凍京NECRO(凍京ネクロ)攻略メモ⑤ 賞味期限1月31日

オクタブレードEXTRA攻略 MVP

DMM 凍京NECRO(ネクロ) オクタブレード討伐戦攻略

ほたーるのひーかーりー まーどのーゆーきー

えっ・・いきなり卒業取り消し??

1/2に負けた。むしろ勝った。

☆3眼鏡特攻はショットガン。武器がないので使えない。

無事に卒業証書を頂きました。

 

各所からスカウトも来ているし、自分の凍京巡りは今回で終了になりそうです。一応今後も頑張る方々の為に攻略用の情報は残しておきます。

不正対策状況

頑張っているようです。個人的には前回のものも含め不正対策の報告内容には好感が持てる。何も誤魔化そうとしていないのが素晴らしい。

ふたばスレの方で画像を見かけたのですが、最新?のチートは与ダメージに関係なくレイドで高順位とかも出来るようで、しばらくはイタチごっこになるのかもですが、挫けずに頑張って欲しいものです。

チート使用者が主人公の一巴を使うケース

これは何故か?というと、翻訳が必要なサイトで配布されている為。詳しい事は危険なので書かないですが、軽く調べれば出て来るので、運営さんは出回っているものを確認⇒対策の方が楽かも。自分はその手の事は詳しくないので、よく分かりませんが。

オクタブレード討伐戦

オクタブレード討伐戦

という訳で、不正対策が不十分な状態で開催したらマズいイベントが来たのですが、不正の有無とは無関係に花火大会にする気満々で、反応に困る。

自分が想像していたのは『結果的に花火大会になってしまった』というもので、花火職人がこんなに張り切るとか聞いてない。火薬の量が多過ぎて、打ち上げ前に大半が燃えてしまい、あまり盛り上がらなかった的な。

プチ稲荷山、プチ2013秋E-4、いやその二つよりは難易度が低いですが、ごく一部の上層のみが楽しめる感じのイベント内容で、自分の所持戦力的には丁度良いのですが「これ故意にユーザー数を減らそうとしてますよね??」。

自分がブラゲに流れて来る前にプレイしていたMMORPGのプロデューサーが「小規模でやりたい」的な事を話していたし、自身このブログで新規ライトユーザーを切り捨てたい欲求はあるので、仮に故意なら気持ちは分からなくもない。

故意じゃないとしたら、、、一体何なんだろう。

同時開催のギルドバトル報酬

これもトチ狂っていれば故意だと断定出来たものの、無難な感じ。

自分の所属ギルドは無言系でやや頑張っている人が多いところですが、50位以内ならなんとかなりそう。

(自分は放置予定なので、報酬が手に入る頃には追放されているかもですが)

オクタブレードに関して

無属性で前後に判定がある。前の部分を倒すと戦闘終了。

後部を攻撃時に発生するカウンターは、オート消化時にポンコツAIが後に回って攻撃⇒死亡したりしますが、低頻度なので、あまり気にする必要はない感じ。

今回の特攻はキャラの他に武器種

難易度と報酬

初心者やライトユーザーだとVERYHARDとEXTRAが厳しい。特にEXTRAの難易度は狂っているので、石の回収はあきらめた方が良いかも。

チャレンジ報酬の★5アサルトライフルは倒せそうなEXTRAに寄生乱入すれば取れるので、機会があれば突っ込んでみると良いです。

イベキャラのミカエラ完凸に必要な戦果は17万。

確定で手に入る★5アサルトライフルは戦果50万までに4本、EXTRAの報酬で1本。

各難易度の報酬

ノーマル(NORMAL)

ハード(HARD)

ベリーハード(VERYHARD)

ある程度戦力があればベリーハードをぶん回すのが良いです。

エクストラ(EXTRA)

エクストラは1度しかMVPが取れなかったですが、報酬はベリーハードと大差なし。

☆5武器のドロップ率が高い?とかいう噂がありますが、難易度的に数を回せる人は限られるはず(自分は無理です)。

MVPを取った時は自発で紅茶がぶ飲みで10分間削り、救援を相互フォローに依頼。

自分の相互フォローは猛者が多いので、そのお陰でなんとかなった感じ。

★5アサルトライフルのドロップ

難易度ベリーハードでMVPを逃した時に一度だけドロップしました。

自分の編成と装備

色々試した結果、以下の5人に。

サブまでまともな装備で埋まっているのは3人。イベキャラのミカエラの武器は前回イベントで溜め込んでいた物資で急遽作成(残り一つは物資不足)。

上の編成で開催直後のVERYHARDに突っ込めば貢献度7万~12万、総ダメージ60万~120万程度で7割くらいMVPが取れる感じ。

イベキャラのミカエラ(特攻200%)が強いですよ

今後も頑張るなら書きたくない事だったのですが、ミカエラが強い。

 ミアバフ入りカウンター。

 スキルダメージ。

記事のトップに貼ったミカエラスキル15万オーバーの画像はミアバフ入り(途中から手動)で、対抗が強かった時の奥の手。発動が間に合えば大体MVPが確定。

☆5特攻の蒼月天音がどの程度強いか知らないですが、引けなかったらクオリティ30モルゲンシュテルンをサブに積んだミカエラを使えば3rd入り常連は狙えるはず。

というのは、ユーザーの多くがミカエラ確保&育成&武器を用意する前の話なので、イベント後半には苦しくなっていると思いますが。

スポンサーリンク

このページの先頭へ