは親密度だけを上げて保留が無難。

初心者用の攻略記事

プレイ開始直後とかならさらっと目を通すと良いです。

ななな大作戦イベント 27日13:59まで

このイベントでイベントスコア15万を達成し、イベキャラの明日声奈の限凸(アップグレード)素材4つ&★5武器ウィンターストームを回収で初期組と合流。

それには土日の間に曜日任務でチップを掘って育成していないと厳しい。

23日17:00追加の超級他に関して

前半の上級(上級)レアと同様に敵はマークスマンライフル接待配置

追加されたのは4種で基本的にぶん回すのは超級

土日に限定任務の上級を回し損ね育成が中途半端であればチップ獲得の残党処理4を回して戦力を整えつつスコアを稼ぐのもあり。以下、超級の獲得イベントスコア

 美味い

そして「前半の上級とは何だったのか?」な超級レア

 超美味い。ふざけんな!

スコアだけでも十分美味いのに★5武器のドロップ報告が既に何件か出ているので、回さざるを得ない。

超級レアの敵

上級より大分固い、借り物の高Lvれいなは1確。Atk3500調整だった手持ちの2キャラ(詳細は少し下の上級の項目)は1確には足りず2人で1列を倒す感じ。

 「まとめて再開発だ!」

ボスのまとめて再開発(仮)HP41600と単体高火力キャラが欲しいところ。

れいな持ちなら借り物のれいなと合わせてあっさり倒せそうですが、そうでなければこいつ用のキャラを日曜のうちに考えて育成しておくべき。

自分はぶぶ漬けを使うので困っていないのですが、何か思いついたら追記します。

日裏 涙子 う~ん・・。

本当に★5武器がドロップする

 超級レアにて、驚いた

ドロップするのはスコア15万の報酬のウィンターストーム。なんだこのゲーム!?

効率的にスコアを稼ぐならマークスマンライフル3枚体制(前半の上級)

Atk3500↑のマークスマンライフル3枚でサクサク回せる。画像だと★3名前知らん、イベキャラ、借り物のれいながマークスマンライフル。

スコア稼ぎ時の上級レア(上級をクリア時に確率で出現、10分限定マップ)がストーリー解放等の余計な事がなければ10~11周出来る

なお、イベントボーナス用の★3眼鏡はついレベルを上げてしまったのですが、戦闘では全く役に立たないので、Lv1でサブ行き推奨。

パッシブスキルのスキルブーストはイベント終了まで取らない方が良い

イベキャラの他に上の画像の★3キャラ&れいなもスキルブーストを所持しており、取ってしまうと周回時間が長くなる。

借りるれいなは上級レアの時だけLv90以下を選べば無駄な時間が発生しない(スキルブースト[++]は多分最後のアップデート後にしか取れないので)。

★3⇔★4や★5のマークスマンライフルキャラ

自分はイベキャラ以外★4以上のマークスマンライフルキャラを所持していないので★3にしましたが、★4、★5キャラがいるならそっちの方が良い。

(れいなを引いていれば当然れいなが良い)

ただ、★4ホログラフィックメモリは★5キャラアップグレードに使いたい人が多いと思うので、アップグレードも考えると★4よりは★3が良い気も。

★3リュドミラ・シャニーナ(名前し、知ってたし!)はスキルも邪魔にならないのが良い。借り物れいながスキルブーストを取っていても必要ターン6なら発動する事はないし、もし発動しても攻撃スキルなので完全な無駄にはならない。

スコア15万達成の時間目安

きっちり準備を整えれば25000で明日声奈を取って育成後、れいな未所持なら1時間半程、れいな所持なら1時間くらいで15万に到達(上級レアの引きにもよる)。

準備に関しては今から書きます。

①レイド参加が出来るまでメイン任務を進める

マルチバトル1回、3回、5回参加でAPが50回復のクレイジードラゴンMが入手できる美味しいデイリーがあるので、まずはそれを消化してクソゲーっぷりを堪能する

27日のメンテで改善されるようなので、その前に一度は糞さを味わって頂きたい。

ん?参加できない?戦場で甘ったれた事を言ってるんじゃない!

