政剣マニフェスティア STEAMクラファン僅か1時間半で目標金額1千万円突破!

政マニ クラファン

強く手を握りやった!と声に出して叫んだ。開催前から最終的には届くと思っていたのですが、僅か1時間半(正確には1時間37分くらい)で目標金額の1千万円に到達。

とある企業が起こしたパス没収事件によりクラウドファンディングのイメージが少々悪くなっている今日この頃、その影響も心配したものの杞憂だった。

これなら1500万↑コースも十分期待できる。

クラファン開始から24時間経たずに(22時間43分)最終目標の1500万円を達成。

どうしてこんなゲームがサービス終了してしまうんだよ!?

STEAMで政剣マニフェスティアを知った人用、元の政マニとはどんなゲームか?

初動(1千万円まで)の支援の内訳

人数ではなく質で、額で、支えられていたゲームなのは知っていましたが、初動ではそれがモロに表面化した感じ。

Thanksコース 7人。

スキームDLキーコース 38人(4番人気)。

オリジナルTシャツコース 8人。

サントラCDコース 18人。

キャラクター資料コース 132人(1番人気)。

Tシャツ&マグカップコース 6人。

グッズコンプリートコース 34人(5番人気)。

サントラ&キャラクター資料集コース 82人(2番人気)。

アシスタントプロデューサーコース 42人(3番人気)。

OUT OF STOCKが発生しているコース、特にアシスタントプロデューサーコースは一瞬で売り切れたので、~番人気という表記は厳密には違う。

各人気コースの制限人数がもっと多ければ、同じ時間で1500万を達成していた気がするし、それだけ大きな期待をしている人が沢山いるんだろうな、と。

スポンサーリンク

このページの先頭へ