凍京ネクロ(凍京NECRO)サービス終了 サービス開始時の話でもしますか!

そうか・・。あいつもついに逝っちまうのか。DMMゲームの中で、あいつと過ごした時間が一番、野蛮な人格でいられた(その次はたぶん艦これの糞イベ消化中)。

MMORPGのスラム化したコミュニティを渡り歩いてきた自分にとって、凍京ネクロのサービス開始直後の空気は故郷の味そのもの、目一杯深呼吸させてもらった。

そういえば結構記事は書いたのにサイドバーにカテゴリーを作ってなかった。今更になるけど、本当に今更だけど、カテゴリーを作って記事を分けておいたよ。

凍京ネクロ サービス終了 いつ?2022年6月30日

なんじゃこりゃ?「モンスター娘TDをお得にはじめよう!」

ちょっと留守にするから、他ゲーで遊んでろ的な。

モンスター娘TD 攻略メモ

ネクロから来た方はいらっしゃいますか?仮に10万以上突っ込んでいるとして、

それで手に入る物資の価値は、モンスター娘TDのサービス開始時から配られた石の量(ログボ、ランキング上位のお祝い、お詫び)に近いくらいある。

イベントキャラは数体取り逃した状況になりますが、7月から復刻(常設化)が予定されているので、後発の不利はあまり考えなくて良いです。

話を凍京ネクロに戻しますが、

涙が出て来た。最近ゲームでよく泣くなぁ。

ミア、コック、ぶぶ漬け、ネコ、久世、目障りなブ〇、あとは名前が出て来ないけどみんな顔は覚えている。

まともにプレイしていた期間は1ヵ月ちょいくらいですが、配布石でガチャを引きにトータルで半年はログインしていた模様。

・・という書き方をすると、ちょっとやってすぐやめたみたいな感じですが、

プレイしていた頃はランキング100位台までいったので、深く短い付き合いだった。

高レア順。赤頭巾、うさぎ、眼鏡、アリス。また名前が分かるキャラがいた。

この編成はなんだろ?というかなぜ対魔忍のゆきかぜが?コラボですよね、多分。

テンションが落ちて来た。やっぱり、それなりにプレイしたゲームのサービス終了はつらいですね。

凍京ネクロの輝かしいサービス開始を振り返りますか!

いきなりの特効に「初手自殺」とか騒がれたものですが、もしこれが無かったら自分は深く関わらなかったと思うので、個人的には悪くなかった。

コミュニティの空気はオーガニックでとても良かった。

というのは皮肉ではないですよ。つい最近、ゲーム側の失態に対するコミュニティの反応を強引に潰そうとして悲惨な状況になった例を見かけましたが、言わせたい放題にしていた方がゲームの勢いは衰えにくく、貴重な声も聞き取りやすくなる。

コミュニティは自然な方が、滅茶苦茶な方が面白い、人が集まる。

こいつはとてもヤバい代物ですよ。真似しようとする勇者な運営はいませんか!

自分もギルドに所属していて、ギフト配布を受け取ったんですよ。その時の気持ちは(これ受け取りっぱなしはマズいな・・)で、同じようにセットを買って配布した。

続けて、連鎖的にギフト配布が届き始めた。あの時の居心地の悪さと言ったら・・

楽しくない、楽しくない、こんなのゲームじゃない、お礼の言い合いも気まずい。

課金圧という言葉を最近よく目にしますが、これよりひどい圧を自分は知らない。

ワタシハ、限定任務ヨウノ、ぶぶ漬けヲ、貸ス

アナタハ、特攻のレイナヲ、貸ス ギブアンドテイク!

キャラ確保(ガチャ)もやや厳しい確率でしたが、それより限凸がひどい仕様、どのキャラを育てるかでかなり迷った。

なんだこのゲーム!?となった瞬間。この瞬間にゲーム性が分かりかけ、ぶん回し始め、それで戦力の貯金ができた(後発に対して有利な要素が出来た)。

つまりこういう事。30本近く集められた人ならこれでもミスった事になるのですが、その後のゲーム内順位の推移的には十分な成果だった感じ。

似たような感触が戦プロ初期にもあった。そのせいか戦プロの記憶とネクロの記憶がごちゃごちゃになっていてる(課金の記憶も含め)。

DUPEとチートの蔓延だけはゲームにとって本当に悲惨。

※この時期ネクロで起きたのはチートの蔓延の方。DUPEは起きてないです。

不謹慎な事を書いてますが、きっと気のせいですね(これは予定の方が悪い!)。

これは買ったんだったか・・最終的にコン・フオーコはミアの武器欄を埋めるくらいまで集まったけど、その頃はほぼプレイしてなかった。

所詮この世は弱肉強食、強ければ生き弱ければ死ぬ。

このブログの著者、性能以外の話は滅多にしないんですけどね。

やたら口も悪くなっているし、何をそんなに怒っているんだか。

そうだ、このコックの名前はソフィだ。この包丁は後々共通の素材でかなり凸した。

ここで卒業のつもりだったが、もう少し続く。

ガチャ君がー、強引に引きとめるんですぅー。

ゲームも完全に予想外の方向へ進もうとしていた。

これなんだったかな。忘れるということは大した内容ではないはずですが。

久しぶりだな久世!お前は超高性能だから名前を憶えてたぞ!

一度達成してみたかった事を達成して満足した。そんな感じ。

凍京ネクロの記事として書いたのはここまでですが、その後も色々なゲームの記事で小ネタとして好意的な話を色々と書いた。

凍京ネクロ!良いゲームだった!心の底から楽しませてもらった!

深く関わったのは短い期間だけど夢中にさせてくれてありがとう!

スポンサーリンク

このページの先頭へ