まずはこの連打する位置を覚える、というより手に浸み込ませる

それで運よく参加出来た場合はキャンセルを連打だ。連打すればそれだけ早く戦闘に参加出来、報酬を多く獲得できるチャンスが増える。

なお、普通は救援依頼の有無に関係なくすぐ10人埋まるが、万が一主催者が限定募集をしていた場合に『キャンセルであれば余計な敵を増やさないで済む』。

デイリー分で満足?もっとクレイジードラゴン欲しくない?

非常に残念なお知らせになるが、ショップのアイテム交換にレイド報酬で獲得できる期間限定のクレイジードラゴンL、M、Sがある。

Lが3、Mが6、Sが15でこれは1000円の回復セット()とかに付いてくる分の300円分相当の量になる。これは『糞ゲを堪能する上では』無視できないだろう。

それを理解したならば、5回を超えても連打をやめてはダメだ!

 

いやあの普通に遊ぶ上では無視した方が良いです。よくTOP3に入れるくらい戦力が充実してからじゃないとレイド報酬を集めるのは超マゾゲーなので・・。

②土日のうちに曜日任務の上級でチップを掘りまくる

曜日任務

Lv100(武器Lv100付近)のユニットを借りれば開始直後でもクリアは可能。

眼鏡 ぶぶ漬け

曜日任務上級で安定して強いのは左の眼鏡と右のぶぶ漬け。Lv100付近の眼鏡は存在数が超少ないので、基本的には右のぶぶ漬けを探して借りる。

なお、ぶぶ漬けを所持しているなら高レベルにするとれいな他が沢山釣れます。限定任務で利用する為にフォローしてくるとか本当に浅ましい奴等だ。全く。

周回時の編成は眼鏡かぶぶ漬けを借りるなら親密度がMAXになっていないキャラ達を片っ端から放り込めばいい。自分は保険と時短の為にぶぶ漬けを入れていましたが。

借りるのに良さげなキャラが見つからない場合

リストに暁月れいな(今回のイベント特攻、スコア100%BONUSキャラ)がいないか確認、いたらメイン任務を進める方で借りて浅ましくフォローを行う。

Lv100(武器Lv100)付近れいなは大体フォロワー数がMAXなので、低レベルが狙い目(れいなはLv40程度あればイベントの上級の大半の敵を1確できる)。

周回時間が重要な上級レアではLv90以下の方が好ましい訳で(Lv100れいなでは通常攻撃6発終了が出来ない)、むしろLv100に届かなそうなれいなの方がいい。

特攻れいな

フォローフォロワーを合わせて30人(出来れば50人くらい)のれいなを確保するとイベントステージでほぼ毎回れいなをレンタル出来るので、イベント消化が捗る。

この準備はイベントに手を出す前にやっておかないと無駄が多くなるので、なるべく早めに行った方が良いです。

(仮にれいな持ちの人であっても追加で100%ボーナスを逃す手はない)

全種のチップを高効率で掘れるのは土日のみ、一方ななな大作戦は27日13:59までなので、土日は強化(チップ掘り)やれいな確保のみに集中するのもアリ。

自前でれいな用意はあきらめた報告

180%ボーナスより280%ボーナスが欲しいのは誰でも同じ。自分も例外ではない。

特攻ガチャが来てから10連を5回。2%の壁は超えたものの、その後の50%に負けて心が折れました(そしてぶぶ漬けと心中を決意:アップグレードしてLv100に)。

イベントボーナス抜きでもしばらく先まで性能的に生きていそうなキャラはれいなと強いて言えばミアだけだし、他は多分そう遠くない未来に全滅する。気がする。

だから出来れば確保しておきたかったんだけどなぁ・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