政剣マニフェスティア、サービス終了。ストーリー付きのラストイベント開催中!

城の委任消化、フラワーのスキップ消化、政剣の町興、10円モチベ・・

政剣マニフェスティアサービス終了

サービス終了か。そんな非現実的なお知らせより、まずは

ビッキー覚醒

ビッキーの覚醒マセッタ、ティターニィ覚醒、ティターニィずっと待ってた!

でもまず覚醒は得点報酬で専用の覚醒結晶を・・イベボを編成し・・あ、訓練島・・もうしなくてもいいのか。ちょっと意味が分からないですね。

しなくていいとか、しなくてもいいとか、最近少しだるかったけど、ええええぇ。

イベントできっちり最終回をしてくれたのは良かったです。

総獲得点数100万で結末が見れるので、一時期でも政剣をプレイしていた方は小地獄~大地獄を回して得点を稼ぎ、政霊達の最後を是非見てみてください。

最後という感じではない。ようやく休めるのか、自由が出来たのか、良かったね!な誰も不幸にならない、気分が悪くならないストーリーなので。

覚醒ティターニィ

ん、微妙にある。ちょっと際どいから加工。このティターニィは偽物だ。

マセッタはRキャラで唯一好感度100で止まってた。存在感なさ過ぎ。

Twitterも動画も本スレも見たくないな。現役総理達のコメントを見たら現実感が出て来てしまう。でもそれじゃ記事が進まない

なんてことだ。本当にサービス終了してしまう。Steamの話は今は触れたくない。

覚悟しつつも、なんか大丈夫な気がしてた。今まで育てたキャラ達をがっつり使える新コンテンツが来て、そこで一気にモチベ回復を使うんだ!とか想像して、

  

4周年のSSR指名券からソーダライトを取ったんですよ。前回のイベントのイベボで育成して、先週のコジンジョウ宝期間に寄せ育成して覚醒させて・・

 

覚醒待ちしていたキャラ何体もいる。これはヘビーだな。心が現実を拒絶する

 

 

 

サービス開始からプレイしていた初期組だとNキャラ達も存在感がある、はず。

自分では全く触らなかったキャラでも、攻略動画を沢山見た影響で、どんなスキルを持ってどう戦うか知っているし、キャラが単なる記号のゲームとは全く違う訳で。

自分が政剣を休止していた時期は長く、まともにプレイしていたのはサービス期間の40%も無いですが、それでも大半のキャラを入手し、存分に遊ばせてもらった。

まだ過去形にしたくはないですが、DMMゲームにおいて、政剣程に遊べるゲームは、ゲームしてるゲームは存在しなかったし、多分これからも出て来ないだろう。

政剣マニフェスティア 【攻めるアイギス】 予想外に面白い

あの日自分は総理となり、

政剣マニフェスティア 2-5攻略用

2-5の面白さに完全に心を奪われ、

しばらくの間、毎日ヤトーの倒し方ばかり考えていた。

そういった何もかもを忘れて夢中になれるゲームを、第二の政剣マニフェスティアが出て来る可能性を、長い間信じ、願い続けて来ましたが、そんなものは来なかった。

それは新作ゲームの質が悪かったのではない。

政剣というゲームが、あまりに異質で、規格外で、衝撃的過ぎた。

そんな本当に本当に面白いゲームを、4年半の間、本当にありがとうございました!

秋まで休止してREする告知を待ってるから!まだあきらめない!

スポンサーリンク

このページの先頭へ