凍京NECRO(ネクロ) マルチバトル(レイド)で★5ロケットランチャー入手

オトギとアイギスは同時にプレイでも安定するのに、ネクロはどちらと同時にプレイしても頻繁にエラーを吐くのでイライラ。

オトギの河童アイギスのストミ曜日1.5倍と重なったのが痛い。アイギスとか普段ろくに触らないのに、よりによってこのタイミングで1.5倍とか・・。

ネクロのレッドピック収集超級が糞で本当に良かった。もし前回イベント並だったら終わってた。

マルチバトル修行

凍京NECRO ロケラン

回したのはLv26重武装の救援。目的は02札:3000枚で★5ロケットランチャー。

交換期限が1月7日03:59までじゃなければ急ぐ必要はなかったのですが、

 あー、疲れた。

Lv26 Hi-Fi重武装(マルチバトル)

属性はBLUE、当たり判定2つ。有効なのはGREEN属性で武器種が貫通付き。

自分の周回時の編成

眼鏡最強

最終的に眼鏡、前回イベキャラ、ミアがメイン。ぶぶ漬けと★3GREEN2枚がサブ。

眼鏡はLv60装備滅茶苦茶でも、Lv100で装備を頑張ったぶぶ漬けの倍近い火力。

重武装相手だと最強の前衛は多分眼鏡。レッドピック超級でドロップの★5拳を複数積んだ眼鏡持ちには絶対勝てないと思うので、今後またロケットランチャーの交換が来ても自分ではどうにもならなくなりそう。

前回の★4イベキャラ。これはイベキャラが強いのではなく装備が良い。前回走って本当に良かった。

これは装備が良いのではなくミア(ロケットランチャー)が強い

 

ぶぶ漬けは与ダメ7千(スキル1万4千)くらい。★3のGREENハンドガンは6千*2程出ますが、ここまで順番が回る事は稀。

ミア 

ミアが時間の無駄演奏を始めたり、ぶぶ漬けさんがミンチになる頃には大体終わる。

TOP3(MVP)率と報酬

上記の編成で10回に6回くらい3rd入り。MVPは10回に1回程度。

MVP

MVP2

眼鏡が生存中に終わるような短期戦ならそれなりの確率でMVPが取れた。

MVPがほぼ確定するまで削って放流、ギルドぐるみでMVP~3rdまでほぼ確定させた後放流、あるいは総戦力40万を超えるトップ層が放流というケースも多いので、救援からMVPを狙うのは中々難しい。

3rd入りまでなら戦闘開始タイミングが良ければ大体取れた感じ。

これならほぼ3rd入り。

これだと厳しい。が、待つのが面倒なので入る。

これは無理。だが、待つのが面倒(ry

獲得報酬の差

MVPでも02札が全くでない事もあるし

3rd入りを逃しても02札が沢山出る事もある。

とはいえ、基本的には上位程02札率が高い(というデータを出していた人が本スレにいた)ので、マルチバトルをぶん回すのはある程度戦力が整ってからを推奨。

3rd入り常連じゃないと副産物の金札も集まりにくいだろうし。

★5ロケットランチャー バウンティーRPG-gに関して

★4ロケラン(クオリティ30)との差

 

そこまで大きな差はない。

 

ミアのメイン武器を変更するとATKが300、DEXが170程上昇。

ガチャ産の★5ロケラン、コン・フオーコとの差

コン・フオーコはスキルがATK+で役割的にガチャ産の方が優秀。とかそんな事より

ロケットランチャー 右は借りたミア(コン・フオーコ)

コン・フオーコの見た目が羨ましい!

マルチバトルの★5ロケランは地味過ぎる。★5のオーラが全然ない。

これアリだな。運営がきっちりチート対策を行って今後の見通しがある程度立ったら買ってもいい。

良い意味でも悪い意味でもゲーム。久々の弱肉強食な世界

初心者やライトユーザーに優しいゲームばかり評価され、長期間生き残る傾向にあるものの、このゲームは思いっきり「雑魚は氏ね!」な感じで、とても懐かしい。

ヒエラルキーのトップがチーターでさえなければ良い線いったと思うんだけどなぁ。

スポンサーリンク

このページの先頭へ