凍京ネクロ 始まってます。

凍京ネクロ 攻略用

あまり書きたくないけど、ランキングで1位を取るし、卒業証書を貰い損ねたし。

東京喰種(グール)って漫画面白いですよね。最初微妙だと思って適当に読み進めていたら途中から面白くなって来て最初から読み返しました。はー・・。

リセマラ用

  • ロケットランチャー(★5武器だとコン・フオーコ)
  • うさぎ(天白うさぎ):※新キャラ実装で立場がかなり微妙になった。
  • 暁月れいな初回イベント特攻100%、光属性、高火力、強スキル※イベント後ガチャから消滅
  • ミア(ミア・フェンダー):光属性、高火力で範囲、強バフ、第二回イベント300%特攻
  • 開始時点の特効★5キャラ:キャラは早々にインフレ傾向にあるので、新キャラは強い&イベントが有利になる。

とりあえずこの3つ。ミアの武器がロケランなので、セットで狙いたいところ。

多少話題になっていた★5キャラ

ぶぶ漬け(小鳥遊小夜)、赤ずきん(イングリッド・クラウゼン)

眼鏡(才川初命)、ハートマン軍曹(ティファニー・ハート)

冷泉(冷泉火燐)

雑魚い、微妙という意味で話題になっていたキャラは載せなくて良いですよね。

ぶぶ漬けと眼鏡は曜日任務上級で強い。人気があるのは闇属性のぶぶ漬け(高レベルの眼鏡は殆ど見ない)。

冷泉はマルチバトルの調整後や初のレイドイベントで注目を浴びるように。

1月21日追記:Lv100にするのは「武器が揃ったキャラ」が良いかも

初回イベントで★5マークスマンライフル、2回目のイベントで★5拳、3回目のイベントで★5刀を収集出来たのですが、武器依存度が非常に高いゲームなので、プレイ開始後に収集できた武器からLv100にするキャラを決めた方が良いかも。

追記:初回イベントで特効キャラ実装!

よし来た!怪しい気配はあったんだ。各所の反応をみるのが本当に楽しい。

案外粘るんじゃないかな。最近この手の香ばしい刺激がないし、逆に新鮮な気も。

えっと、後発は有利ですよ。先発は石や物資を無駄な部分に使っちゃっているので、頑張っていた人程に対応が困難。後発は新ガチャで100%特攻を引けば良いだけ。

新しく記事を書きました。

最新の状況

DMM 凍京NECRO 攻略

追記:凍京NECRO(凍京ネクロ)のコミュニティ 1月21日時点

  • 本スレは5chの大人のモバイル板にあるが、エアプ他ゲーム業者やアンチ化した人々、単なる荒らしや愉快犯も含めて色々な立場の人間が入り乱れる百鬼夜行状態。嘘を嘘と見抜ける情報リテラシーが求められる。
  • 公式コミュニティは批判的な書き込みが一段落して落ち着きつつあるが、効率的な攻略とは真逆の情報も多いので、ガチりたい人だと参考にはしにくい。
  • ふたばのDMMマイナースレ。ふたばかそのログサイトにて「ネクロ」で検索を入れると多くの情報が出て来る。21日時点では最もナチュラルな情報交換が行われており、実際のプレイ感に近い感想や攻略に役立つ情報が多数出て来る。
  • 元祖かんぱにスレ:ほぼ絶滅
  • 旧城プロ(覇権)スレ:ほぼ絶滅
  • あとは今は書きたくない。この記事もどんな立場の人が読むか分からないし。

72時間限定お得セット

まず1000円のセットに含まれるAP、BP回復薬。これがあればしばらくは時間以外を気にせずプレイできる。

こちらは3000円セットに含まれるキャラ強化素材の一部。この量を曜日限定任務で掘るのは超だるいので、それを短縮できる(その分のAPも節約できる)。

凍京マンスリーパス 100円

城プロREの千狐箱(眼鏡箱)と同種のやつ。頑張るなら買えば良いじゃない。

ギルド専用ギフトセット

( ゚д゚ )

これ売れるよ。絶対売れる。ただ、色々なものが犠牲になると思うけど・・。

初期物資とガチャ確率

装備混じりの闇鍋ガチャとか言われる系。といっても、キャラがいれば優秀な武器が欲しくなるので、★5武器が出てもがっかりする事はないです。

石はステージクリア他各種報酬でドカドカ手に入り、多少プレイすれば60連~70連くらいまでは余裕なので、最初の30連で爆死しても卒業は出来ません。

卒業試験の一部

左下が微妙扱いされている通称ニンニン(にんにん)。

ぶぶ漬けセット

ぶぶ漬けセットが揃ってしまった。これは卒業延期かな。

限定任務(曜日任務)

 

急ぐ理由がなければ土日にまとめて消化が良いかと。上級はレベル100(&Lv5武器レベル100)付近のキャラを借りれば簡単にクリア出来ます。

 借りたLv100ぶぶ漬けさんVS上級ボス

育成、レベル上げに関して

エクスブレイン強化なるものでキャラは強くなる。

FF10のスフィア盤。チップを使用でステやパッシブスキルを獲得でき、キャラLvが上がる。戦闘で上がるのは好感度のみで、経験値はありません。

★5キャラの限界突破(アップグレード)が厄介

★5キャラのスフィア盤(仮)をアップグレード(Lvの上限アップ)するには★5ホログラフィックメモリを1つか★4ホログラフィックメモリが10個必要。

そして、その入手方法が限られる。

これ大事

ガチャのハズレ枠☆3☆4武器はサブ装備として使うので強化素材にしちゃだめです。

レイドが戦場

更新連打で出たレイドに即参加しようとすると

大体参加できない。画像なんか撮っていたら絶対に間に合わない。

スポンサーリンク

このページの先頭へ