凍京NECRO(凍京ネクロ)攻略メモ④ 賞味期限1月22日

DMM 凍京NECRO 攻略

相変わらず運営が何をして来るか全く読めないので、今回も賞味期限付き。

AP1/2期間のうちにチップはストックしましたか?こういった事すら翌週には裏目に出る可能性が大いにある為、攻略情報としては載せられない。何もかもが博打

今回のイベント後半に来るであろう超級次第で★4キャラ育成しまくり⇒石を回収⇒特攻ガチャに全ぶっぱで、引けなければ自分は撤退予定(記事もこれで最後かも)。

とりあえず先週のイベントまでとマルチレイドで★5ロケランを取った記事を。

現在の状況

イベント早々に石全ぶっぱで特攻引けずの撤退組が続出しているのは相変わらず。

アプデ直前まであからさまなチーターが確認されており、新型チートが出ているとかチーターが調整を覚えた等の見方もあり、不正対策はまだ不十分な模様。

マルチレイドへチートの影響は先週回した感じだとほぼない。マクラー臭いのは沢山いましたが、ワンパン系のチートは稀。

ただ、1月中に予定されているマルチレイドイベントやギルドバトルは現在の状態のままだと確実に花火大会になるとても楽しみ!運営は対策を急いで!)。

追記:後半用の記事を書きました。

が、ここのページに目を通している事が前提の内容なので、さらっとでも目を通してからどうぞです。

追記:今回のイベントの50万以上のスコア報酬

 

なななを知っていればこんなAP損の調査誰もやりたくない。自分も例外ではないし、ソフィを引いて330%ボーナスの奴がやってくれ!と思っていましたが、どうせ15日のガチャ結果次第では撤退予定なので、人柱になって来ました。

51万?:ペレット5000

51万5千:★4装備強化素材*4(売却額:合計4万ペレット)
52万5千?:ペレット5000
53万:★3クオリティアップ素材*10(売却額:合計3万ペレット)
53万7500:ペレット5000
54万5000:★4装備クオリティアップ素材*5(売却額:合計5万ペレット)
55万2500:ペレット5000
56万:★2装備スキル強化素材*10(売却額:合計1万ペレット)
56万7500:ペレット5000
57万5千:キャンディスティック*1
58万2500:ペレット5000

59万:★4装備強化素材*4(売却額:合計4万ペレット)
59万7500:ペレット5000
60万5千:★3クオリティアップ素材*10(売却額:合計3万ペレット)
61万2500:ペレット5000
62万:★4装備クオリティアップ素材*5(売却額:合計5万ペレット)
62万7500 ペレット5000

最初は厳密に調査する気はなかった(上級レア消えないうちに急げ!していた)ので上から3つまでのペレットのスコアは怪しい、というか間違っている可能性が大きいですが、重要なのはループの周期で、それは多分スコア7万5千である事が判明。

