凍京ネクロ ホットクッキング後半 22日12:59まで

DMM 凍京NECRO 攻略

の記事に追記しようかとも思ったのですが、内容が多くなりそうなので新記事で。

30万人突破

なんと30万人突破ですって。リセマラ垢が28~29万くらい・・かな?

自分のデータがそろそろ総戦力ランキングの2桁に届きそうで、皆真面目にやれよ!どんな糞ゲでも皆で糞糞言いながらやれば雰囲気は糞ゲじゃなくなるのに!

とか、少々悲しさを感じる時期になって来ましたが

赤脳 NECRO

ソフィ

あーあ、卒業証書を貰い損ねちゃった。

初の特効キャラ引き。でもこれ☆4キャラから掘れる石にまで手を出してギリギリの結果なので、次の特効ガチャまでは耐えられない。

という訳で、今回のイベントで撤退の予定は変わらず。今回の後半を目一杯満喫する為に特攻キャラのソフィはLv100にしました。

土日にマルチレイドぶん回しました報告

ログボ勢をしている予定だったのですが、今回のイベント後半で自分の戦力的優位は消滅すると思っていたので、楽にMVP~3rdに入れるうちに稼いでおこうなかと。

時間的には全然楽じゃなかったですが、3rdまでに頻繁に入れるなら報酬は美味い。

次の報酬ローテが来た時に★5クオリティアップ素材が2個入手できるくらいまで札を溜めて終了。福袋を全部買った人は6個入手している?らしいので、一応並んだ。

いや、もちろんその人達がマルチレイドもぶん回していれば話は別ですけど。

後半二日目夜 追記

本スレの空気が初日の夜の全然出ないラッシュから一変していた。最初はサイレント上方修正でも入ったのかと思ったのですが、リタマラ勢が奮戦していた模様。

流行ってるならちょっとやってみよう。~1時間半程経過~

 前回と違ってこれで確定らしい。

 おおお!超級レアの必要はないのか。

超だるいよ!延々とこんな事やりたくないよ!

こんな事を頑張り続ける人が多数いるなら、まだこのゲームは大丈夫かな。

~更に2時間半経過~

 超疲れた。もうやだ、もうやめた!

DMMゲームだとインペリアルサガの公式リセマラをしていた時に似たような気持ちになりましたが、あれは悪くなかった。それなりに面白かった。

リセマラとは違ってタイミング良く撤退する必要があるので、意識を他に移して楽が出来ない。故に疲れる。刺激が虹玉が出た時だけなので、単調で飽きる。

そして死んだ魚のような目になりながら、脳は考える事をやめ、タナトスタワー2Fでアリスカードを求めひたすら時間沸きのアリスを狩っていた時のような・・。

感覚的に被るのは『吐き気がする方の嫌な思い出』。なので、今後また掘るとしても普通にダラダラ回します。石とかどうでもいい、メンタルの方が大事。

ホットクッキング後半 超級&超級レア

予想外にマズい。本スレで肉がなくなった後の焼肉食い放題みたいな表現を見て吹き出しましたが、まさにそんな感じ。ソフィLv100は完全に失敗だった。

れいな引いてなななを走った人は思いっきり勝ち組ですよ。れいなを引けてればな~とは何度も思ったものの、仮に引いていたら泥沼から足が抜けなくなってそうだし、羨ましいとは逆の感情ももありますが。

これは攻略メモ④に追記した事前報酬調査結果ですが、スコア報酬がなななを3倍に薄めただけ、であればまだ良かった。

★5武器のクプレ・ドゥ・ブシェが全然落ちない。スコア250万でようやく1本。で、評判を見て回る限り、これで普通かやや運が悪い程度っぽい。

ななな後半の時はれいな抜き280万で9本ドロップしているので、自分に用意出来た特攻倍率差を考えても・・★5武器ドロップ率も3倍に薄めたのかな?な。

スコア50万までに確定報酬が4つあった時点で嫌な予感はしていたものの、要するに50万でストップした人とそれ以上走った人であまり差が出ないようにした

これだと特攻キャラの価値がほぼない。50万までなら特攻未所持でも余裕で届くし、ライトユーザーにとっては歓迎すべき仕様。

困ったな。今後もななな貯金で食っていけそう。

マルチレイドのMVP~3rd余裕は続きそうだ。こんな仕様のイベならどれだけ必死に走られても追い付かれる気がしない。

あ。レッドピック収集の超級よりは美味しいですよ。あれよりは遥かにマシ。

でも、必死に走った後発の人達があっさり自分を追い抜い抜く様を見ながら「あとはまかせたよ^^」と爽やかに立ち去る予定だったのに、それは少々難しい感じに。

鋼の精神を持つリタマラ戦士達にあとのことはまかせられそう!

超級(超級レア)の周回に関して

 

上級レアに比べると特攻キャラ接待感はあまりない。処理に時間がかかる後半ボスの片方の属性が特攻キャラに対応していないし、配置も刀向きではない。

パートナーを含め高レベルのソフィが2体いれば楽ですが、後衛に高火力のマークスマンライフルが欲しい感じ(自分は余程弱いソフィを借りない限り5手で終了)。

リタマラはボスの前衛で

あまり品の良い話ではないですが、★5武器を落とすのは属性が違う前衛のボスのみらしいので、前回のレッドピック超級とかでやるよりは楽(時間に猶予がある)。

レッドピック超級は特攻★5(シルヴィア)未所持の場合、たとえシルヴィアを借りても普通に回す価値は皆無、つまりリタマラ以外は大損だったのですが、今回はそうではないので、手持ちの装備状況と相談な感じ。

たまには弱肉強食の世界も良いものだ

自分がメインでプレイしているゲームはどれも悪く言えば悪平等で、参加した人達の報酬は同じ、一定以上強くなっても得られるのは自己満足だけ、な。

数が多いのは確実にライトユーザーだし、そういったゲームの方が長期間ランキング上位で安定しているものの、そんな優しい世界にばかりいると気持ちがダレて来る。

所持品によって報酬に大きな格差があったのは今は亡き俺タワー先輩とかですが、俺タワーは結局時間の勝負だったんですよ(≒マクロが強い)。あとは課金。

ネクロも当然、時間や課金が重要だという面はあるのですが、それ以外にも「~を~すれば~なるんじゃないか」という推測の元でやってみると~~~!!!な。

具体的な事は撤退前には書きたくないですが、★3★4キャラのスキル構成はじっくり眺めてみると良いですよ。マルチは属性ゲーですが、属性を揃える必要はない。

ネクロ卒業(脱落)者達は何処へ行ったのか

予想通りオトギには大分流れている感じですが、

対魔忍やあいミスも相当吸っている感じだし、

一般側では滅多に高順位な事がなかった神姫が4位にいたりもしたので、神姫も相当客を吸ってそう。

オトギのマルチレイドはとても楽しいですよ!

ネクロのレイドとか(コイツとコイツがウザい。こいつら消えるまで休憩だな・・。クソ、まだいるのかよ)な訳で、自分もぶん回した時はそう思われていたはずだし、そんな殺伐とした世界とは正反対。

自分は撤退後はオトギに戻る予定だし、今後ネクロに付いていけなくなった方々にはオトギをおすすめしておきます。

スポンサーリンク

このページの先頭へ