これに対してななな後半のループはスコア2万5千周期だった。

16万5千⇒19万⇒21万5千⇒24万⇒26万5千⇒29万・・エンドレス。

ループの内容は★4強化素材が★3装備強化素材だった事を除けば、今回のイベントのペレット5000抜きの内容とほぼ同じ(★4装備クオリティアップ素材*5もあった)。

つまり、今回のイベントのスコア報酬はなななを3倍に薄めた感じ

前半がななな前半より大分美味しい&特攻の最大倍率が50%増加しているが、後半の超級レアの出現率やスコアがなななと同等であれば、3倍近くマズくなっている

が、プレイヤーの平均的な状況は大分違う

まず、なななの時は時間がなかった。

まともにスコアを稼げる後半は12月23日(日)17時追加~12月27日(木) 13:59まで。

今回の後半は15日16時追加~22日12:59まで。と、一週間近い余裕がある。

そして、なななの時は皆お金がなかった。

クオリティ30★4武器を作るには60万以上のお金が必要で、資金の確保の為にまずは★4装備クオリティアップ素材他を片っ端から売る、といった事を皆がしていた。

『クオリティアップ素材を売ってクオリティアップ素材を合成する』というシュールな状況。

AP1/2期間を挟んだ今ではお金に余裕がある人が多いはずだし、★4装備クオリティアップ素材*5の入手頻度が微妙でも、30凸を作れる数は大きくは変わらないはず。

あとは今回の後半の超級&超級レアの内容次第

超級レア出現率と獲得スコアが2倍程度あれば、なななの後半に近い美味しさになるので、もしそうなれば後発でも先発に(自分程度には)追い付けるかも。

イベント後半(15日16時追加)は戦力の優劣が大きく変動する機会

※上に追記した内容で分かると思いますが、ちょっと怪しい感じに。後半の超級の内容次第

今回の報酬にななな大作戦イベ並の美味しさがあれば後発にも装備面≒マルチレイドでの平均順位とかで先発組に追い付くチャンスが出て来る。

このゲームの攻略に関する話は色々出ていますが、現時点では超重課金者とチーターマクラー以外はななな後半でどれくらい走ったかがそのまま戦力の優劣に。

というのは、自分がなななで仕入れたのは★5マークスマンライフル9本、クオリティ30Lv80の★4武器12個、クオリティ30Lv60の★3武器35個。

なのですが、クオリティ30★3武器はクオリティ1★4武器よりも強いし

 

クオリティ30★4武器はクオリティ1★5武器より僅かに弱い程度の性能。

 

つまり、Lvカンストの★5武器20本くらい★4武器を35本くらい仕入れたような状況にあった訳で、自分の数倍走った人はその数倍の装備を仕入れていた(そんな人達は上位200~300人程度だと思いますが)。

追記:特攻のれいな持ちなら自分の数倍以上。1回の戦闘の獲得スコアが装備強化効率に直結していたので、180%と280%の差で★4★3武器は1.55倍強化しやすかった&れいな火力なら短時間周回もできた。つまり自分の数倍の時間走っていれば10倍近い仕入れがあったはず。

で、そこそこ頑張った自分ですら他発マルチレイドで6割くらい3rd入りが出来た。

もっと頑張った人は3rd入り当然、MVPをどれくらいの割合で取れるかの領域にいる訳でして、そんな状況はキャラや属性云々では覆らないし、課金で覆そうと思ったら相当な額を突っ込む必要があった(福袋を全て買ったくらいでは焼け石に水)。

こういった「ななな後半走らなかったかった奴おりゅ?」戦局が、今回のイベントで大きく変動すると思うので、このゲームでTUEEしたい人はお見逃しなきよう。

既にイベントスコア50万↑で★4装備強化素材と★4クオリティアップ素材の報酬があるのは確認されている。

15日16時追加の『超級⇒超級レア』をどれだけ回したか?で今後の優劣が決まる。

なお、ななな後半より★5ドロップ率やスコア報酬が不味くなっているとか報酬上限アリに下方修正されている可能性もある為、そうだった場合は諦めてください。

DMMゲーだとXOで悔しい思いをした事がありましたが、

後発断ちして格差で向上心(というか課金)煽るやり口はよくあるし、なんというか先に目を付けて頑張らなかった奴が悪い。

激闘ホットクッキング 1月22日まで

では今回の糞イベについてですが、前回のバンドメンバー達は皆可愛かったですね。

イベキャラはガチャキャラとしても十分通じる容姿だったし、ミアは入手してみると非常にうるさくて少々ウザいですが、別に不快ではない。

それに比べて・・

特攻+30%の超不快なデブ(ブタ) 神部 愛好

ブタとかいう蔑称は使いたくないですが、本人が主張しているので仕方がない。

肉付きや性格の不快さはログインして確認してください。編成に入れるだけでも不快なのに、そんな糞Bodyをブログに載せたくありません。

これがガチャキャラとかふざけてんの?

こいつ一匹のせいで他がどうあろうと糞イベ!

自分はキャラ性能に怒る事は結構ありますが、存在自体に怒る事とか・・俺タワーのオムツ&モンキ以来かもしれない。

しんけん!!のアレとかはろくにプレイしなかったので気にならなかったですが、多分同レベルなのでしょう。その話を持ち出していた人は結構見かけました。

当然このブタの話はゲームの枠を超え、本スレ以外でも話題になっていたので、そういったものも探してみると良いかもですが(本スレよりも面白い表現が多い)。

はー。

 

普通は肉付きの良さ、太ましさとかは、それが魅力的にも感じられるレベルに抑えるものじゃないですか。

カウスリップ

カウスリップとか個人的にはグッと来るものがあった。これだけだと分かりにくいと思いますが、明るくて頭が超悪そうな台詞も含め「こんなのもアリだな~」な。

これは一体何のつもりだ!

こんなもの実装して誰が喜ぶんだよ!

三匹もいらん!二匹は出荷だ、出荷!

 

でも、石は回収汚い油とか付いてそうだから早く使ってしまいたい。

特攻+100% ソフィ・ブーケ

ネクロ ソフィー

れいなやシルヴィアの時の「インフレがー」の声の大きさの影響か控えめな性能。

同属性同武器の★4千草とほぼ同じスキル構成で、★5ホログラフィックメモリを使うキャラとしては微妙。

今回はブタも含め、特攻の部分だけでガチャが回るのか?のテストなのかも。

火属性で刀という部分に注目すればマルチのLv26ストライダーでは強い。

が、マルチバトルはAP1/2キャンペが終わって椅子取りゲーム気味になっている為、先週よりも消化は困難(AP15消費で自発するなら話は別)。更にストライダー報酬03札はアサルトライフル、火炎放射器、鈍器ローテであまり人気がない。

なので、ほぼ今回の特攻専用と考えておいた方が良いかと。

豚ガチャを回す前に

豚を一匹確保するだけなら今回実装のイベントスカウトチケットでも十分な可能性があるので、とりあえずイベントを進めると良いです。

 

なななの前半よりは大分ヌルい感じで、イベキャラ確保のスコア25000はすぐ。イベキャラ完凸のスコア14万も上級レアを多少回せば届きます。

上級レアの敵

 

一応火属性の刀接待ですが、複数攻撃可能な武器種なら一瞬で終わるはず。

イベント前半にすべき事

特攻100%のソフィを30人(できれば50人)くらいは確保しておきたい。

もう特攻フォロー、フォロワー獲得戦争は始まっている。この戦争に参戦が遅れるとフォロワーが一杯ですの嵐に飲み込まれ、後半の超級レアが不味くなる。

ぼくのお友達はとても優秀で、すごく助かります。今回の補充は少しで済みそう。

イベント毎にこういった状況を作り出すにはどうすれば良いのか?それは出来る限り高ランクの人と相互フォローしておくことです。

中にはマクラーもいるのかもですが、そういった点も含め高ランク≒ゲーム熱が高い人達なので、毎回特攻を用意してくれる可能性が高い。

ちなみに自分は一度も100%特攻を用意していません。ずっとぶぶ漬けのまま。

ぶぶ漬けさんは曜日上級以外だとかなり微妙なのですが、チップ掘りは皆がするので需要が高い。特攻キャラを用意せずとも特攻フォロワーがよく釣れる

Lv100ぶぶ漬けは戦力としては微妙なものの、貸し出しも含めるとコスパが良いので無課金~微課金ユーザーにはおすすめです。

状況が変化したら記事内更新予定

15日まではログボ⇒ログアウト予定。あとは15日の豚ガチャ結果次第。

今回石数万をぶっ放し散っていった幸せな者達よ、自分もすぐに後を追うから・・。

あ、でも花火大会までは踏み止まらないと。花火が終わったらそっちへ行くね。

ここの運営が何を考えているのか全く分からない。客の思ってる事なんて公式コミュとか本スレを流し読めば一瞬で分かるだろうに。

アンケートにすれば何か別の反応があると思っているのかな?

アンケートが22日まで。それから何かを準備?どう考えても手遅れなんですけd

スポンサーリンク

このページの先頭へ